<   2013年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

他人のお皿のが良い

7月31日 水 あつい

バロンです。

このごろね、らむおばちゃんや空兄ちゃんがとっても美味しそうにご飯食べてるの良く見るの。

僕のはいつもお二階で頂くんだけど、そんなに美味しくなんかないの・・・変でしょ?

どうして違うの?

だから僕ね、らむおばちゃんのお茶碗に残っているご飯コッソリ食べてみたの。


やっぱり僕のと違うよ!とっても美味しいんだ!(器にくっ付いてた1個を舐めてます)


e0031572_18305882.jpg

 絶対だよ、絶対!おいしいんだ~~(実はこのときはらむちゃんの器にコッソリバロンのを入れてあります)
e0031572_18311680.jpg



でも、バーバが言ったの
”バロンちゃんのはバロンちゃんに合ってるのだからそれが良いのよ。
らむちゃんたちのを食べるとアナフィラキシーショックが起きるかもしれないんだから食べないのよ!”
って。 ぼくねアナなんとかが起こってもおいしいものが良いな・・・・


ただね、らむおばちゃんが僕ののこしたご飯美味しそうに食べてたの。
僕のってやっぱりおいしいのかな・・・・
e0031572_18353515.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-31 18:40 | Comments(2)

夜遊びバロン と コバエ退治

7月31日 (水)

バーバ;バロンを寝かしておいて

昨夜、あ、今朝かな?
バロンたら夜中12時から全然寝てくれなくて・・・emoticon-0118-yawn.gif
寝たふりしてると、ナメナメ、カミカミ攻撃!
仕方がないのでドア開けたままにして好きなように階段で遊ばせたんだけど・・・

そのうち2階に上がってくる足音がしたと思ったら、どんって音がしたので見ると、階段上の小さな窓に飛び乗ろうとして、(5センチもない窓枠なものでできっこない!)下に墜落。

そのうちにどこか怪我するといけないので中に又閉じ込め。

カリカリ食べたら大人しく寝るかもと少し上げてもチラっと見て気に入らない様子、で、ササミのふりかけしたらやっとお召し上がりに。

その後ようやく静かにお休みになりました。

延々2時間半の夜遊び!
はっと目覚めたら外が薄明るくなっておりました・・・

バロンはぐっすり寝てるようなので、そ~~~っと起きてきました。
目は開けましたがついてくる様子はなく、夜遊びのつけを消化してるようです。


こんなバロン、体力のないママ大丈夫かな?
パパもいるし、気を配らなければいけないほかの家族もないからいいか?


ところで我が家掃除しても掃除してもコバエがわんさか居て困っていました。emoticon-0141-whew.gif
夫がお気に入りのぶら下げハエトリ紙を”これでたくさんとれるぞ!” ってテーブルの真ん中に垂らしてくれましたが!当然のことそんなのはたまたま飛んできたものがくっ付くだけのこと。

昨日やっとコバエ専用のスプレーと、匂いで誘って小さな容器に集めるものを購入。
夜さっそく仕掛けておきましたら、今朝は1匹も居ません!!!!!
すごいです!emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-31 05:57 | Comments(6)

朝の挨拶

7月30日 (火) 蒸し暑い

バロンです。

”バロン、ママがお家に帰ったよ、よかったね!” ってバーバが言いました。

あれ、ぼくのママって・・・・僕のお家って・・・・ま、いいさ、はどうでも。
昨日から朝はバーバと一緒に起きることにしたんだ!早起きでしょ!4時なんだよ!
もうね、ドアの前まで空兄が迎えに来てくれてるの!
だから、それからみんにゃにおはようの挨拶して回るんだよ。

らむおばちゃんでしょ。
e0031572_851414.jpg



お外のナナちゃんにもね。
e0031572_8523537.jpg



挨拶終わるとまたみんにゃ寝ちゃうんだけど・・・
e0031572_8572524.jpg



e0031572_8575087.jpg



だから僕もね。 このピンクのおざぶ、すきなの。
e0031572_8593215.jpg




バーバより
 ママさんがどうにか退院となりました。まだ無理は効かない様なので週末バロンパパがお迎えに来るようです。さて、バロンはどんな態度をするでしょうか? 超フレンドリーバロンゆえ、もちろんパパにもすぐスリスリしに行くこととは思いますが・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-30 09:05 | Comments(10)

敵なしか

7月29日 (月) どんより

朝、ふっと見ると   エッ!大丈夫か?!(バロン丁度箪笥に飛び乗ったところ)

e0031572_1019350.jpg



わ、空介我慢してる、えらいね!
e0031572_10202040.jpg


ん、もう・・・仕方ない奴め  ま、眠いからほっとこか
e0031572_1021337.jpg



わ~空兄いたんだ・・・ちょっとビックリしたな。。。。
e0031572_10215113.jpg



それを見てたらむちゃんもビックリ
e0031572_10231694.jpg



バロン王子に掛かっては怖いものなしですね。

日中、病院に行くときはやはり個室にしたほうがいいでしょうね。
折角うまくいってるけど。
いまはそれぞれお気に入りの場所でトロロン朝寝中。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-29 10:38 | Comments(2)

ストーカーバロン

7月28日 (日)

バロンです。

雨いっぱい降ったって言ってたけどここんちは全然降らないでとっても暑いよ!

今日はバーバが一人でお兄ちゃんを見舞いに行ったので、ぼくたちはジージとお留守番したの。

はじめはジージがお二階にやってきてずっと本読んでて退屈そうだから、僕ね、ちょっと遊んであげたの。
ペロペロペロペロって。お顔や足とかに・・・

ジージ喜んでたよ。キャーって。

とっても楽しかったよ。

今度はジージの部屋にお引越しして、まだ探検していないところはないかなってグルグル回ってちょっと疲れちゃった・・・

朝はバーバのベッドで、午後はジージのベッドでいっぱいお休みしたよ。
e0031572_18151290.jpg


バーバが僕のこと ”とっても成長したね” って。
らむちゃんや空兄ちゃんにあったときちゃんと少し遠慮するようになったんだって。
だって、シャーって言うからビックリするでしょ、で、ちょっとお座りして待ってるの。それ良いことなんだって。

バロンはストーカーみたいね、とも言ってたよ。
好きな人を追いかけるのがストーカーなんだって。
e0031572_1815355.jpg


だったら僕ほんとにストーカーだよ、だって大好きなんだもんらむおばちゃんも空兄ちゃんも。
今も、空兄ちゃんがそこにいるんだ!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-28 18:22 | Comments(2)

今日の僕

7月27日 (土)

バロンです。
もう僕眠いので、お写真だけね…あそびすぎちゃったの

e0031572_201449100.jpg

 朝起きてすぐテラスお散歩

e0031572_201517100.jpg

 やっとピアノさんの上に上ったよ

e0031572_20153311.jpg

 空兄ちゃんがいたのでちょっとかっこつけちゃったの

e0031572_201637.jpg

 涼しい玄関に寝てみたよ・・そしたら空にいちゃんがチュって挨拶してくれちゃったよ、お写真ないけど。

e0031572_20162653.jpg

 ジージのベッドでたくさん寝ました。
たのしかったです。おわり。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-27 20:21 | Comments(8)

昨夜の事件

7月27日  (土) すずしい

バロン寝てる間にバーバ

昨日は息子の再手術の日。
やっと終わり、これから10幾日入院中、暮らしやすくするためのもろもろのことを終え、ちょうど近辺の会社の終業時間にかち合って40分で帰れるところを1時間半も掛かってようやく帰宅。

さて、簡単な夕飯の準備し、さあ、頂きましょうと、夫が氷を取り出そうとしたら・・・なんと、氷が解けているじゃありませんか!


えっ、壊れた?

でも、ちゃんと正常に動いてるようだし・・・あッ、停電だったんじゃ・・・・昨日もすごいカミナリが鳴ったし、今日も雲行怪しかったから・・・・参ったなー そういえば家に入ったとき、エアコンつけて行ったのに冷えてなかったっけ・・・

あ、パソコン大丈夫だったっけ? この地に来て大きなカミナリがよくあるし、停電もするので、その対策はしてあるけど、たしか、停電したときはビービー音がしたんじゃなかった?

パソコン、、英語だらけ!知ってる単語だけ追っていくと何やら調べろって。何を?

なんにも音してないし・・・あ、洗濯機がショウトした?で、その系統電源だけ飛んだ?



などなど考えても分けわからず、第一ほんとに停電だったかどうか?
ご近所に訊いてみたら停電はなかったというし・・・

ああ、もうどうしてよいかわからない!今の私たちパソコンなしではいられないんだもん・・・・
で、冷蔵庫は氷とか解けてしまったけど正常に動き続けてる。
もう分けわからん・・・・・・

病院に横たわってる息子と病院から一時帰宅している娘にメール。emoticon-0119-puke.gif 
いろいろ教えてくれるけど、ますます分からず。

その時、一番パソコンに疎い夫が”たしか職場でこういうことがあったとき、強制終了させて、再起動させたらよかったよ”と助言。
それをやったら正常に起動。ふう

どうやら、電源切らずに出かけたみたいです。

あ~あ、つかれた・・・・・・・(ところで、今この入力いつもの5倍以上時間が掛かるんですけど何故?)

今日はしっかり点検してから出かけなくっちゃ!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-27 05:29 | Comments(7)

今朝のみんにゃ

7月26日 (金) ふ~

バロンです。

今朝のみんにゃの様子
らむおばちゃん・・ここに居るときはシャーしないの
 
e0031572_20582820.jpg


くうにいちゃん・・もうとっくに朝ご飯食べて2度寝にゃの
 
e0031572_2175719.jpg


ぼく・・は、もうギンギラに目覚めてるのさ!
 
e0031572_20594540.jpg


その後の僕は…探検その1 楽器のおへや
e0031572_210155.jpg

          探検その2・・・バーバベッド下
e0031572_2104312.jpg



バーバが”今日はとっても疲れたので明日お会いします”って。
1日大変だったんだって・・・おつかれさまでした。emoticon-0139-bow.gif

僕は今日も良い子だったよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-26 21:08 | Comments(3)

ゴゴゴゴドドドド!

7月26日 (金)

バロンです。

昨日のお留守番、ちょっと大変だったよ・・・
だってね、みんなが出かけてしまったすぐ後に、すんごい土砂降り雨が降ってきたの!
ガラス窓にバリバリ雨がぶつかってきたの!だから僕机の下に隠れたよ。
らむおばちゃんも子供の時そうしてたってバーバに聞いてたからね・・・・


でも夕方バーバとジージが帰ってきたときには雨やんでたから二人は知ら無いんだ、あんなに降ったこと。

夜、いつものように下のおへやでたくさん遊んでたくさんお水飲んでお2階に戻ったら・・・


な~んか”ゴゴゴゴー”って嫌な音が・・・・ヤバッ  ぼくの大っ嫌いな奴だ
すぐ机の下に隠れたさ!
ここにはトンネルもないし、押し入れもドア閉まってるし・・・・

そうしたらバーバが きてくれたの”バロンちゃん大丈夫?” って

ここからは僕ちょっとご用があるからバーバに聞いてね・・・・


ということなので、では。

 バロンが急いで机の下から出てきました。  この顔でどんなに怖がってるかすぐ分かりますね!
e0031572_4463332.jpg



 ”バーバ、助けて・・・僕怖くってたまらないの” ”そうでしょうそうでしょう、大丈夫よ”
e0031572_447511.jpg



 ”あのね、バロンままがここにお引越ししてきたとき、ものすご~いゴロゴロさんが来てね、ママもとっても怖がったから、なってる間中お耳をふさいであげてたのよ”  ”そうなの、じゃ僕もそうしてね!”
e0031572_4474055.jpg



25分ほどで静かになりましたが、その間ずっと膝の中に隠れていました。
 ”よかった~~~、もうゴロゴロさんいなくなったね!”
e0031572_4482153.jpg


バロンはちょっと恥ずかしくて言えなかったけど、これが昨夜の真実です~~~!
ま、旅の恥はかき捨てとかですもん。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-26 05:02 | Comments(6)

豪遊!

7月25日 (木) じっとり~

バロンです。

たのしかった~~~

今日はお兄ちゃん(ママの弟)が病院に入院するんだって。
前に手術したところをもっときれいにしてもらうんだそうです。
がんばれ~おにいちゃん!  ママも頑張ってるから・・・


お昼からは僕たち・・・空ちゃん、らむおばちゃん、僕・・・はお留守番なの。

なので、朝いっぱいあそんだよ!もちろん、僕一人なんだけどね・・・・

箪笥だってひとっとびさ!  ジージ(ママのパパのことさ)がビックリしてたよ。

なんたって、僕はジャンプのバロンだからさ!


”あ、上がある!”って思うとどうしても飛びたくなっちゃうの。バーバが”バロンは元はカエルかお猿さん?”って。 それって素敵なの?

僕ね、まだ飛べてない高いところがあるの・・・絶対もうすぐ飛ぶからね!見ててね。

e0031572_11585861.jpg

 お部屋から出たら、まずストレッチ・・・
e0031572_11593153.jpg

 う~んこの棚は低くてつまんないね・・・

あちこち散策?して、ちょっとお疲れモード
e0031572_1159456.jpg

  
この後、お部屋に運ばれました・・・1時間余の豪遊でした 
[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-25 12:06 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧