<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雑感

7月31日 (木) むっし~


何の罪もないのに惨殺された少女はとっても可哀そうだと思うけど、加害者になってしまった少女もやはり可哀そうで仕方がない。
きっとものすごい知識欲の塊だったんだろう。。。正しく育てられてたらもしかすると天才少女になっていたかも。

今朝は少しばかり涼しくなったと思ったけれど、やはり蒸し暑く、なにもするきがしないよ・・・・ 

まずいまずい、折角体重が落ち着いていたのに、なんだか重くなってる。
暑くても体動かさないと~

夫最近良く眠れないと。

でも昨夜3時ごろ電話が鳴ったのに全然気が付かなかったんだって!
電話は夫の部屋にあるんですけど・・・それに、日中でもTV観てるのかと思うとしっかりおねむのようですけど・・・なので、大丈夫でしょう!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-31 13:51 | Comments(4)

神経痛

7月29日 (火) 蒸し暑い

昨日は涼しかったのにね~

昨夜から耳+喉 に神経痛。

数日前から眼鏡掛けると少々ピリピリしてたんだけどやっぱり風邪?

1昨日スーパーへ行ったらめちゃめちゃ冷房が効いてて、ガタガタ震えながら買い物したのが良くなかった?
それともその時すでに変調きたしかかってた?

気をつけなきゃ・・・

もうじきなが~い夏休み、3度3度食事作らねばならない。いかに手抜きして美味しそうに見せるか!
頭をフル回転しなくっちゃね。
料理が嫌いってわけではないけど、メニュー考えて、材料揃えて、ってのが面倒なのよね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-29 16:58 | Comments(4)

すずし!

7月28日 (月) すずし~

久しぶりに朝まで熟睡できました~

昨夜曲の暗譜をと思い、テープ掛けて休みました。

が、1曲目も記憶がありません~~~~横になるや意識が遠ざかったみたいです。
流して聞くだけで英語が話せるようになるテープ、私には絶対無理と思う・・・

目覚めたときの気温は27度、20度前後から比較したらあつ~となるのでしょうに、すずし~となるんですね。

9時までに掃除、2度目の洗濯、済ませ、ちょっと横になりました、今からプールです。

もう夕飯の煮物だけ済ませてあるので(すごいでしょ!)帰宅後はらくち~んになるはず。

暑さももう少し、がんばろ。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-28 12:00 | Comments(4)

まいちゃん元気でありますように

7月27日 (日) 午後から少ししのぎやすくなる

気温が30度になるとどうにか凌げますね。

もうエアコンでなく扇風機で大丈夫です。


ののかめさんちに行った天ちゃんはなんて幸せな猫生を送っていることでしょう。

たった一人っ子で生まれ、1週間でママネコから離され、コクシジウムに汚染され、やっと解放されたと思ったら今度は疥癬!

それも解放された天ちゃん、毎日のようにお散歩にも連れて行ってもらえ、最高の猫生を送っています。
家族もいっぱいで、今のところは末っ子なのでみんなに可愛がられていることでしょう。

天ちゃんのお兄さんのまーくん、そして義理のお姉ちゃん花ちゃんも幸せにしてもらってますけど、まいちゃんはどこに行ってしまったのかな・・・・

どこかできっと優しい餌やりさんに巡り合って仲間と一緒に元気に生きていますように・・・

幸せな子たちを見るたびにまいちゃんが元気でありますようにと願わずにいられません。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-27 20:48 | Comments(2)

エアコン三昧

7月26日 (土) ?℃

家族全員と言っても3人と2匹だけど、暑くて各部屋にいたら3か所エアコンつけなきゃならないので
仕事をしてるらしい夫は一人で、TV観てる息子ドンはダイニングでエアコン三昧。

で、私や猫はそのおこぼれを頂戴しております。

もっとも、お猫様はあまりクーラー効いたおへやはお好きじゃないので、おこぼれで十分。

というよりらむちゃんなどはこんな隅っこにいますよ!暑くないのかな~ (楽器部屋の風の通らない隅っこ)
e0031572_15515017.jpg


空介は私の足元、ここも風は当たらない(私は扇風機に当たってるけど空には当たらない)
e0031572_155387.jpg


律儀ならむちゃんは指圧が始まればどこにいてもすぐ気が付くらしく・・・暑いだろうに(
e0031572_15545964.jpg

ごくろうさま~

しかし明日もこんなでしょうか? 私の扇風機昨夜タイマーなしで付けてたけど、なんと6じかんで自主終了しました・・・賢いのかな~
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-26 16:03 | Comments(2)

落し物はどこですか

7月25日 (金) 38.5℃

息するのもつらいほどの熱波。 空介のスタイルに納得!
e0031572_2116505.jpg


外の猫さんたちもずっと日陰に隠れてて夕ご飯も食べに来ない・・・

明日もこんな暑さらしいから朝の少し涼しいうちに何でもやらないと。


アンサンブルに出かけようと着替えしてるときにメールが。

普段サイレントにしてるので気が付かないことが多いのだけど、出かけるときはひょっとしてクラウンさんが都合悪くなったってこともあるから、ピヨピヨ音が聞こえました。

見たら ”免許証がプリンターの中に残っていないか見て” とのこと。

下着姿のままどのプリンターなのかと家じゅうをウロウロ、でもどのプリンターにも入ってなく、その旨返信。

職場に着いたら免許証がないのに気が付いたとかで、家にないのなら交通局に電話してみてと。


おいおい、私は今から出かけるのだよ・・・でもそんなことも言ってられないので局の番号だけ確認してお迎えのクラウンの中で電話。

ありました! 昨夕、地下鉄駅に落ちてたらしく、今朝には市の中央に移動中とのこと、ほっとして練習に行けました。

これで何回目?落し物センターに行ったの・・・
マフラー、クッション、今日の免許証、まだもう1回何かで行ったね、傘だったっけ?

どれも本人にとっては大切なものばかりで、大事に保管されてていつも感謝です。


センターの棚にはぎっしり落し物・忘れ物が山積みされてますよ、みなさん見つからなかったらセンターに行ってみたらあるかもですよ~
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-25 21:20 | Comments(2)

コーヒーの効きめ

7月24日 (木) 今日もあーつーいーーー

昨日プールのあとで、誘われてコーヒーを飲みました。

とってもきれいな喫茶店で、美味しいコーヒーを久しぶりにいただきました。emoticon-0162-coffee.gif

・・それは良かったのですが、夜全然眠くなくって・・・・

いつもならプールに行った日は眠気と闘いなのに、ま~たく眠くないんです。

一応横にはなってるのだけど、目はパッチリ、頭の中は今度歌う曲がぐるぐる回ってて、それも、ちゃんとおぼわってないものだから、あっちの曲とこっちの曲がゴチャゴチャに混ざって、余計に目がパッチリ!

3時ごろに飲んだのに、そんなに夜中まで効くものなのかしら?

参りました・・・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-24 17:22 | Comments(4)

プール

7月23日 (水) 大暑

今月は久しぶりにプール回数を8回にしました。

おかげでこの暑さに涼しい 冷たい 思いが8回できます。

子供のころからプール大好きだったので幸せです!
但し、子供のころはくたびれて帰ってもお昼寝すればよかったのですが、今はそうはいきません・・・

帰り道に買い物し、大急ぎでそれぞれの場所に片つけ、大急ぎシャワー浴び、夕食の準備です。

献立がきちんと立ってるときは良いのですが、そうでないときは頭使うので疲れが倍増です。

それでもやっぱりプールは良いな・・・お仲間が”プールの水に嫌なことは全部流すの” とよく言いますが正にそうかもしれません。

健康のこと、猫のこと、など、おしゃべり話題に事欠きませんから心身共にリラックスできるのかもです。

プールに通えることに感謝!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-23 21:24 | Comments(6)

早朝の公園で

7月22日 (火) 
早朝隣の公園を覗いてみました。 例の餌やりさんに会えるかもしれないと・・・

階段上を猫の姿が横切りました。で、行った方に目をやると・・居ました、八割れ君がお食事中。

ああ、やっぱり・・・

あちこち見渡すと、数か所に器があり、猫さんがお食事中です。

ひところ我が家に殺到してた子たちがみなここにいます。


ふっと入口の柳の棚の下の休憩所に人影があります、あ、きっとその人だ・・・

近ずいて行くとやはり以前我が家の前で見かけたあの餌やりさんでした。

”おはようございます。いつもやってくださってたんですね・・・” と声掛けますと
最初はきっと苦情を言われるんだろうとでも思っていられた表情が緩んで、
”歩かないと体に悪いと思ってここまで歩いてきて、うちの子が居たもんで餌持ってくるんです” と。

いえ、そんな弁解されなくても大丈夫なのに、私はありがとうと言いたいだけなのに。

餌やりさんは餌だけはやってくださってるんだけど(もちろん終わればちゃんと片づけて行かれてます)
猫たちの健康にはあまり気を付けてはいられないらしく、”皮膚病の子たちが何匹かいますよね” 
というと、かなりビックリの様子。
メス猫は手術が済んでる子ばかりとお伝えし、まず第一歩終了です。
とにかく、今日はお近づきになれただけで良かったと思い、そろそろお散歩族の姿が見えたのでさよならしてきました。

猫嫌いさんにも認めてもらえるように、そしてノラちゃんたちも少しでも幸せになれるように、ほんのちょっぴりでも何かできるとイイナ・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-22 09:03 | Comments(4)

素敵な年寄りに

7月21日 (月) はれ~

乗車券を探しているのかと思ったのでしょう、運転手が ”先に乗ってください” と言いました。

”荷物がつかえて・・・・”

先に乗ったご婦人が戻って手伝っていられるようです。

”ありがと” そのまま席に掛けようとしたところへ ”乗車券を見せてください” と運転手。


さて、そこからこの老婦人がわめきだしました・・・・
”ちゃんと持ってるから、今座ってから見せるから・・・こちらが荷物が多いと見たら気の利く運転手なら助けに来るのに・・・赤信号でわたって事故ばっかし起こしてるくせに・・・” などと次々と口汚く・・・

それでも、たくさんある荷物の中からパスをだし
”おい、バックミラーに映っとるだろ!”  と、大声で。
”ありがとうございました” と運転手の声がしたのですが、老婦人の大声に消されて本人には届かなかったみたいで”バックミラーにうつっとるだろ!!!” 車外まで聞こえるほどの大声でもう一度。

運転手は今度はマイクを使って”ありがとうございました”  と。


老人を大切にしましょう、とは言われるけれど、老人ももっと気を使わなくちゃね。

荷物は適度に持つ、ありがとうの気持ちを持つ、周りの人が進んで手を差し伸べてくれるような素敵な年寄りになりたいものです、あ、もうかなりのところ年寄なんですけど。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-07-21 17:34 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧