<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なかなかに・・・

10月31日 (土)はれ

う~~ん、なかなかスッキリしません・・・

しっかり今年の風邪のパターンを全て通って行ってるようですね。

喉→咳→鼻→頭痛・・・・意外なのは外に出て冷たい空気に触れると気持ちが良い のです。
が、風邪なのですからあまり外気に当たっては?

しましまちゃん、少し大人になってきたのかな?

2日くらい前まではやたら走り回っていましたが、昨日あたりから遊びがちょっと変わってきました。

紐で遊んだり、一番好きなのはティッシュペーパーを箱から引っ張り出して噛み割くことなんですけど!


テントに隠れて、ぱっと飛び出すなんてのもお気に入りになったし、ダッコすると甘えてお顔までペロペロやりだします。なかなか良い写真は撮れませんが・・・

私の上っ張りにのってちょっと甘えています。
e0031572_1683560.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-31 16:12 | Comments(0)

断念、残念、無念

10月30日 (金) はれ

・・・・今頃はステージが終わってほっとしてお茶でも頂いている頃なのに・・・

結局断念しました、今日の学校公演。

行かないのはメンバーに迷惑かけるけど、行って向こうで倒れでもしたらもっとたくさんの人に迷惑かけると。


朝起きたときはスッキリしてて、これなら大丈夫と思ったんだけどね、動き出したらやはりまだダメ。

喉はイガイガ、肩はずしりと重い。血圧は正常値だったんだけどなぜか脈だけが速い。


迷った末に欠席届出しました。みんなごめんね!半年の苦労が水の泡・・・
でも、大学生のSちゃんが応援に来てくれてるからアルトは大丈夫ですね。


シマシマちゃんはどんどん元気度が増してます。
もうカメラ追いつきません・・・とくに私のへっぽこカメラにヘッポコ技量ではね。

何枚か撮ったけどこれくらいしか・・・しましまちゃん、テントの使いかた間違ってますよ!
e0031572_1546564.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-30 15:50 | Comments(10)

高みを目指して

10月29日 (木) はれ

頭痛は少し和らぎましたが、咳が・・・
明日はどうなるのでしょう・・・・

シマシマちゃんはどんどん高みを目指しておりますよ!

征服してないのは洋服ダンスの上のみ!
ここは、ケージの上、外がぼんやり見えるんです。
e0031572_154356.jpg


たまにはこんなところに隠れることもありますよ、可愛いのをアピールしてるつもり?
e0031572_15435330.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-29 15:45 | Comments(3)

血圧

10月27日 (水) はれ

わ~~^い、コクシジウム無くくなったよ~

ということでワクチン打ってもらってきました。

これで、部屋中をくまなく探検できるね、あ、いままでもかなり自由だったっけ・・・

シマシマちゃんはシャムミックスルナちゃんやしゃちくんよりもっともっと元気者でして、こわいものしらずというか、高い本棚からでもサッ飛び降りちゃいます。ヒヤッとしますが平気の平左。

ほんとに在りし日のらむちゃんとそっくりニャンです。

カメラ追いつかずでしたが・・・段差90センチはありますよ。
e0031572_17403942.jpg

げんきすぎ~カメラ追いつきません~
e0031572_17424815.jpg


昨夕は強烈な頭痛に血圧測ったら、なんと176もあって、慌てて医者に行きましたら、血圧が高くて頭痛がするのでなく体調崩れてて頭が痛いので176血圧が有るのだそうでした。
精神安定剤入りの薬頂いて、ねむいです・・・・
なんでも血圧髙くて頭痛がするときは200を超えてるときだそうでした。勉強になりました。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-28 17:49 | Comments(6)

どうかちら・・・かわいいでちょ?

10月27日(火) はれ

喉痛、ほんのちょっぴりましになってきました。
昨夜は痛みで度々目覚めました・・・
なんとしても金曜までに回復しなくっちゃ!

シマシマちゃんどんどん可愛くなっておりますよ。
今日は午後Kさんが見に来てくれました。最初だけは隠れますが、すぐ慣れて遊びます。

ダッコはいや~ん!
e0031572_1715043.jpg

どう?可愛い?
e0031572_17155059.jpg

でもすぐ腕からすり抜けます
e0031572_17162747.jpg

うふ、わたちこんなに可愛くなったのよ!
e0031572_1718122.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-27 17:19 | Comments(1)

甘えるときは

10月26日(月) 晴れ

ますます元気で、可愛くなっておりますシマシマちゃん。

昨日は9時間も一人ぼっちにしたのでさすがに淋しかったのか、ケージから出たらしばらくダッコで甘えておりました、かわいい~~~

ケージから出てしばらくこんな風に甘えています
e0031572_16563790.jpg


カメラの紐が気に入って・・・
e0031572_165712.jpg


なんだか今日は甘えモード
e0031572_16574236.jpg


この甘えモードになるのはトイレに行きたいときが多いと気が付きました・・・・お利口さんです。
e0031572_165814.jpg


ところで、昨日から喉がヒリヒリ・・・週末には2つもステージが有るのに・・・歌えるようになりますように!皆さんに迷惑掛けちゃうもんね。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-26 17:04 | Comments(2)

ルナちゃんに負けないよ

10月24日 (土)はれ

もうね、ケージから出せ出せとうるさいんです!

出たらもう走り回ってます。この月齢の子猫は皆こんなんでしょう。

幸い、コクシジウムで下痢をするとかもないのでウンをしたら即土ごと取り替えるようにして対処してます。

この元気者を閉じ込めておくのはあまりにもですから。

夕ご飯・・・でも、食べることより遊びたい!
e0031572_2164687.jpg


時々捕まります・・・すぐ”はなちて~”と喚きます
e0031572_2173264.jpg


ジャラシは飛びついて取りたいの
e0031572_2182776.jpg


じっとしていないので迷カメラマンは悪戦苦闘です!

明日は9時半から5時過ぎまでお留守番・・・できるかな~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-24 21:12 | Comments(2)

こんなに可愛くなりました~

10月23日(金) はれ

まだまだ夏日が続きそうです・・・

シマシマちゃん、もうルナちゃんと同じくらいに元気に甘えております。

コクシがいるということで、全くの自由にはならないのだけど、ちゃんと見張ってて遊ばせてます。

天ちゃんのときはまだとっても小さかったのでケージから出してもほんのちょっぴり動けば満足だったけど、さすがシマシマちゃんはもう大きいのでそれは無理。

シマシマちゃん、現在1010グラム、ルナちゃんの時よりほんの少し小さめです。
あ、女の子です。

1時間ほど遊んだあと、ローラーを隅々まで転がします。ケージの中も、私の衣類も。

コクシは熱湯に弱いそうだけど、家の中に熱湯かけるわけにはいきませんから・・・

シマシマちゃんの体調は良いので、そんなにたくさんいるわけでもないだろうと思います(願ってます)

こんなに子猫の顔になりました
e0031572_16192140.jpg


e0031572_16193738.jpg


よくおしゃべりしますよ!
e0031572_16194890.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-23 16:29 | Comments(4)

嬉しいこと2つ

10月22日 (木) はれ

こんなにお天気の良い日が続いて大丈夫かしら? って心配になるほど毎日カラカラ天気。


今朝嬉しいことが二つも!

一つ目・・ルナちゃんの最近のお写真と、うれしいメッセージが。

おっきくなりましたね~
e0031572_952638.jpg


でも相変わらず、お姉ちゃんネコさんに甘えてる・・・
e0031572_974124.jpg


 ”ルナは元気いっぱいで毎日部屋を暴れまくり、兄と姉に襲い掛かり兄たちから猫パンチをくらい、そして猫キックで攻撃し返しています。
 とにかくとっても元気です。毎日運動会で~す。  (そうでしょそうでしょ!)
 そして順調にママっ子に育ってくれていてとってもかわいいです~ヽ(*´∀`)ノ
 最近は少しずつ一緒に寝る練習をしているのですが、くっついて寝てくれるのでもう胸キュンです!
 お気に入りは脇あたりらしく、一生懸命前足でモミモミ&ペロペロしてくれるのでとってもくすぐったい・・・けどかわいい(笑)

 毎日「ママのかわいいエンジェルちゃん~>▽<」と抱きしめて親バカ全開でございます・・・ヽ(´▽`)/”

クスクス、もうねママの嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ!こんどね、3ニャンがもっと楽しく暮らせるようにっておっきなお部屋を買われるそうですよ。ますますルナちゃんの元気度が増すことでしょう!!!


さて、2つ目は
シマシマちゃんがなでさせてくれました~
今朝ご飯も目の前で食べ、その後ハリガネムシでも遊び、お首の辺りなでなでしても怒りませんでした。
午後にはダッコしてみようと思います。
e0031572_9181977.jpg

e0031572_9183877.jpg

 ↑は怒っているのではなく、甘えて鳴いてるんです・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-22 09:25 | Comments(6)

シマシマちゃん2日目

10月21日(水) 晴れ

夜中のうちに茹で鶏少しと、ウエットだけは食べ、長いウンをしておいてくれました。

が、なかなか緊張してるようです。近づくと ”ハーシャー!” と大きな口開けて威嚇します。

朝ごはんを全く食べてくれないので、また茹で鶏を少々、お皿に入れて、少し離れたところでお昼寝した振りしてましたら、なんだか鳥の良い匂いがしてます。

そ~っと見たらお皿が空っぽ! あら、動かないでいたから大丈夫と食べたのね。

e0031572_1259763.jpg

 昨日の顔より少し優しくなったかな?

ルナちゃんしゃちくんの後だったので、なかなかに手ごわいかなと感じたけど、これぐらいが普通のこと、大丈夫大丈夫。

午後の買い物でミルク1個飼ってきてあげようね。

kさんが心配してお仕事行き掛けに見に来ました。

あ、まだ息子ドン以外は知りませんよ・・・・らむちゃんは?
[PR]
by nekomanma221 | 2015-10-21 13:04 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧