<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

摩訶不思議

5月31日 (土)

摩訶不思議・・・・

今朝、息子ドン耳鼻科に行きたくて夫に車運転を頼みました。
ちょっとまた調子悪くなってたもので、自分で運転したくなかったのです。

で、見ると、車も夫も見当たりません、息子はというと、”どこかへ行っちゃったみたい・・・・” と。

”はあ?”

携帯にかけても、どうやら家の中に置いてあるらしく、どこかでベルが鳴ってます。

どうやら、息子を乗せないで発車していったみたいです・・・・・?????

仕方なく息子ドン自力で頑張って運転していきました。


20分ほどして夫帰ってきましたので”誰を送って行ったの?” と尋ねますと

”乗ってるものだと思ってた・・・で、いつの間にか降りて耳鼻科に入って行ったものだと・・・
だからいつもの待ち合わせ場所で待っていたら息子の車が入ってきたのでびっくり・・・・”

なのだそうです。

で、自分で診断しておりました、ひょっとして認知症なのかなあ・・・・ ですと。

多分そうですよね、うん、きっとそうだよ!


”きっと疲れがたまってるんだからもう一度寝る” そうです。ええ、午後にはまたクラス会なるものがあるものですからね。フン

息子ドン帰ってきてから、二人で息をひそめて大笑いしました~怒るより笑えたので良かったかな?!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-31 09:57 | Comments(2)

習慣

5月29日 (金) あちちちち!

遂にやってきました!058.gif
夏ですね!
早く冬になってほしい・・・・そんな~~~~


最近地下鉄に乗るのは指圧に行く日で、まだスーパーが開いていない時間なので、100円の有料駐輪所に置くことになります。

その習慣が付いてるので、今日スーパーが開いてて、しかもほんの1時間ほどだけだったのにわざわざ100円の駐輪所に置いてしまいました!

あ~あもったいないこと・・・・

しかもそのことを帰り道のもうじき我が家と言うところで思い出したんです・・・アホらし


今日は空介がしっかり開きスタイルで寝てました。さすがにらむちゃんはレディらしくま~るくなってましたよ。

あら、らむちゃんの方が変でしたね!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-30 17:53 | Comments(2)

先生の指圧

5月29日 (木) はれ!

あついあつい~~~~

こんなに良い天気で井戸さんご機嫌につめた~い水出してくれてるのに、それ処分するのってすごい罪悪感!


今日は2週間ぶりの指圧デー。5か月間1度も休まず、いつも1番に通っていたので、先生がとっても心配してくださってました。

私の体に触れられて”わーガッチガチ!” と。

ところが本人の私にはそれが分かっていないのです。若いころ小さな手でピアノ何時間も弾いていた頃、確かに肩がゴリゴリでしたが、最近は枝を切るたびに疲れは感じるけど、それで体がゴリゴリになったという感じがないんですね。

今日は度々モデルさせていただき、先生の指圧を受けることができました。きっと意識的にモデルさせてくださったんだと感謝です!

先生の指圧は要所要所でピタッとはまり、そこではとっても痛いですが気持ち良い痛さです。

長年続けていられるメンバーさんもやはり先生みたいになりたいと思っていられるのでしょうね!
私もです。。。迷っていたけど。。。。やっぱり
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-29 16:48 | Comments(4)

母性愛

5月28日 (水) はれはれはれ

あついよう!

昨日もまたポンプさんお休みになりましたが、さすが今日はこんなによい日なので元気に仕事してます。


猫の母性愛ってすごいですね~  まいちゃんママだけなのかもしれないけど・・・

ママが来たのでおやつに茹でささみあげました。
好きだからすぐ食べるだろうと見てたのですが。。。

ササミ咥えたまま”ミャーミャーミャーミャー”と子猫を呼ぶときの独特の声だして、あっちウロウロこっちウロウロしてます。

まいちゃんさっきまで居たのにどこに行ったのかな?出てきません。

ママは隣の公園の夾竹桃の大木の下で待っているようです。

暫く鳴いてたけど、まいちゃん来たのか・・・静かになりました。


まいちゃんはもう9か月近くなってるはずなのに、ママにはまだ子供なんですね。

それともひょっとして、天ちゃんと混同してるのかも・・・ごめんね。

まいちゃんだけ保護できなくて可哀そうだと思ったけど、ママにはこれでよかったのかも。


さて週末にポンプ撤去して水道を洗濯機まで繋いでもらうので、あちこち片づけしてます。
どうしてもしなくちゃならなければやるもんですね!

おかげできれいになります!!!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-28 12:39 | Comments(2)

あきらめました

5月27日 (火) はれ

昨夜しっかり雨が降った所為で、井戸ポンプはすっかり湿度が上がった模様。
今日も早朝からスト起こしました!007.gif

どういうわけで4じ半ごろになると切れるんでしょう・・・

湿度が高いので12時過ぎまで回復できず、元気な昨夜のうちに半分の洗濯はしておいたものの、残りはコインランドリーに行くか・・と思いつつ念のためにもう一度コンセント入れたら今度は無事パス。

やっと洗濯が完了しました。043.gif


で、もうあきらめることにしました、新しくするのは。

水道に切り替えることにしました、おいしい水だったけれどね・・・042.gif


一人っ子で育った天ちゃんだから、どんなに大家族でオロオロするかと思ったのに、天ちゃんすごいね!
おっきなワンちゃんやブタさんと仲良くしてるなんて・・・あとは猫先輩に認められなくっちゃね。

ミルク飲んでるお写真見ると、つい嬉しさと懐かしさ、そして寂しさも混ざって涙ぐんでしまいます・・・


まいちゃんとママは相変わらずぴったりくっついています。母子っていつまで仲良しなのでしょう?
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-27 15:45 | Comments(2)

耐久年数

5月26日 (月) 曇りのち小雨

参った・・・・また早朝停電!

洗濯始めようかなと思ったところでパシッと真っ暗になりました。

ポンプの電源だけ落として3時間ほどおいておくと、なんだか直るんです。

タンクに水入れてコンセント差したらピュー!と水が大量に吹き出し全身水浸しになりました。


考えたらもうこのポンプ25年も使ってるんで、とっくに耐久年数過ぎているんです。

というわけで新しくすることにしました、が、実は家を増築した時に井戸本体はキッチンの中に入り込んで、パイプを掃除するには大きなサイドボードを動かさねばならないんです。あ~あ大変・・・・


さて、コクシジウムを抱えながらも元気に育ってくれたよっくん、もうHさんちの 楽しいお仲間のメンバーとして毎日活躍しているようですね。

まだ会いに行っていない方は是非是非行ってください!とっても楽しいですよ!

よっくん=天ちゃん のお家

思い出の最後に、2枚の写真を並べますね。
e0031572_16395445.jpg


e0031572_16451464.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-26 16:42 | Comments(4)

デビュー

よっくん→ 天ちゃん が 里親さんのブログに初お目見えしました~~~

どうぞ会いに出かけてくださ~い!(天ちゃん をクリックしてくださっても行けます。ブログ名: 日々アレコレ )

とってもとっても会いたかったです・・・Hさんありがとうございます!
よろしくお願いします。
040.gif

お写真1枚お借りしました。
みんなと面会し、少し落ち着いたところのようです。
こんにちは、天ちゃん!ビックリしたことでしょうね・・・・がんばれ~~~
e0031572_737342.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-25 07:11 | Comments(8)

平穏無事で

5月25日 (日) 晴れ

昨日は何て慌ただしい日だったこと!

起き抜け停電、ポンプの修理、サザンカと椿の整枝、やっとホッとしたところで電話!・・・

おかげで夕食作る気にもならず、スーパーでお寿司と茶碗蒸し買ってきちゃいました。あ、西瓜もね。


今日は平穏無事な1日でありますように・・・・・


さて、コクシジウム宣言の出たときから1日中よっくんのトイレ状態の見張りでした。

少しでもウンが出てればすぐシートを取り換え、全身をきれいにしましたよ。
下痢はしてたけど、ミルクはしっかり飲み、心配されたコクシジウムに負けるということもなく育ってくれました。
新居のウサギ小屋は小さいけど、ちゃんと寝室とトイレは分けてありますよ。あ、本物のウサギ小屋です。
e0031572_6105357.jpg


e0031572_69125.jpg



e0031572_6112997.jpg


もうぬいぐるみ象さんより大きくなったでしょ。
e0031572_612850.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-25 06:19 | Comments(0)

ええっ!

楽しくフライト終えてそろそろ宿に付いたかなと思った頃電話が・・・

”財布無くした~ 中部空港で検査が終わったところまでは確かにあったので、空港内のどこかか、飛行機の中か、千歳空港のどこか・・・またはどこかで掏られたか・・・なので、空港とカード会社に電話して・・・・”

ええっ!

で、必死で電話番号探したり、カードの登録番号とかの書類探したりアタフタアタフタしてると、横合いからまことにうるさい声が・・・・

なんで大事なものなどポケットに入れとかないんだ・・・だの、何が入ってるんだ、だのゴチャゴチャ、そんなこと私に言っても分かりもしないし単にうるさいだけ!こちらは今必死なんだのに!


ま、鋭い感性の皆様にはお分かりでしょうが、出てきました!

千歳空港のロビーに届いていたそうです。どこで、どなたかがひろってくださったのやら、詳しいことは聞いていませんがとにかくよかったです。

が、カードは2枚入ってたのですがやっとのこと凍結してもらったところで見つかったので、とりあえずは使えません・・・・疲れました~~~~

今回の旅が後々良い思い出になっていますように!

おまけ
可愛いよっくん・・・まだウンが少しだったけど、薬の所為で下痢なのでペットシートが1日5~6枚要りました。
よっくんと二人でよくがんばったんだよね! この後、ウサギ小屋に引っ越しました。
e0031572_17165741.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-24 16:45 | Comments(2)

格安航空券

5月24日 (土) 晴れ 涼しいキッチンで正午26.4℃

今朝は久しぶりに停電! まだ4時少し過ぎ。原因は井戸のポンプ。

なめくじが入ったかしてショートしたのでしょう。おかげで全員早起き。

息子ドンは4時30分に。
停電するとパソコンがうるさく鳴くのでどうしても目覚めてしまうんですね。

あ、夫はまた寝てしまったっけ。

ポンプの方はちゃんと直しましたよ。もう毎年の行事ですから(例年はもうちょっと後の梅雨時が多い)

息子ドンは今日北海道にご旅行なんです! 例の格安航空券で往復1万5千円未満なんだそうです。

そりゃ、飛びつかないわけはないでしょうね、いたって旅好きの二人ですから。

おかげで何とか工夫して1~2泊の旅行ができるようになりホッとしています。


もろ手あげてバンザ~イとはいかないけれど、疲れたり少し激しく動いたりすると切れるんだけど、
それでも以前みたいに長引かなくなったのでずいぶん気分が楽になりました。

良い旅でありますように!

よっくん生後14日目・・・ミルクしっかり飲めるようになり、ウンもしっかり出ました。

e0031572_13162038.jpg

e0031572_1317934.jpg


 でも、この直後あのコクシジウム騒動がはじまるのです!獣医さんからは”だめかもしれないからネ”
とダメ押しされて・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2014-05-24 13:24 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧