<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝てる間に

10月31日 (水) はれ~

このところ日中は寝てばかりで、お散歩が日が落ちるころにやっとのらむちゃん
今日は寝てる間にコッソリ、リード着けちゃいました。(リード着けちゃえばこちらの勝ち!って言うとまるでこちらが散歩に行きたいみたいだけど、もちろんらむちゃんが行きたいのですよ。でもタイミングが色々あって)

e0031572_1750732.jpg

ぜんぜ~ん気が付いていません・・・

e0031572_1750921.jpg

ぜんぜ~ん・・・

e0031572_17505539.jpg

まだまだ・・・

e0031572_1751457.jpg

なんか変・・・・?

e0031572_17514467.jpg

やっと気が付いたようです・・・・

e0031572_17513773.jpg

わ~すごい顔!

この後、渋々散歩に出ました。
らむちゃん、もう11月なんだからね、もっとお日様がキラキラしてる時間にお散歩しようね。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-31 17:58 | Comments(0)

公園1周

10月30日 (火) 良い天気~

久しぶり公園の中を1周しました。

空介よく歩いたね!

裏のがけを登り
e0031572_1443254.jpg

 
林に入ると大分紅葉が進んでて
e0031572_1444012.jpg


もっと奥に行くと
e0031572_1444262.jpg


最近はあまり使っていないゲートボール場があり
e0031572_1444525.jpg


公園の表入口に挨拶し
e0031572_1447527.jpg


公園お隣に去年できた素敵な洋館の門を通り
e0031572_14453296.jpg


家の前で休憩し、お利口に帰りました。50分の長旅でしたよ。
e0031572_14475580.jpg


らむちゃんは朝からずっと陽だまりでおねんねでした。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-30 14:57 | Comments(2)

インフルエンザのちっくん

10月29日 (月) はれ~

インフルエンザの予防接種行ってきました。
お膝の注射よりうんと簡単、痛みなんて感じないくらいでした。

膝と言えば先週はメチャクチャ痛みがあってとっても辛く、遂にまた注射と電気、高周波照射、とフルコースメニューだったんですが、どういうわけか昨日今日はほとんど痛みがありません!

治療が適切(たった2度で?)だったのか、プールで頑張ったのが良かったのか・・・

大体、完治目前だったのがまた痛くなったことが不可解なので、良くなるチャンスもどこにあるのか不明?です。もっとも、明日のことはわかりません。


らむちゃん今日は眠い日のようです。
e0031572_17374882.jpg

 朝はテントの中に。。。このうるさげな顔!
e0031572_17381669.jpg

 午後は夫のベッド・・・リードなんか見向きもしません!
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-29 17:41 | Comments(0)

離せません

10月28日 (日) 小雨

14メートルも深い井戸に生き埋めになった人、助かったんですね。
梯子がうまく息のできる空間を作ってくれたとか。生きる運命の人はちゃんと決まってるのかな・・・・


地下鉄に乗りました。

息子ドンの定期更新時期なのだけど、カードで買える駅が地下鉄に乗らないといけないんです。
本人が買うためにわざわざ交通費掛けていくのもね、と無料で行ける私が代わりに。


ほぼ満席でしたが、驚いたことに8割ほどの人が座りながらあるいは立ったまま携帯を弄っているんです。

グループで乗ってるらしい人もいるのに、やっぱり手には携帯。ほんとにあきれます・・・


今朝は雨模様だったのでらむちゃんのご要望に応えることができませんでした。
昨日はらむちゃんに振られ、今日は雨に降られです。明日は大丈夫かな?
e0031572_161728.jpg

 日中はルール通りの寝方です。左らむちゃん、右空介
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-28 16:20 | Comments(3)

家じゅうダイエット

10月27日 (土) 晴れ蒸し暑い

1日気がそがれてしまったらなんだか書こうという気力が萎えてしまった・・・もう!

毎日何かしら書きたいことがあるってわけではなく、時には作家さん並みに生みの苦労もしてる中、何とか休まず書いてきたのに・・・もう!


さて、正月までに家族の体重をグググっと減らさねば!

繊維のものをたくさん摂取しないと、との思いが強すぎて、ついあれもこれも作っては食べさせていたら、息子ドンの体重が!(ついでに私も・・・)
そうでした、以前のように動けない人に、以前以上に食べさせてたんですからこれはもう・・・

ほんとに申し訳ないことを。emoticon-0139-bow.gif

で、先日から一生懸命メニューを考えてます。幸い今はパソコン検索すれば大抵の問題は解決してくれますからありがたいことです。

これで、私も一緒にダイエットできるでしょう!あ、自分のためにやってるのかも・・・emoticon-0136-giggle.gif

秋ちゃんもダイエットまたがんばろうね!
e0031572_19332447.jpg

e0031572_1914586.jpg

 だって、ご飯がおいしいんですもの・・・
わかるわかる・・・だよね~

我が家の、お散歩してるといつも”よく太ってる猫ね~!お腹が地面に擦ってるね”って言われてる2ニャンは、ここんところ夜中だけはとっても仲良しっぽいです。
e0031572_19181561.jpg

真夜中のニャンズです。
この部分だけ毛布が出てるので、ぴったりくっついてるんでしょう。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-27 19:22 | Comments(0)

やっと・・・

10月26日 (金) 
あ~あ、やっとログインできました~
昨日はブログが不具合発生で1日中ログインできず、1か月無休でと頑張ってたのに残念!

そんな時に限っていろいろ書きたいことあったのに・・・

今日は練習日、帰ってからまたゆっくり。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-26 05:52 | Comments(0)

2度あることは・・・

10月24日 (水)

またまた猫さんが!

といってもマフラーです。(羊さんは特別出演。)
e0031572_16425874.jpg


娘っこから届きました!

今日からかなり涼しくなるそうなので、ひょっとしたら使える?ってことはないでしょうが。

2日続けて猫さんが届きましたので、これはもしかして3度目もあるかと期待しています!

一緒に猫友さんの手創り石鹸が入ってたのですが、もう少しでかじるところでした~
だってラズベリーのいい匂いがしたので、焼き菓子かと思っちゃったんです!
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-24 01:30 | Comments(4)

思い出せるかな

10月23日(火) 雨

久しぶりに行った実家の周辺はまったくと言ってよいほど昔の面影は見当たらず・・・・
見知らぬ街へ行ったみたいだった。


実家そのものも無くなっているので余計にそう思うのかもしれない。

町のあちこちに空き地ができている。
親世代が無くなったり高齢化して家を出た子供と住むようになり、その古ぼけた住まいは不要になったらしい。
戦前あるいは戦後間もなくに建った家は、狭いところにゴチャゴチャ建っていたものね。


なんだか、新旧ごちゃまぜで、とても落ち着かない町になってる気がした。
もう少しすると、すべての家が建て変わり、ほんとに新しい街になるのだろう。

私たちが住んでるこの30年足らずの町でさへどんどん変わってるのだから・・・


妹からこんなかわいいシャツ頂いちゃいました! 前後ろに親子猫が2組いるんですよ~
e0031572_773438.jpg


妹は中学のクラス会に参加するためにやってきたのです。卒業後何年目ですか?
私たちのクラス会って、卒業間もなくに1度だけやった気がするけど?
ほかのクラスでずっと続いているところもあるんだけど、それって、一生懸命やってくれる人があるからなのか、担任の所為なのか・・・
久しぶりにクラス写真でも見てみようか・・・思い出せるかな・・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-23 07:18 | Comments(2)

らむちゃんの寝相

10月22日  (月) 

昨日のらむちゃんの可愛い寝相1日

朝 : 夫のベッドはぽかぽか、でもお顔は日焼けしないように!(最近は留守でなくても許されてるらしい)
e0031572_7933100.jpg


午後 : ベッドはもう暑すぎるのかな・・お腹だけは日光浴してる!(まだ毛が伸びていないものね)
e0031572_722243.jpg



夜 : あれ~私の入る場所が~~~~仕方なく、隅っこにそっと入れてもらいました
e0031572_724595.jpg



今日は朝から実家にお墓参りに行きます。妹が神奈川から来ていますので久しぶり愚痴など・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-22 07:13 | Comments(0)

おまつり

10月21日  (日)  はれ~

昨日今日はご当地名古屋祭り。

その日は同じくこの小さな町もお祭りなんです。

公園の入り口には幟りも立てられ、9時前には三々五々近隣の人たちが集まります。(ここは公園裏口)
e0031572_1025472.jpg


公園内はもうかなりの人が集まっています。
e0031572_1027636.jpg


外部からの出店はありません、みな、町内の子供会、老人会、町内役員 の人たちで工夫を凝らしたお店が並びます。


この町は30数年前にできた町、私たちが当地へ来たときはまだ家はまばら、30分離れたバス停から家へ帰るのには、空き地を斜めななめに横切り帰ったものでした。

若いお父さんたち(我が家も!)が一生懸命町を作ってきたのです。

今はもうその若者は老人会員ですが、相変わらずこの町を引っ張っているようです・・・わが家は抜けてます、まだ若いつもり?

もうじき子供みこしが通る予定ですが、子供の数が減ってきてるので、以前に比べたらとってもさびしいです。
あのころ子供だった人たちは大部分外へ出てしまっているのですから・・・

それでも250軒もなかった家が今では500軒ちかくなり、また、そろそろにぎやかな子供の声が聞こえてくるかもしれません。

(今年は子供みこしはありませんでした・・・淋しいね)
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-21 10:40 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧