<   2016年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今朝の運動会

6月30日 (木) くもり

ニャンズ、ますます元気度が増しています。

シャムチビはカーテンの後ろや物陰に隠れて雉白を襲うという頭脳派の手法を使います。

雉白は追いかけっこも好きですが、おもちゃを追いかけるのがお好きで、昨日今日はシャカシャカブンブンを追いかけまわしています。

私は、2ニャンのウンを見極めたくて、ずっと見張りをしてるのですが、今朝は全然してくれません。ようやく薬が効いてきたのかと思います。

さて、今朝の運動会風景です。
e0031572_10491030.jpg


e0031572_10492538.jpg


e0031572_10493965.jpg


e0031572_10495252.jpg


ようやくケージにおかえりして(いつもシャムチビは捕まえられて入れられます)2ニャンが突然窓のほうを凝視しました。何かあるのかと外を見ましたが、人間の私には何も見えなくて・・・・
e0031572_105075.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-30 10:54 | Comments(4)

ダダダダ~ッ

6月29日 (水) 雨降ったり止んだり

2ニャンの遊びはムチャすんごいよ!

ダダダダと走り回り、飛び回り、1時間強よく動けると思います。

最後はいつも雉白が何かでつられてケージに入り込んで、その後シャムチビはムンズと捕まえられてthe end。

しばらくは雉白が出せ出せ~とわめきます。

遊びに夢中のときに雉白はダッコされてもしばらくはおりこうさんです。

雉白は5匹の子猫の中で一番体も大きかったし、人間に興味もあったりしてましたからやっぱり慣れるのも早いです。

シャムチビは逆に一番ちびっこでしたし、怖がりでしたから、今も雉白について回る感じです。
写真撮ってても、こんな感じに雉白がいつも優勢です。
e0031572_15261196.jpg


e0031572_15262585.jpg


e0031572_15263845.jpg


e0031572_15271053.jpg


e0031572_152725100.jpg

1日にほぼ8回ほどは階段を上り下りしますから、これって良いリハビリになってるかも・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-29 15:31 | Comments(4)

元気過ぎて・・・

ふ~ つかれた~~~

午後1時間強遊びまくりました、それを追い続けるのはなかなか大変・・・

興に乗ってくるともう急速廻転なので追いつけません。

よく遊んだあとは、シャムチビちゃんと食べました。早くしっかりしたウンになりますように。

ドア全開してますよ~
e0031572_15414869.jpg

どうしようかな・・・・はやくでておいで~
e0031572_1542798.jpg

ヨッコラショ
e0031572_15422275.jpg

カメラ追いつきません
e0031572_15424739.jpg


e0031572_1543325.jpg

2ニャンともに男の子ですよね?!雉白のしっぽすんごい立派!
e0031572_15471180.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-28 15:50 | Comments(4)

やっとたべました

6月28日 (火) 小雨

昨日、獣医さんから帰った後、シャムチビが元気がなく、ご飯もほとんど食べないしとっても気になってました。

ウトウト眠ってばかりで、ほんとに眠いのか具合が悪くてだるいのかと何度も見に行きました。

今朝、薬を飲ませるのにチュールで包んであげるとそれはしっかりなめてくれたんだけど、いつもの子猫用ウエットを上げようとしても見向きもしなくて・・・

1時間後、やっぱり全然だったので、室内で遊ばせてみました。

最初に出てきたのはもちろん雉白、でもしばらく様子を見ててシャムチビもおずおず出てき、2匹で走ったり隠れたり40分ほどはしゃぎ回りました。

その後ケージに入るや、シャムチビ、急いでご飯を食べだしました!


よかった~昨日は病院に行き、いやな診察され、疲れちゃってたのかな?

あいにく、カメラが手元になかったので、颯爽と走っている姿がお見せできなくて、午後にもう一度自由時間作って写しますね。へっぴり腰のシャムチビを・・・

とにかく、今週中にほんとの健康な子猫にしてあげなくっちゃ!!!
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-28 10:16 | Comments(0)

ふ~

6月27日 (月)くもり むしあつ~

昨夜から、何度も雉白捕まえてキャリーに入れるシミュレーションをして、今朝やっと捕まえたというのに、先生は、私が出して捕まえててくれないと処置ができないと言われる。

それは無理です! だって、病院へ行く間中大声で泣きわめき、病院についてもキャリーの中でフーシャーやってるんだもの・・・・危ないよ!

で、結局雉白は診察できないで、シャムちゃんだけ診てもらう。

便が空っぽみたいで、しっかり検査ができなかったらしいけどたぶんあのニックキ虫はいないようです。

でも、今日も下痢便。下痢止めと一応の虫下しは入った薬をいただいてきましたが、効きますように。

午後、ケージの扉を開けて”出ておいで” と誘うのだけど、なかなか怖がって出てこない。

やっと雉白だけそろっと出てきて、室内中をびくびく探検し、またケージにへっぴりごしで戻っていきました。

e0031572_1638585.jpg

e0031572_16391226.jpg

e0031572_16392621.jpg

e0031572_16403444.jpg


子育てよりもぐんと疲れる子猫育てです・・・ううう
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-27 16:41 | Comments(4)

うれしいこと

6月26日 (日) はれ

朝ご飯の後のトイレでうれしいことが!

新入りちゃんのウンがかたちになっておりました!

ウンコロリン というそのものずばりの名前のサプリメントが効いたみたいです!

もし、今朝も昨日みたいな状態だったら、ステージ終わって帰宅したらすぐ、遠くの日曜日もやってる病院に連れて行こうか?と思っていました。

今日なら夫が居ますから車に乗せてもらえますが、明日は自力で行かねばなりません。

どうやら腸内バランスが崩れているだけのようですね。よかった~

そして、朝ごはんを夢中で食べているときになでなでして、首根っこつかんでみても暴れませんでした!よかった~~~

これで、安心して歌ってこられます。ではもう少ししたらいってきま~す。
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-26 07:07 | Comments(2)

お利口さんになれるかな?

6月25日  雨のち曇り

おもしろいもんですね。

昨日、新入りちゃんを捕まえようと必死になって疲れてしまって、いろいろ考えたんです。

まず新入りちゃんの体調ですが、おなかはゆるいけれど、食欲もあるし、元気だし、毛色もきれいだし、なので、緊急に獣医さんに診せなくても大丈夫なんでは?と

私自身が疲れ果てると、明日の舞台を失礼する羽目になって、迷惑かけるんではないかと。

なので、ステージが終わった月曜日に獣医さんに行こう、と思いました。

そんなこんなで、今朝2ニャンのお世話してたら、まるで今日は行かないとわかったみたいに、新入りちゃんかなりお利口さんにしてました。

ご飯食べてるスキに体中を撫でまわしてあげましたが、まったく気が付かない様子!

これなら月曜日になればもっといい子になってはず・・・一応、動物用の整腸剤があったので、使ってみました、回虫でなければ効くと思うんだけど・・・

こんなにかわいい歯があるんだよ~
e0031572_11504763.jpg


ほら、シャムチビの目の色、ずいぶんブルーになってきたでしょ?
e0031572_11511288.jpg


いっぱい遊んで、これからちょっとひと眠りです。
e0031572_11512463.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-25 12:06 | Comments(4)

う~~~ん難しい

6月24日  くもりのち雨のちくもり

新入りちゃんなかなかに手ごわいです。

シャムチビみたいじゃなかったからすぐ慣れてくれそうだったけど、触らせてくれません。

ウンが緩いので獣医さんに連れていきたいけど、シャムチビはすんなり捕まえられるのにまあ、あばれること!

1度かまれているから余計にビビッてしまって、どうにも無理です。

明日もダメならシャムちゃんと便だけ持って行ってみましょう。たぶんそれじゃだめだとは思うけど・・・

e0031572_17103255.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-24 17:11 | Comments(0)

へんし~ん!

6月23日(木) 雨のち晴れ  風さわやかでもあつ~

豹変しましたシャムチビ!


1週間の我慢からやっと解放されたのでしょう、まあ、その元気ぶりは!!!

そして、ちゃんと先輩猫らしく、新入りちゃんをいつもしっかりガードしておりますよ。

ちょっとうるさいほどですけどね、ふふふ

新入りちゃんは、シャムチビの最初ほどの怖がりはないけれど、外にいた時のような元気さはまだです。それと、おなかが少々ゆるめなのが気になります。

明日は獣医さんに見ていただかなくては。

枝を狙っています!もうお耳が立ってますよ。
e0031572_1565985.jpg

隅っこにちんまり座っています。
e0031572_1571592.jpg

シャムチビは遊びに紛れて、何度も体を障ってみましたが、平気でしたから、明日、キャリーに入れられると思うけど、新入りちゃんは苦労するかも・・・

2匹とも、保護したときはまったく体に障らず、キャリーの中に自然に入ったのをパタンと蓋しただけなので明日の苦労が思いやられます・・・うまくいきますように。

シャムチビの遊びは、またもやあれいさんにいただいた針金に枝の着いたすごくシンプルなものなんですよ。今迄に何匹の猫さんがこれで遊んでくれたことでしょう。単純で壊れもせず、ほんとにありがたいおもちゃです。あれいさんありがとうです。
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-23 15:10 | Comments(4)

お仲間が・・・

6月22日 (水) あれ、まだ降るつもり?

早朝の捕り物!

成功!

ケージに入れたら、あの泣き虫シャムチビがさっと寄って行って、ぺろぺろなめてあげてるの・・・

うれしかったんでしょうね~~~

これできっと早く慣れてくれるようになると思います。

この子はかなり人馴れが進んでいる子なのでシャムチビにはよい相棒です。


ちなみに、その新入りちゃんはこの前背中をつかんでしまったあの子です。


1時間半ほど経って見に行きましたら
e0031572_815111.jpg

e0031572_8152334.jpg

あの泣き虫シャムチビは全くウンともスンとも鳴かないで、かいがいしく新入りちゃんをなめてあげてます。新入りちゃんも、逃げ隠れもせず、ちんまりと座っております。
よかった~~~

新入りちゃんは
[PR]
by nekomanma221 | 2016-06-22 06:16 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧