<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

う~~~ん悩む

10月31日 (金) 曇りのち小雨

明日ちょっとしたステージがあります。


前の団ではあまりに忙しくて喉を休める暇がなくて遂に卒団しました。

今の団 正式名を アンサンブル麗 と言いますが、この団のことを知ったのは尊敬するプール友のYさんからなのですが、当時は数年に1度くらい演奏会がある  という団だったんです。

練習はどんなに厳しくてもいい、でも、ステージは少なくていい、というのが私の本音。
だからピッタリだったんです・・・・
なのに、どういうわけ?

わたしが入ってからの 麗 さんは、次々演奏会や、小さなステージがあります!

なんだか疲れてきました・・・もっともこの3年間は息子ドンの入院手術で落ち着いての参加じゃなかったからかも・・・

わたしから合唱取ってしまえば何にも残りません・・・でもちょっと疲れたな~~~

練習時間は基本たった週2時間ですけど。
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-31 16:08 | Comments(8)

できました~

10月30日 午後

できた~~~ フー・・・・

表布はこれだけしかなかったんです、角の丸みを削っただけで、全部使い果たしました~

だもんで、横幅の足りないところにリボンを・・これもバーゲンでこの一巻だけしかなかったんで・・これも綺麗に使い果たしました!

まあ何とか椅子カバーらしくできましたね…自画自賛

これで、空介の爪跡をカバーできるでしょう。空介、背もたれの上の狭いところにに座るのが好きなのです。

e0031572_16274530.jpg

e0031572_1628415.jpg

e0031572_16282297.jpg

しかし、ミシン様よく頑張りました!時々疲れてお休みしてましたけど・・・
ボビンに糸巻きはついにやってくれませんでしたが・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-30 16:41 | Comments(4)

ミシン様

10月30日 (木)

つっかれた~

ソファカバーを新しくしようと、もう1か月も前から準備してたのに骨折騒動で出来ず、昨日やっと1枚はほぼできました。

わたしのすることゆえ、布(表はカーテンの残り裏は以前のカバーのきれいなところを使用)と椅子を見比べながらその場その場で”ああでもないこうでもない”と考えながらの仕事・・・こういうのやっつけ本番っていうのかな?

目は疎くなってるし、ミシンもご高齢! ボビンに糸巻きもやってくれません!

とにかく1枚は8割がたできたので今日は続きを。


ミシンさま頑張ってください!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-30 04:09 | Comments(4)

ナナ

10月29日 (水) はれ

072.gif凛ちゃん、トトラちゃんたちのママ、ナナが虹の国に旅立ちました。072.gif

6日前、2階の屋根に居てご飯食べ、翌日も居たので上げましたが食べず、そのご4日間姿が見えず、心配してました。
昨日テラス下の木箱の中に居るのを発見、静かな息をしていました。

今朝見に行きましたら息もなく、でも穏やかに虹の国へ旅立ったようでした。


1年かかって傷が癒えたと思ったのに、やっぱり傷口から黴菌が入ったのでしょうか・・・
脚に少し怪我があったので、どこかで敵に襲われたのでしょうか・・・

人に諂うこともなく、いつもわが道を行く感の猫でした。


椿の下のピアスのお隣に葬ってあげました。
ピアスよろしくね。女同志仲良くしてね。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-29 08:51 | Comments(9)

自由が~

10月28日 (火) 晴れ強風

最近外の猫たちの様子が変わりました。

ママネコはずっと黒白と一緒に居ましたが、最近やって来たシャムミックスが誘惑したようで、黒白は以前から居るセレブと良い仲になったようです。

シャムミックスは体がでかく、それだけでも怖い存在なのでしょうね。

ちゃんとカップルになってるのが面白いです。053.gif


今日は寒く、コルセット付けては背広が着られないので早朝からすったもんだしてました。

もうあまり着なくなったジャケットの袖を、肘の辺りの縫い目をほどき着ようとしましたが 昔ヘルペスやったとき、早くにリハビリしてたら目や口が今のように痺れることがなかったと思いだしたそうで、今日からコルセットも外していくことになりました。

コルセットがないと、ちょっと右腕に触れてもギャッとなりますが、我慢ですね。がんばれ~

ようやく私も自由が戻ってくるようです・・・・041.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-28 14:18 | Comments(0)

権利は主張しなくっちゃ!

10月 26日

らむちゃんたら今日もお膝猫・・・・
e0031572_2155172.jpg



と思ったら・・・・空介が権利を主張してました!指圧のお邪魔になるんだけどな・・・・最後までいましたよ
e0031572_21675.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-26 21:08 | Comments(2)

義姉葬儀

10月26日 (日) 

今日は夫の一番上のお姉さんの葬儀

20日に亡くなっていたのだけど葬儀社が混んでたとか息子たちがしばらく一緒に居たいと言ったとか、真偽のほどは分からないけど今朝7時からの儀式です。

1番列車で行っても間に合わないので昨夜から夫はホテルに泊まっています。

一緒に行くべきなのですが、まだ何かと不安もあるし私自身疲れているので失礼してしまいました。

私たち夫婦は7人&8人きょうだいの末っ子&7番目なので、これから順序通りならば何人もお見送りしなくてはなりません。正直大変です・・・・
その時はできるだけ遅いほうが良いのだけど、遅ければそれだけ、出かけるのに大変になりますね。

14歳のらむちゃんですがまだまだ時々童心に帰ります。
e0031572_691476.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-26 06:13 | Comments(2)

感謝と祈りと

10月25日 (土) 夕焼けがきれいでした

結局3年越しの病の方は今少し様子見、
でも、肘の方はまだ完全ではないけど一応綺麗にくっ付いているようです。038.gif

ギブスが取れ、リハビリも始まりました。

まずはしっかり腕のお洗濯! 病院でもしっかり腕の薬浴してましたが家に戻ってからもう一度入浴しましたら湯船の中垢だらけでした! たった1本の腕だけなのに・・・

家にいるときはできるだけ動かすこと、でも、寝る時や仕事の時はまだ安全のために軽いコルセットをします。

なので、私の仕事がもう一つ増えました! 寝るときにコルセット巻きをする仕事が!026.gif


まだ痛いのでほんの少ししか動かせないけど、それでも曲げたまま肩を上げたり、ちょっとお茶碗持ったり、とっても嬉しそう!043.gif 

今しばらくは左手でのお箸もちだけど、”ヒス” 起こすことも少なくなりましょう。

外側の傷は早く治りつつあり感謝ですが、3年来の傷は体の内部にあり、こちらはなかなかしぶとい様で・・・

傷というのは酸素があると早く治るのだそうですが、それが内部だから難しいのですね、


どうぞお正月までに完治しますように!!!!!!!!!!!
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-25 20:12 | Comments(0)

病院めぐり

10月25日 (土) はれ~~~

今朝の空は正真正銘”秋”

この素晴らしい青空の中、息子ドンは午前中には遙か豊田市の病院へ診察に、午後にはギブスを外し(リハビリ開始かな)てもらいにすぐ近くの病院へ、病院めぐりです・・・・

どちらの病院にも良い結果が待っていますように!


らむちゃんたら私のお膝が好きなのかと思ってたら、お膝ならだれでもよかったみたい・・・クスッ
息子ドンが横になった拍子にいそいそやってきてスッポリ収まりました~
e0031572_10411347.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-25 10:47 | Comments(2)

癒しのお仕事

10月23日 (木) 曇りのち夕焼け

このところ1日に何度も着替えなくちゃなりません。
朝涼しいと思って冬物着てても動き出したら汗ばんできて、1枚剥ぎ2枚剥ぎ・・・

夕方になればその脱いだものをまた重ね着して行く・・・なので、冬物夏物混然としてハンガーにぶら下がっております。

東京地方は今朝などコートが必要だったとか!005.gif

どんなときにも対応できるように体を鍛えておかなくちゃ!066.gif


喧嘩こそしないけどお団子になる事もない空とらむも珍しく一緒の場所でお昼寝してました。
暖かなところを見つけるのはニャンの特権だものね。

相変わらずペタンと私が座ればいそいそとらむちゃんがやってくるし、座椅子並べると”ここは僕の場所”と空介が・・・息子ドンが居ようが居まいがお構いなくやってきます。

ニャンズの行動は今の我が家の癒しです。045.gif
e0031572_20272749.jpg


(あれ? ブログの投稿方法変わったのかしら・・・・?)
[PR]
by nekomanma221 | 2014-10-23 17:11 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧