<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

4月30日 (火) くもり

う~ちゃんすごい進歩しましたよ!
なでなでされても頑張ったって! う~ちゃんえらかったね~~~
e0031572_675292.jpg


 こちらのケージに居たときはトイレのお掃除するときもかなり気を使ってたんですが。。。
 もう大丈夫ですね。もう人間に心を許したんですね!
 もう夜中中鳴かないでも大丈夫ですね!

 私も、う~ちゃんの毛皮撫でてみたかったです。なんかとっても猫っ毛の感じがしましたけど、どうだったのかな?

 う~ちゃん野良さん卒業おめでとう!
 家猫入学おめでとう!
emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-30 06:19 | Comments(4)

ああ、勘違い!

朝、玄関ドアを開けるやニャンズが飛び出しました!

開ける前には必ずニャンズの姿を確認したのですが・・・

ドア前で取っ組み合いのけんかが始まりました!ドア前にはシマ1号が居たのです。

2ニャンですごいことになりました。1匹はらむちゃんみたいですが、もう1匹は判別がつきません、何しろまだ薄暗闇の中です。シマちゃんなのでしょう。
とにかく離そうとらむちゃんじゃないほうの猫さんを傘の先で追いやるのですが、全く逃げません。

毛が舞います。

わ~どうしよう・・・早朝で声も立てれません

数分後(数秒後かも)1匹が逃げました。で、残った1匹に近づきましたが興奮してる割には逃げません。
シマちゃんてこんな良い子だったんだ・・・でもおかしいな?

あれ、この子空介じゃない?

じゃ、逃げたのは?えっ、もしかしてらむちゃん? わ~どこ行っちゃったの?
なんと喧嘩してたのはらむちゃんと空介だったんです。

周りを探しましたがいつも行く場所には居ません、そりゃ喧嘩の興奮があるから違うところに行くよね?


でもよく思い出してみると、逃げた1匹はパッと姿が消えたような・・・・もしかして、それがらむちゃんなら家の中に逃げたのかも?


居ました。どこかから興奮冷めやらない顔で出てきました。


あなたたち、暗がりだからって二人で喧嘩しててどうするのよ?!

シマちゃんはいち早く避難したようです、さすが常にスリルと向き合ってるシマちゃん、身のこなしが素早いのね。連休2日目の朝の出来事でした。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-29 05:21 | Comments(4)

メガネ

4月29日 (月) 

うーちゃん昨夜はずっと夜泣きしてたんだって・・・emoticon-0106-crying.gif
お家が変わったから又落ち着かなかったのでしょうね、こちらではもう全然夜泣きなどしなくなってたので、そのこと忘れていたんですが。
秋ママ家のみなさんさぞ眠れなかったことでしょう。

今日はどうだったかしら・・・まだダメだったかな? 早く落ち着きますように。

夏ちゃんや秋ちゃんゾロリくん達までご飯も食べずトイレにもいかなかったんだそうです。
らむちゃんや空介もきっとストレスあったんでしょうね。
もっとも、我が家ではチョコチョコお客様があるからさほどではなかったと思うけど・・・

ところで私昨日からずっと探し物してます。emoticon-0107-sweating.gif

メガネです。

針仕事用の一番度の強いメガネがどこにもありません。きっと何かの上にポンと置いて、しかもその上に何かがのっかって見えなくしてるのか、あるいは外仕事の時たまたま掛けて出て、植木鉢とかの上に置いたとか・・・
家の内外くまなく探しましたがどこにもないんです。諦めて明日メガネ屋さん行こうと思いました、

夫 見つけてきました!

さも自慢げに ”新聞の中に入っていたよ” と。
束ねようとしたら、何か変な手触りだったので見たらメガネだったとか。
よかった~~~~

私って、他人の探し物はほんとにすぐ見つけるのに、自分のものがどうして見つけられないのかしら?
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-29 04:09 | Comments(0)

おはよう、う~ちゃん

4月28日 (日) 

1日がほんとに長くなりました。
4時半過ぎにはもう明るいんですね。昨夜Kさんちで食べ損ねたシマ1号が玄関先にちゃんと待っています。
カーテン越しに目が合うと ”ニャニャニャ” と可愛い声で挨拶してくれます。
たまに時間に遅れると、あきらめてKさんちの2階テラスに行くようです。野良で生き抜くには知恵と勇気、そして運がとっても必要ですね!

う~ちゃん(うしちゃん)は2度も人間に捕まったわけで、運が良かったのでしょうか?
良かったのですよね?

検査の結果も、ノミダニはザっと見たところでは見つからなかったようですし検便、エイズ、白血病など先住猫さん犬さんと暮らすのに困るようなものは一切なかったという幸せ猫さんでした。

餌やりさんがずっと気を付けてくれていたのかな……


おっはよう!う~ちゃん ( 写真は昨夕、さっそく送って頂いたものです)
e0031572_6125846.jpg

 最初素敵な和室に居たのですが、お日様の当たるみんなの居るお部屋にお引越ししたそうです。
 みんなに好かれるように良い子になるんだよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-28 06:22 | Comments(0)

うしちゃんお届け

4月27日 (土) 薄曇り 

うしちゃん無事秋ちゃんママ宅にお届けしました。emoticon-0137-clapping.gif

大きめキャリーの入り口をケージとくっつけ、中に玩具入れ、しばらく様子見てましたらひとりで入って行きました。すかさず、そっと入口を閉めました。

ママ宅に行くまでうしちゃんは何が起こってるのか分からなかったかもしれません。emoticon-0104-surprised.gif

ママ宅では夏ちゃん(らむちゃんにそっくり猫さん!)、秋ちゃん(手のひらサイズで数年前秋ママ宅にもらわれていったのに、一番デカくなってた)、 ピッカピカの白黒猫さんゾロリくん、コーギー犬のレオン君に見守られて(?)幸せになるんだよ!

最初に受け入れてくれるのはレオン君かな?emoticon-0152-heart.gif

大きな2段ケージに入ったら、持って行ったダンボール箱(ケージの中で使っていた)にさっと隠れました・・・
暫くはそこが安心なのでしょう。
e0031572_15413415.jpg


帰りにお土産頂いたのですが・・・おせんべい&サブレ
e0031572_15471265.jpg



e0031572_15434713.jpg

 こまったな、食べるのちょっと・・・と言ったら夫、犬から食べれば?ですと。

2週間余うしちゃんのお世話して、今までに幸せにしてあげられなかった子たちへの贖罪が少しはできたかと思ってます・・・
ケージを掃除して片つけていたら夫言いました・・・”これがある限りまた猫の世話するんだろうな・・”
はい、ありがとうございます、そうさせて頂きます。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-27 15:59 | Comments(0)

うしちゃんお引越しが決まりました

4月26日 (金) 晴れのち小雨

午前中は昨日より暖かでしたがちょっとソファーにもたれている間にぐ~っと冷えてきました。
予報は当たっていましたね。

うしちゃんがきてから2週間が過ぎ、夜泣きも無くなり、威嚇することも滅多に無くなり、ケージの棚でヌ~~ンと体を伸ばして寝ている姿が良く見られるようになりました。emoticon-0136-giggle.gif

必死で手術に連れて行ったらもう手術済みだったとか、考えさせられることもいろいろありましたが、諸事情が何とか整い明日本宅(秋ちゃんママ宅)へお引越しとなりました。
一応、手術済みだったということで、ひょっとして飼い主があったかもしれないと、飼い主探しのポスターをあちこちに掲示されるそうです。

来た時の様子からはとても人に飼われていたとは考えられませんが・・・

こちらではキッチンの片隅というより、ほぼ真ん中にケージ置いてたので、ほとんど四六時中誰かが近くに居て人間に慣れるのも早かったかと思います。

うしちゃん、明日からまた生活が変わるけど早く慣れてね!emoticon-0152-heart.gif幸せになるんだよ!emoticon-0152-heart.gif

e0031572_16392315.jpg


皆様いろいろアドバイスありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-26 16:46 | Comments(2)

ニャンズご要望により

4月25日 (木)はれ

今年もやはり冬と夏しかないみたいですね・・・春用の服はもう必要ないらしいです。

今朝は空介の要望によりお散歩。どの子もこの木の下が好きなんです
e0031572_18551494.jpg

 誰がいたのかな・・・・

ここもらむちゃんも好きなところ・・あら、らむちゃんじゃないの?
e0031572_18415411.jpg
 
 このごろよくらむちゃんと間違えられんだよ
林の中の桜の木、この幹みると桜と思えないんだけど…表面にはコケさえ生えてるの
でも、その木の下にたくさん桜の若木が生えてるのでやっぱり桜なんでしょう。
e0031572_18524537.jpg

ほらほら疲れたんでしょ?もうお家に帰ろうよ・・・
e0031572_1850104.jpg


この後、ダダこねてダッコで家の前まで帰りました。以前は全く素直だったんですけど最近はらむちゃんの真似してるのかな?

らむちゃんは午後遅くに行きましたよ。
空介はうるさいくらいに泣いて誘いますが、らむちゃんはだまってじっと私を見ます。
ちょっとでも動くと”やった~”とばかりに玄関まで走って行き、私が違うところに行くとさもがっかりして、また私をじっと見ます。その眼力はすごいです!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-25 19:01 | Comments(0)

1日終わって


衝撃の1日が過ぎ、うしちゃんも元通りケージ暮らしに戻りました。

やっぱりうしちゃん奇跡を起こしたのかな?!

どなたかが学校周辺のノラネコが増えてるのを見かねて、一番捕まりやすそうな猫をコッソリ手術してくれていたのでしょうか?

昨年、秋ママたちが保護活動してたのを見て、やっぱりこのまま餌やりだけではではいけないと思われたのかも。

何か目印をつけて下さったら良かったのに・・・耳カットとかピアスつけるとか。


家に帰ったうしちゃん、ネットを頭の部分だけ外したらサッとケージの中に入って行きました。
自分の残り香が分かって、安心したのでしょう。

もっとも、しばらくは緊張してフーって唸ってましたが。


結局麻酔掛けて、お腹剃って(その時点で痕を発見された) 検便して、血液検査して、ノミダニの薬塗って、爪切って終わり、6200円なり。全て異常なしでした。ホッ


さあ、もう少し家猫修業続けましょうね。

そうそう、獣医さんも”飼われていたのでなく、餌やりさんが手術してくれたのでしょう”と言われました。
ナナもセレブもハナシロたちも同じ。


半日、うしちゃんのケージが空っぽだったので、らむちゃん空介たち匂い嗅ぎまわっていたけど、牛ちゃん帰ってきたらじ~~っと覗きに行ってシャーって威嚇。うしちゃんはあそびたくてしかたないのにな。。。。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-24 20:14 | Comments(6)

え、うしちゃんって!?

臨時ニュース!

もしもし、この子もう手術してありましたよ!
縫った傷跡もちゃんとあるから・・・  って。

え、え、え、え、?!

最初に小学校の裏庭で写真に写されたのが1か月半ごろ、その時はノラの赤ちゃんだったわけで、その後どなたかに飼われたことがあったのでしょうか?
それとも、飼わないけど手術して下さった方があったのでしょうか?

何にしても、2度も切られなくてよかったですが、飼い主探しをしなくちゃいけないのかも・・・・と秋ママも面喰っていられます・・・emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-24 12:51 | Comments(2)

うしちゃん手術に

4月24日 (水) 雨

ふ~ 疲れました・・・・


簡単、と申していました夫さん、1度目取り逃がし、うしちゃんはらむちゃんたちののぞき窓に突進、
でもそこは行き止まり、おかげで何とか捕まえることができました。emoticon-0141-whew.gif

うしちゃん、昨夜6時以後は待ち遠しいご飯も貰えず、ケージをゴソゴソやられ、落ち着かずイライラしてるところへ大きなおっさんがタオルかぶせてくるもんだから夢中で逃げたのね。

キャリーに入れられてからのうしちゃんはとてもお利口だったよ。
でも先生は洗濯ネットに入れてきてほしいと言われてたのにそれはできなくって、一応頭だけ入ってはいたんだけど・・・
そしたら、病院で先生がスススとネットのファスナー簡単に閉じたではありませんか!

先生は”このこは大人しいよ、暴れる子はすごいよ!” と。

うしちゃんたら、人を見る目があるのかな?先生には暴れても仕方ないと思ったのね、きっと。emoticon-0112-wondering.gif


というわけで、今牛ちゃんは手術中か、麻酔が効いて眠ってるかです。
夕方5時過ぎにお迎えに行きます。
またしばらくお家で養生と家猫修業して秋ママ家に行きます。
多分来月初めまでいることになるんじゃないかな・・・・?emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-24 12:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧