<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうしたもんかのー

8月31日 (水) すずし~

市のリサイクルデー で、早朝集積所に持っていき、帰ろうとしたら、あら、ついてきてたの?!

チビゴマとシマシマが側溝を通ってついてきていました。かっわいい!

早朝、裏庭を通って玄関のほうに行くと、どこから出てきたのかちゃんと居ます。

チビゴマは一応かわいくシャーと言いますが、そのあとでゴロンしたりしてますから、ほんのちょっぴりだけ怖いのかな?

ほんとに悩みます・・・保護しても行くおうちがあるだろうか・・・と。家猫修行させてもおうちが見つからなかったら、かえってかわいそうになりますから。でも冬になって寒いお外暮らしをさせるのも可愛そう・・・

e0031572_07120196.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-31 07:15 | Comments(4)

子猫の独立

8月30日(火) 晴れ

昨晩は日中の頑張りが大きかったらしく足首あたりがだるくて、サポーターはめて休みました。

おかげで今朝までだるさを持ち続けなくて済みました。こんな風にして、うまく膝痛と付き合いつつ過ごしていくのか・・・


シャムママの2匹の子猫たち、最近は朝晩我が家の庭にやってきます。

で、あの超育児ママのほうは来たり来なかったりです。もう子猫は大丈夫だとわかって安心したのか、どうやらあの餌やり夫人の家のほうでお食事しているようです。

そして子猫たちはもっぱら黒白ゴマがお世話してるみたいですよ。

こうしてみるとやっぱりあの2年前のルナちゃんも、どこからかゴマについてきたと思うのが自然のようです。

e0031572_10001479.jpg

e0031572_10010817.jpg
ごまちゃん瓜二つのチビゴマは、チビのくせに威嚇するんですよ、まあ、1度つかまりそうになった記憶があるからでしょうか。左後ろに少し見えてるのはシマシマです。この子はどちらかというとおとなしく、チビゴマに守られてるみたいです。



[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-30 10:14 | Comments(0)

年にはかなわない

8月29日 (月) 晴れ

朝リハビリ。

自転車で颯爽と。

今日は帰りに買い物しなかったので、帰り道の上り坂道もかなりスイスイ。


午後、プール

バス停まで夫が乗せてくれたので当然帰りも迎えに来てもらい助かった。

さすがに1日に2度もあの坂道を上るのは・・・しかもプールで40分歩いた後ではシンドイからね。

待ち合わせの場所はちゃんと ”じゃ西**スーパーでいいね” と自分で言っていたのに、バス停近くのスギ**薬局の駐車場に車があってビックリ。
買いたいものでもあったのかと思って尋ねたら 怪訝な顔してる。全く自分で言ったことを忘れている様子。

で、例によって ”ここにいたほうがその足で歩かなくてもいいと思ってね” といかにも優しい気持ちからだったとつじつま合わせる。

私が車を見つけたからいいようなものの、気が付かないで通り過ぎてたらどうしたのかしら?


私も最近の物忘れは自分でも閉口してるけど、記憶力抜群を誇っていた人も年にはかなわないってことか?





[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-29 19:37 | ひとりごと | Comments(2)

いっぱい遊んだね

8月28日 (日)くもり
少ししのぎやすいです。

らむちゃんが遊びたそうにしてるので

e0031572_11203714.jpg


e0031572_11543794.jpg
いっぱい遊んだら

e0031572_11562478.jpg
その後廊下に落ちていました・・・





[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-28 11:57 | Comments(4)

もしかして?

8月26日 (金) 晴れ 

アンサンブル練習日

アンサンブルのメンバーは一回りほど若い人たちが8割。

練習途中5分ほどの休憩があるのだけど、誰かが必ず何かしらお菓子を持ってくる。

”先週@@へ行ってきたの” ”この前ちょっと温泉に” など、ご夫婦での旅行のお土産が多い。


私たち夫婦って、二人で旅って全く1度もない。

夫の実家の冠婚葬祭でそろって出かけることはあったけど、旅なんて・・・・

子供たちが中学生くらいまでは会社の保養所に出かけることはあったけど、夫婦だけで水入らずなんて。


メンバーはいう”夫と行くのは気が楽でいいよ” ”私は付いていくだけだから・・・”

ふ~~ん、私って一人旅なら好きだけどね。 歌ともAさんなんてご主人が存命中には年に2度から3度海外旅行に行ってたっけ。全部ご主人が計画して準備してってことだったよね。

私たち夫婦がもし旅に行くとすればきっと1から10まで私もしくは業者に頼むことになるだろうね。夫がそんな企てするとは考えられないもの。


それにしても長い結婚生活でただの1度も夫婦で旅行したことのない人って、もしかして私たちぐらい?!

[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-26 17:31 | Comments(4)

昨日は

8月25日 (木) 

散々な昨日でした。

結局降りそうで全く降らなかったし・・・

プールの帰りに買い物する予定でいたのに、土砂降りに遭うかと行かなくなったので急ぎネットスーパーで注文。

4時から6時の配達時間を心待ちにしてるのに、6時5分前になっても来ない。

さすがにおかしいと思い、パソコン開けマイページを確認。


あれ、配達が木曜日になってる! 
何てこと、昨日は棚卸でお店は休みだった!!!!!
夫は出張で私一人だから、食べ物に困ることはないのだけど、食べれないと思うとそれが食べたい!と思う。

夜、ケージの棚をちょっと工夫。

子猫用のケージで棚が狭くて、4か月くらいの猫には棚で寝るにはかなりきつい。棚は2段あるのでその2段を1か所にまとめることはできないかとあれこれ考えやってみた。一応できはしたけど、少々心配・・・空介じゃ棚が落下の恐れ?!もう一工夫の要あり。

昨日できたことは髪染、軽い本1冊読み、ケージの模様替え?、なんかね~~~~~

過ぎたことをクヨクヨしてても仕方ないので楽しいお写真を! 黒ちゃんこと蛍ちゃんですよ。ぶたさんの嵐くんの腕枕でこんなに幸せそう!毎日いろんな仲間に遇って、ワクワクドキドキしてるでしょうね!
(ののかめさんのブログからお借りしました)

e0031572_06020132.jpg


[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-25 05:58 | Comments(2)

他人事だけど

8月24日 (水) もうじき土砂降り?

今日はプールの日。朝から用意して楽しみにしていたんだけど・・・

先ほどより雲行きが! 今はまだ時々降るだけなのだけど、空には黒々と不気味な雲が一杯!

 ゴロゴロ来たららむちゃんはすぐかくれますから! 
e0031572_12443212.jpg

あ~あ残念だな~ 往きへ降らなきゃ以前なら行っちゃうんだけど、この膝で帰り道土砂降りになるとちょっと怖い・・・

で、明日しようと思っていた髪染をすることに。てっぺんだけ気になるので簡単に。


でも、土砂降りにならなかったら悔しいな・・・


シャムママは相変わらず一生懸命子猫を守っている。

いつ見ても頭が下がる。

人間だって親は子のことをどんなに思っていることか、少しでも子が他人から褒められるようなことをすれば、それはとっても誇らしく嬉しいこと、でも逆の場合はどんなにつらく悲しく自分を責めまくることか・・・

強姦致傷の罪は7~9年の実刑とか。。。他人事だけど、とても他人事に思えない悲しい悔しい出来事。






[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-24 12:46 | Comments(2)

台風なので

8月22日(月) 今のところ晴れ、東には不気味な空が

リハビリデー

その最中に携帯がぴよぴよと鳴りました。

もしかして・・・

後程見たらやっぱり夫からのメールです。今朝早くに千葉に出張だったのです。

が、台風で中止になったとかで、出戻りでした。
運よく新幹線に乗る直前だったそうで、横浜まで行かなくて済みました。


関東のみなさん、十分にご注意をなさってくださいね!

[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-22 10:42 | Comments(2)

エッ?!

e0031572_06350186.jpg

e0031572_06353986.jpg


e0031572_06363249.jpg
シャムママついに家猫に???

だったらとっても嬉しいことなんですけど・・・

これはルナ君ですよ!

シャムママとは親子ではないけど、たぶん甥と叔母の関係ではないかと思います。

天性の甘えん坊は相変わらずのようです。幸せに暮らしていて、私までほっこりします・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-20 06:42 | Comments(4)

やる気ださんとね

8月19日 (金) はれ

この2日間ひざの調子かなり良い!

スタスタ歩けるってわけではないけど、キャッっという痛みが全くないわけでもないけど、それでも4月が10の痛みだったとするとこの2日間は3~4くらい!

このまま回復の一途をたどってくれ~~~たのむ!

今日はアンサンブル練習日。盆休みで2週間ぶり。わわわ、2週間一回も声出さなかった~~~

Aさんの音取りのお手伝いはしたのに、自分は全く音無し。

頑張らんと、そのうちのどの筋肉が萎えてしまう。

膝も頑張ってくれてるんだから、そろそろやるき出さないとね!

e0031572_07152493.jpg
げほげほ大将空介だけど、すっきりすればこの通り良い気分で寝ます、羨ましいね、いいね!




[PR]
by nekomanma221 | 2016-08-19 07:03 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧