<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘えん坊さん疑惑

9月30日 

昨夜、夕食後のおあそびタイム、おっきいちゃんは部屋中、ケージの隅から隅、上敷きの上、カーテンの裾まで、臭いを嗅ぎ回っていました。

においがあるのに、チビが居ないのがどうしてなんだろう?って思ってたのかも・・・

その後、私がペタンと座っていたらなんと、らむちゃんみたいにお膝の間に入り込んでしまいました・・・

おっきいちゃん、ずいぶん甘えん坊さんだったみたいです!チビちゃんが居たときは、チビちゃんの元気さにそんなこと忘れていたのかも。

さて、今日は夫の長兄をお見送りに行ってきます。

遠いので早朝から出なくてはなりません。おっきいちゃんもらむちゃん空介たいとお留守番です。
できるかな~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-30 05:43 | Comments(4)

今日のストーリー

9月29日 (火) はれ!

今日のストーリー・・文字は要りませんね(とっても優しい、仲良しのご夫婦が迎えに来てくださいました!

e0031572_18205335.jpg


e0031572_18211183.jpg


e0031572_18212684.jpg


e0031572_18214834.jpg


e0031572_18223139.jpg


・・・で、淋しがってると言うより、やっと静かになってほっとしているのかも・・・
e0031572_18224848.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-29 18:25 | Comments(6)

題をつけてください

9月28日(月) 晴れ

2ニャンで仲良くのお写真が多分もう摂れないと思うので・・・よろしければ、それぞれに楽しい題を付けて見てください。ボケていなければ”ねこざんまい”に出したいのに・・・

e0031572_14312871.jpg


e0031572_14315528.jpg


念のために申し添えますが、デカい方がチビです!
e0031572_14322172.jpg


e0031572_1433782.jpg


おまけ
飛ぶよ!(チビ)
e0031572_14333549.jpg

飛ぶよ!!(おっきいちゃん)
e0031572_14335783.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-28 14:41 | Comments(3)

今朝もはよから

9月27日 (日) すずしい

お別れが近くなって、ますます元気いっぱいのチビ、今朝もゲージ飛び出るや走り回り飛び跳ねております。

ねえねえなにする?とでも相談してるの?
e0031572_9521919.jpg


どっちがどっち?体の大きさもどんどんチビが追いついています(左:チビ、右:おっきいちゃん)
e0031572_954098.jpg


おっきいちゃんの真似してカーテンに隠れることも・・・
e0031572_9545782.jpg


チビでも走り疲れました・・・
e0031572_9553665.jpg


とうとう、ケージに戻され、ふくれっ面・・・
e0031572_9594528.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-27 09:59 | Comments(6)

お見合い

9月26日 (土) はれ あつ~

今日はおっきいちゃんのお見合いでした~

近くの方からのご希望もあったんですが、気持ちがピッタリしてしまったのは遠く岐阜の若いお嬢さんでした。

地下鉄の駅までお迎えに行き、わ~こんなに若い、とっても素敵なお嬢さんがおっきいちゃんを気に入ってくれるかしら? と心配したのですが・・・

お話ししてたらなんと息子の職場とご縁が有ったり、車が大好きだったり、世の中どこに繋がりが有るやら!

おっきいちゃんは、もう、ちゃんと私と他の人を識別してて、しばらくは隠れようとしたりしてました。

が、いい子のおっきいちゃんですから、そのうちには一緒に遊んでもらいましたよ。

もっとも、それまでにチビちゃんがいっぱいいっぱい遊んでもらっていましたけどね。

少し慣れて2ニャンで遊びだしたところ
e0031572_19342295.jpg

おっきいちゃんとチビのでんしゃごっご?
e0031572_19344841.jpg


この美しい手タレさんが次の日曜日からおっきいちゃんのほんとのママになります。よろしくです!
e0031572_1935415.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-26 19:41 | Comments(2)

ヒラヒラトンボ

9月25日(金) こさめ

おっきいちゃん、変な回虫とかなんかじゃなく、単純な下痢ということでお薬いただきました。

薬飲んでからまだ下痢してませんから効いているようです。よかった~

折角ほんとのお家が決まりかけているのに、お腹悪くちゃお話が続きませんものね。


さて、今日のお遊びタイムは、隅っこから出てきたヒラヒラトンボでした。

まあ、チビの飛びつきのすごいことすごいこと! こんなに飛び回る子猫ははじめてです!!!!!
可愛いトキトキの歯が見えます~
e0031572_2184874.jpg


始めのうちおっきいちゃんはこんなところに隠れていたんですけどね
e0031572_21105035.jpg

そのうち我慢が出来なくなって・・・・
e0031572_2195982.jpg

もう、誰が誰やら分からないほどに跳ね回っておりました
e0031572_21101650.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-25 21:14 | Comments(4)

日常に

9月24日 (木) ほんの少し雨

怒涛の連休も終わり、日常に戻りつつあります・・・

誰かさんのシャム好きで今回の保護はとてもスムーズに行っておりますが、
保護する猫の性質や状態はいつも同じじゃないのでいろいろ悩みはあります。

今はチビはとっても良い状態ですが、おっきいちゃんは少々ウンチの方が。

虫下しの所為なのか、腸内細菌の所為なのか、或いは食べすぎなのか?

生憎今日は木曜で近所の病院はお休み、コロコロリンとかいう犬猫用の飲み薬摘果して様子見です。


ますます元気なニャンたちです!チビを見てるとほんとに毎日成長してるな~と感心します。

可愛い!
e0031572_172272.jpg

あれ、まだだれかいたんだ・・・・(鏡に気が付くとどの子もほんと不思議な顔します
e0031572_17231398.jpg

どういう訳か他人のトイレが気に入ってます
e0031572_17241374.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-24 17:27 | Comments(3)

ああしんど~

9月23日 (水)

昨日はほんとグッタリでした・・・

古巣の団が設立30数年で、古いお仲間から同窓会もどきをしたいとお話がかかったのです。

で、いろいろ相談の結果、往復ハガキを作成し、だすことになったのですが・・・その仕事を仰せつかったんです。5年間お留守にしていた罰と言うわけではないけど、仕方ありません。

ところで、往復ハガキってパソコンで作ったことがなかったのでもう手さぐりもいいとこ、何が何やら分けわからずに半日!弄繰り回していたらできました~~~ああしんど・・・


行き詰まると、ニャンズのところで生き抜きしたり、お茶したり、我ながらよく頑張ったと思うね。

でも、もうちょっと初心者でもわかるように作ってくれないかしら・・・筆まめさん


ニャンズは日々しっかり遊べるようになってきました。

おっきいちゃんもやっと目の前でご飯を食べてくれるようになったし、チビはますます高速で走り回るようになったし・・・走る姿はとてもカメラに収まらない・・・


新しい遊びは机の引き出しでかくれんぼ
e0031572_18531087.jpg


取っ組み合いのけんかも
e0031572_18545519.jpg


外が見えることを発見
e0031572_18552863.jpg

とにかく楽しそうです。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-23 04:39 | Comments(4)

病院行ったよ

9月22日 (火)

昨日、祝日も診察してくれる病院におっきいちゃんを連れて行ってきました。

一応ネットを用意して行って診察中はその中に入れましたが、無くてもお利口にできる子でした。

この病院はとっても丁寧で、優しい先生でした。

その代り待ち時間も長くって、半日仕事でした・・・でも、夫は文句も言わず、どころか、私が”つかれた~”と言いましたら”最後の面倒見だから”と言いましたよ・・・・

よほどシャムミックスが気に入っているのでしょうか???

写真は朝のお遊びタイムのです。この後病院へ行きました。

それぞれケージから出て朝の挨拶です
e0031572_16514085.jpg

あ~あ、よく寝た~
e0031572_16523091.jpg

何して遊ぼうか?とでも話してるの?
e0031572_1653518.jpg

あら、これはチビか?いえ、おっきいちゃんです
e0031572_1654355.jpg

う~~ん、のびとこ~・・・これもおっきいちゃん
e0031572_16555143.jpg


あ、体温測ったら、興奮してるせいか少し高めだそうで、ワクチンは打てませんでした。いつものところでは、体温なんて1度も測ったことなかったですのに。
検便もOK,でも見つからない寄生虫が居るかもしれないのでと、飲み薬をごくん。
ノミダニ駆除、血液検査もしました。
さあ、これで外に出せますがどうなりますか・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-22 04:20 | Comments(2)

シャムニャンズ

9月21日 (月)

昨夕5時半練習が終わり買い物済ませ、大急ぎで夕飯の準備、食べ、片つけ、チビニャンの世話に。

チビは毎日4度はケージから出て走り回っていましたからきっと何で出してもらえないかと怒っていたことでしょう。

で、どうなる事かと思いつつおっきいシャムも出してあげました。

ちびが走り回っている隙間を、ソロソロと探検です。

歴代の保護猫さんが通った同じ道をやろうとします。

まずは娘の机の引き出し。 どの子もみな引き出しの後ろから引き出しに入ります。見事なもんです!

次、何とか箪笥の上に行こうとします、これは止めました、あんなにいろいろなものが載ってるところに行かれたらどうしようもありませんから。


さて、チビは自分が先輩だと言わんばかりに大きなシャムにフーシャーやっていますがおっきいほうはどうやら遊びたいようです。

30分ほど一緒に出してましたが、とりあえずおっきいほうだけ先にケージ入り。

暫くチビだけ相変わらず走り回りましたが、もう1度おっきいほうも出しました。

今度は喧嘩をする様子に見えましたが、だんだんに上手く遊べるようになりましたよ。

お互いに挑んでは負けのポーズとり、上手く生きる術を掴んだようです。

30分ほど遊んで二人ともお休みにしました。私が疲れたから・・・・

おっきい方(名前がふたりともありません・・・)はまだご飯食べませんでしたが、そろそろ食べてくれてると思います・・・まだ今朝は見ていないので

とても穏やかな優しい子でした。勿論ダッコもできます、あの側溝の前の奥さんが愛情掛けといてくださったんですね。emoticon-0152-heart.gif

さて、今日はどんなことが待ってるかな?

そうそう、夫はらむちゃんがさびしそうに見えると、らむちゃんに”ごめんね”と言っておりました・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-09-21 04:36 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧