<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

抱き癖が

10月31日  よる

ノンたんがすぐ泣くの・・・

で、ダッコしてると安心するのかウトウトするの・・・・(エプロンの裾でダッコ紐の代わりをしてます)


e0031572_20422918.jpg


おろそうとすると泣くの・・・
e0031572_2043164.jpg


抱き癖付きそう・・・・
e0031572_20433591.jpg



無理やりケージに入れましたらしばらく泣いていました。
ミーアが遊んでいた象さんのぬいぐるみ入れてあげました。それで我慢なさいね。
ミーアも泣いているのかしら・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-31 20:47 | みーあ&のんたん | Comments(2)

ミーアいってらっしゃ~い

10月31日  (曇りのち雨)   ミーア丁度1キロ

e0031572_18595062.jpg

e0031572_1905663.jpg

e0031572_193347.jpg

e0031572_1932258.jpg

e0031572_1943059.jpg

e0031572_1961816.jpg

e0031572_196514.jpg

e0031572_1973951.jpg


午後4時過ぎ
e0031572_198645.jpg



ミーア優しいお姉さんとお姉さんの友達と車に乗って新しいお家に行きました。
今日の午後はミーア(もノンたんも)とってもオネムだったので、その眠いまんま籠にそっと入れられてバイバイしました。
写真撮ったときだけちょっと目覚めましたが、どうなっているのかわからないまま運ばれていきました。

ノンたんは目覚めたとき何かへんに感じたのでしょう。
淋しそうにニャーニャー泣いたり、ダッコすると今まであまり言わなかったのに猛烈ゴロゴロ言うし、空介が来たら走ってスリスリしに行きました。
空介がノンたんの慰め役をしてくれています。 ありがとね。

ミーアの様子はメールが着たら又お知らせします。元気だと良いんだけど・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-31 19:22 | みーあ&のんたん | Comments(4)

思いで作り中


10月30日 (土)  台風が通過するらしい

まだ大雨が降ってるわけではないです。ただ午後からは合唱の特別合同練習日、靴のはけない私はもちろん仲間に乗せて貰いますけど、あるのかな・・・?

ミーアとノンたん、明日お別れ。
知ってか知らずか、夢中で猛り狂っております。疲れるとバタンとどこでも寝てしまいます。
今も静かになりましたからねたかと思いきや・・・缶詰ストックされている場所を探検しておりました!

昨日の夕方の2ニャン、
e0031572_6213914.jpg

  ”なにかちら・・・”

e0031572_6221114.jpg

  ”なにかきまちたね・・・”

e0031572_6224299.jpg

  ”ノンたんがやっつけてやるでちゅよ!”


さんざんバタバタやってたら眠くなっちゃったそうです・・・あっという間に寝ていました
e0031572_623919.jpg

  

1時間もしたらまたお目覚め・・こんどはなにするかな?
e0031572_6233453.jpg



隣の部屋に探検に
e0031572_6241912.jpg

 ”いちゅも、くうおじたんここでピチャピチャしてまちゅよ、おいちちょうでちゅね”
別に子猫は子猫用の水があるんですけどね、隣の芝生・・感覚なんでしょうか

一杯遊んで又眠くなりました。一時間交代みたいですね。
e0031572_6245113.jpg



ほんとに静かになりました。今度はバタンと寝ていることでしょう。と思ったらテーブルのうえを探検しておりました。
こら~~~!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-30 06:43 | みーあ&のんたん | Comments(6)

兄弟

10月29日  (くもり) 

サバちゃん2匹、保護主Kさんにお付き合いして里親さんにお届けに行ってきました。

Tさん宅について、2にゃんがそれぞれの籠やケージに入れられたら、さあ大変!
お互いを必死で呼び合っていました・・・・

しあわせになるんだよ~~~


ミーアとノンたんももうすぐそんな日がやってくるんですね。

ミーアは先に一人で行きますが泣かないで元気で行ってね。

ノンたんは毎日空介を追い掛け回しています。
どうやらママ?ってでも思ってるようです。
昨日は空介のおっぱい探していました。空介は優しいから黙ってされるがままになってくれていましたよ。
e0031572_11375788.jpg

e0031572_1138191.jpg

e0031572_11384861.jpg

e0031572_11393085.jpg



最後はあきらめてミーアとくっついて寝てしまいました。兄弟っていいね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-29 11:43 | みーあ&のんたん | Comments(8)

新スポット

10月28日  雨  

強烈な痛みからは解放されました。

履物が履けないのが困りますけど、どうせ今日は雨、らむちゃんのお散歩もできないし、買い物は昨日済ませてあるし、穏やかな1日を過ごせそうです。

日に日に新しい遊びを開発しているミーア&ノンたんです。猫を飼うと、あちこち掃除ができて良いんですよね!
普段忘れているような隅っこをどんどん征服してくれますから・・・

さっきまでバタバタ走っていたのに静かになったと思ったら・・・シャツストッカーの中に居ました。
昨夜夏物と冬物を入れ替えたら、下の段が余ったんです。よくみつけますね~~~埃は見ないで・・・
e0031572_9312649.jpg

”わ~~~い、ゆりかごベットでちゅ~”


e0031572_9332521.jpg

”あっ、ノンたんもはいるでちゅ”



e0031572_9342427.jpg

”わ~い、もっとうえにもあるでちゅよ”

e0031572_9355117.jpg

”たのちいねたのちいね”


かわりばんこに上に行ったり下に行ったり、ほんとに楽しそう!
e0031572_9424145.jpg

e0031572_9433117.jpg


はいはい、それくらいにしてください。倒れてくると又おばちゃんが怪我するから・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-28 09:47 | みーあ&のんたん | Comments(4)

やっちゃった・・・

グギッ・・・

またやってしまいました。


直後に体が震えるほどの痛みで、腫れあがらないうちにと、自転車で飛んでいきました。
行きは下り坂ですから何とか大丈夫。


やっぱり折れていました・・・左足の親指が爪のすぐ下から


骨折り損とか、お骨折り下さってとか、粉骨砕身だとか、骨を折るってことは本当に大変なことなのだと又再認識しました。


棚の奥に入り込んだノンたんを捕まえようと手を伸ばしたとき、右足で左足の靴下の先を踏んだらしく体が泳いで、左手にダッコしていたミーアをかばった拍子に変な風に倒れ込んでしまったのです。

グギッ!

でも、まず、ミーアは大丈夫?と気になって見ましたらキョトンとした顔していました。

ほっとしたと同時に冷や汗と震えが襲ってきましたよ・・・・


医者の帰り数日分の食料買いだめしてきました。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-27 15:46 | 健康 | Comments(8)

冬が・・・

10月27日(水) さっむ!

秋飛び越えて真冬がやってきた?!

そして私と2ニャンにも冬が・・・

ノンたんミーアもなんだか分かったみたいで、昨夜はずっとピッタリ寄り添って寝ていました・・・・

ノンたんが眠くって仕方が無いのにミーアが”おきなちゃい、あちょぼ”とうるさくして・・・
e0031572_5483581.jpg

e0031572_549851.jpg


そのうち今度はミアーが眠くて仕方が無いのにノンたんが”おきなちゃい、まだあちょぶ”とうるさくして、
でも、なかなか起きません。
e0031572_5493623.jpg

e0031572_550677.jpg

e0031572_5503865.jpg

e0031572_5511191.jpg




やっぱり一人ずつになるんだね、ガンバロ!ノンたん、ミーア
e0031572_5521261.jpg

e0031572_61311.jpg



二人仲良く遊んでいるのを見てると、一人ずつに別れさせるのが切ないですが、そういうことになりました。
急な冬とともにお別れが近くなりました・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-27 06:05 | Comments(2)

里親様

10月26日 (火) すずし!

朝らむちゃんとお散歩見回りしたら”しまった、何か羽織ってくればよかった・・・”って寒さでした。

家の中の風の無いところではそんなでも無いのですが、外はすっかり晩秋でした。

子猫たちのご家族探し、今日も応募が2件ありました。

喜んでもらっていただけるお家をちゃ~んと見つけてあげるから待っててね・・・
e0031572_147134.jpg

 ”は~~い、おばちゃんよろちくおねがいちまちゅ”  ますますよく似てきて、じ~~~っと見つめないと間違えます。どっちがどっちだか・・・右がミーアかな?違うかもしれない・・・

行動範囲も広がって、遂に棚の上まで。  最初に行くのはいつもノンたんです。これも右がミーアかしら・・・・
e0031572_1484675.jpg


これはどっち?   ノンたん
e0031572_14102815.jpg


ミーア・・・
e0031572_14112961.jpg



とにかくほんとにソックリで、動いているときはその動き方で判別できる、いえ、やっぱり無理!
毛色が濃い目のほうがミーア、トラ縞がはっきりしているほうがノンたんだと思っています。

今夜あたりから急に冬がやってくるようです。
寒がりのお客様が帰ってからでよかったです!
皆様お風邪など引かれませんように!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-26 14:21 | みーあ&のんたん | Comments(2)

将来像?!

10月25日  (月)  

ミーアとノンたんの将来像はこんなんでしょう・・・・か?
e0031572_10243048.jpg

 龍くんで~す。こののび~~~っとした寝相、なんて幸せそうなんでしょう。おねえちゃまのお布団占領しちゃってるんですけど、可愛いので、おねえちゃまのほうが遠慮したんですって・・・

お庭でだって遊べます!セミ!
e0031572_10262294.jpg




お水はなんてたって蛇口から出たばかりの新鮮なのでなきゃ!
e0031572_10271210.jpg



はじめてきたとき今のノンたんたちより少し大きかった、女の子と思ってた龍くんでしたね
e0031572_10294286.jpg




さあ、ミーア&ノンたんも龍君みたいに幸せになるのよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-25 10:35 | 龍ちゃん | Comments(4)

家族探し

10月24日 (日)  くもり

お客様が帰りました。

空港まで常滑祭りを見ながら送っていきました。

常滑には猫が一杯いましたよ!ただし、常滑焼きの焼き物ですが。

空港からの帰り道は例によって例のごとく、道を間違えました・・・

わざわざ大回りして、20分は回り道をして帰りました。


 さて、ミーアとノンたんのご家族探しを本格的に始めました。

仲良し2猫だけど、1匹でもきっと元気に癒し猫をしてくれると思います。

ノンたん、空介に”遊んで”おねだりしてますが・・・
e0031572_1792028.jpg

e0031572_1795480.jpg

e0031572_17102591.jpg

 逃げられました。

らむちゃんが中に入りたいのですが・・・
e0031572_17121577.jpg

e0031572_17125995.jpg

e0031572_17133385.jpg

 ミーアに見つめられては入れません・・・・


最近私もミーアかノンたんか分からなくなりました・・・・これはどっち?
e0031572_17172531.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-24 17:18 | みーあ&のんたん | Comments(9)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧