<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3頭も

9月30日

たった今のこと何気なく裏庭見たら、大きなアライグマが!

その横にも可愛いのがもう1頭、えっもう1頭もいます。

さすがに大きいほうはサッと逃げましたが、子供のほうは全然で、私の顔見ても平気!

時々猫さんに上げた器の中が全くきれいに空っぽになってるときがあったんで、もしやとは思ってたんだけど。

ものすごく可愛いんだけど、これは大変!

あの子猫たちを早く保護しないとアライグマにやられてしまうかもしれません。


さっきまで眠気が来てたのに・・・また眠れなくなるかも・・・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-30 21:00 | Comments(6)

眠りのかみさま~

9月30日 (月) むしむし

参りましたね!

あの、睡眠障害のTV見て以来、なんと連日12時過ぎまで眠れないんです、魔法にかかったみたい!

昨日は特別練習だったので、もちろん喉良くなったばかりで怖いのでほとんど声は出さなかったんですが、それでも3時間の練習に参加してたので、きっと疲れてすぐ眠れると思ったのですが・・・

全く眠くなくって~~~~


しかも、らむちゃんが嬉しそうに、ぴったり私にくっ付いて寝てたんですね!

みて~ 証拠写真
e0031572_542536.jpg

ほぼベッドの真ん中にのび~って寝てますでしょ!私は落っこちそうになってこの手前に居るんです。

写真撮ってもちょっと目開けただけで、朝(4時)までず~~~~~っとこのままでした。

きょうは何か眠る工夫しなくちゃ。TVで見たのはちゃんとやってみたんですよ、でも、眠くならない・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-30 05:47 | Comments(2)

ママはつよし

9月29日 (日) はれ~

安藤美姫 さん、頑張ってるね!

子育てしながら普通にお仕事するのだけで大変なことなのに、世界に出て激しい競争の世界に身を置くなんてことはほんとに大変!

私は幸いにも家での仕事がほとんどだったので、子育てとの両立はとても優遇されていたけど、それでも、時にはイライラすることはありました。特に、夫が夜中帰りのとき・・・仕事だとばかり思ってこちらは頑張ってたのに・・なんてときね。

美姫さん今回もお子さんを連れての大会出場だそうだけど、小さなお子さんにも負担は掛かるんで、親子ともども試練の時でしょうね。

ずっと彼女のスケートが好きで応援してるので、お子さんともども体(心もね)に気を付けて頑張ってほしいものです。


ところでママネコと子猫たち、遂にトラック下の生活から動き始めました!

今朝は我が家の反対側の10メートルほど離れた側溝まで出てきています。
もうすこしです!がんばれ~~~車や子供に気を付けて!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-29 08:58 | Comments(2)

すずしくなったね~

9月28日 (土) 朝晩すずし~

ここんところ空介が朝早くに起こすことが無くなって、おかげで私は寝坊ギリギリ!
空ちゃん時間までには起こしてね~~~
今朝、ご飯食べたら二人ともさっさと指定席に。
e0031572_1057273.jpg

   空:箪笥の上
e0031572_10572846.jpg

   らむ: ベッドでパンダちゃんと

しばらくしてみたら、二人ともベッドにまん丸くなっていました。涼しくなったんだね~
e0031572_10574461.jpg


e0031572_1115778.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-28 11:03 | Comments(4)

やば~

9月27日 (金) 
ヤバッ・・・・のどの痛みひどくなっちゃった・・・・

これじゃ今日のレッスン出られない。

昨夜ちょうっと脈が速いかな?と思ったのでお風呂もやめてテープも聴かないで、9時半サッサと寝たんですがね~

舞台まで2か月切った今、休みたくないけど、これ以上ひどくなったらもっと迷惑かけるので今日はお休みしよう。今回はどうもいまいちですね・・・・


子猫ママ、タイミングよくご飯食べに来るんだよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-27 05:21 | Comments(2)

睡眠障害・・・・

9月26日 (木) 

きのうの「ためしてガッテン」 睡眠障害についてでした。
最近夫が ”眠りが浅くて眠れない。。。” と言ってたので、眠い目をこすりながら最後までしっかり観ました。

9時回ったらもう我慢できなくて、さっと入浴(私のは湯浴び!)して一昨日歌詞を覚えるために作ったテープ掛けて寝ました。


テープの音量は少し抑え気味にしてたんだけど、そうすると言葉が聞き取れないところがあって、だんだん一生懸命耳を傾けてしまって、全然眠れなくなってしまいました・・・

時計見ると、なんともう11時半。

首にはうっすら汗が出てるし、なんだか先日みたいに喉の右も痛くなってる・・・


もうこうなったら眠ろうなどと思うのは間違ってる(と、TVでもいってったっけ)。
だんだん歌のことだけじゃなく、外猫のベビーたちのことや今後の人生!など、あれこれ考えたり、少し風を入れましょ、とキッチンの窓開けに行ったり、喉のうがいしたり・・・・

結局3時間もねたかしら・・・?

なんだかTVの睡眠障害を実演しちゃったような昨晩でした。
私なんて、眠れなくなる夜など、1年に数回しかないんですのに!ねむ~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-26 07:03 | Comments(4)

あついです

9月24日 (火) 朝ほんの一瞬パラパラ・・その後薄曇り暑い

お~い、いつまであついんだよ~~~

先日腫れた歯茎の消毒に行きました。
先回の処置から1週間経ってるので、もうほぼ治っているんだけど、もう少しちゃんとしたほうが良いとのことでまた歯茎を焼いてもらいました。

先生は”熱いけど、ごめんね” っていつも言われるのですが、私には熱いとは全く感じません。
ただ、痛いとは感じます。
焼くって言っても、火で焼くわけじゃなく、たぶん硝酸銀で?焼いてるのだと思うんですが・・・

で、その時”目を閉じててくださいね” と言われ、タオルを目の上に載せられます。


で、一生懸命目を閉じてるんだけど・・・変なもので閉じててと言われると無性に開けてみたくなるんです!
開けたらどんな感じなのかしら? って気になって・・・子供みたいですね。


片目ちゃん、子供、そろそろ連れてこないかな・・・
一体ママのミルクだけで育っているんでしょうか?
ママには時々お土産に竹輪などは上げてるけれど、それとミルクだけでは全然足りないはずなのに・・・
原っぱで昆虫など捕ってたべてるんでしょうか?
それとも、誰か子猫見つけて、ご飯上げてる人があるのかしら・・・?
だといいね。
早朝か夜遅くなら人に見つからず、道を渡れるんだけどね・・・

らむちゃんにラブレターがきました~ いつ行く?
e0031572_16364136.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-24 16:40 | Comments(2)

やっぱり・・・

9月23日 (月) 秋分の日

このところ夫も息子も出勤日がバラバラ、しかも連休も出る人ありとあって、一体今日が何曜日なのか分からなくなります。


Aさんから歌の伴奏をテープに吹き込んでほしいと頼まれ、午前中一生懸命練習してやっとまあまあのができました。
で、早く欲しいだろうからと自転車で持って行ってあげることにしました。

いつもは坂の上に上がって左折して下り、2本目を右折するルートで行くのですが、たまには反対側から行ってみようと思いました。絶対そのほうが近道だからです。


ところが、Aさんの家ないんです!

そんなはずない・・・上からくれば、ここになるはず・・・・でも、ない・・・・

目印の公園もちゃんとあるし、パン屋さんもあるし・・・・でもないんです。

もしかして最近塗装し直したからついでに塀でも付け替えたのかしら?

同じあたりを何度もグルグルグルグル周り、仕方なく、いつものように坂の上まで行ってみるのですが・・・
もう頭がパニックになっているのか、いつもの道さえも違っているようなのです!


何回ぐるぐる回ったことでしょう・・・ふと横見るとそこにAさんちあるじゃないですか!


結局いつもは正面から見ていたAさんち、今日は横から見てるので分からなかったんですね。


いえ、やっぱりちょっとボケがきてるのかもです・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-23 16:07 | Comments(4)

ギャハッ!

9月22日 (日) はれ~

今日も暑かったです。
まだまだ本格的秋には遠そうです。

昨夜寝入りばな、ドン!と太ももの上に衝撃が!

空介が箪笥の上で寝ていたらしく、ベットに飛び降りたんです。
いつもは私も気を付けてるし、空介も気を付けてるのか?体の上には落ちない(下りない)のですが、昨夜はもろドカンとやられました。

これから気を付けないと、もしお腹の真上とか心臓の上とかにドカンとやられると危ないですものね。

箪笥の位置を変えた時にちらっと(大丈夫かな?)とは思ったんだけど・・・

又変えないといけないかも・・・猫殺人事件になっちゃってからでは遅いので。
その空介、せっせとお化粧中。今夜は気を付けてね。
e0031572_1851217.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-22 18:05 | Comments(2)

おやすみ。

9月21日 (土) はれ~

風邪ひきかかってるのあかな?

きのうは喉の左側に違和感があって、それは歯茎からきてるかもと思ったんだけど、どうも風邪っぽい。

今日は食欲もないし、、、もう寝るとしましょう。

今寝込むわけにはいかないので。

らむちゃんももう寝てるし。
e0031572_196289.jpg


空介この2~3日よく食べます。秋なのですね~
週1~2度のスッキリン(毛玉除去ジェル)が良く合ってるみたいです。吐きませんから。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-21 19:11 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧