サラのクシャミ

12月18日(月) 晴れる予想

昨日夜まではほんとに気持ちよさげに寝ていたサラ、になったら咳ではなくクシャミみたいなのを何度も。

鼻水が苦になるらしく、首を振ってはクシュクシュやっている。

昼間全くそんなことがなかったので、落ち着いたものと思っていたのに・・・

昨日なら車も2台あったし、大人しく捕まってたかもしれないのに・・・しまった~

今朝は何とか捕まえて医者に連れて行かなくちゃ!

ただ、はきれいだし、もないようだし呼吸も荒くないのがちょっといいかな。

今おとなしく空介と寝てるので今がチャンスなのだけど、ちょっと早いし、もう少し待ってから実行。その前にサッと行けるように準備しておこう。 

サラが悪くなったのと同時に空介の咳は全くでなくなっている。サラにみなやってしまった?

病院
ふ~、行ってきた。

洗濯ネットに入れるまではすんなりいったのだけど、さてキャリーに入れようとしたら暴れる暴れる!

これではかかりつけの病院では絶対無理と、野良猫の保護に力を入れてくださってる、サラが避妊手術を受けた病院までgo!

ここは待ち時間がかなり長いけど、診察治療時間もたっぷり!

昨日だとものすごい混んでいたそうだけど、今日はほんのチラホラでラッキー

サラったら、やさしいお姉さん先生にすっかり気をよくしたのか、全く暴れることも無くいい子で診察、注射など受けてくれた。
丁寧に診てくださるし、手際よく注射してくださるし、こちらの話もしっかり聴いてくださる。

やはりこの病院(しっぽ動物病院)に行ってよかった!

出費(タクシー代)はちょっと大きかったけど・・・・

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-18 08:10 | Comments(0)

サラその後

12月17日(日) うすぐもり

朝方までかなり激しくせき込んでいたサラ、その後全く出てない。

一体何だったんだろう。

やはり食器棚と冷蔵庫の上のが原因だったと思うのが自然かも。

今朝しっかり拭いておいた。昨日夫が一応拭いたようだったけど、朝見たら結構まだまだ埃があった。

もっともっとサラとの仲を密にしなくっちゃ・・・病院に行けるようにね。

今日は1日中誰かのベッドで寝ている。サラだけだったらこれまた心配になるのだけど、今日は3ニャンともずっとているから大丈夫ね?!

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-17 16:57 | Comments(0)

サラの咳

12月17日(土)くもり

朝からサラが咳をしてる。

数日前から空介が朝晩に咳をしてたのでうつったのかの知れない。

医者に連れていきたいけど、今日は察知してるようで捕まらない

今は空介とおとなしく寝ている。

何にしてもエイズキャリアのサラだから何事にも早くしないと。ひどくなりませんように!

e0031572_14532529.jpg
ここ数日高いところが好きになり、食器棚、冷蔵庫、2階の洋服ダンスと制覇してるサラ、ひょっとしてそこに何か咳の出る原因でもあるのかも・・・・?

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-16 14:55 | Comments(2)

52円切手

12月15日(金) はれ  雲一つない真っ蒼

52円切手を貼ったハガキ、あて先に着いていた・・・

受け取った相手は全く気が付かなかったそうで、一体どうなってあて先に行けたのだろう?

切手は可愛い猫の切手だけど、52円ということは分かるので、不足分の10円は剥がれたとして届けてくれたものか?

大体どうやって切手を判断してるのだろう?

人間の目視?

だとすると、可愛い切手は案外見落とされるかも・・・

4枚の素敵な絵ハガキに可愛い猫の切手を貼ったものだけど、見過ごしてくれてありがとうです。これからは気をつけます!

ぜんぶ喪中はがきのお見舞いのはがきだったので、無事に届いたのはとっても嬉しい。

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-15 14:55 | Comments(0)

何の御用で?NHKさん

本日2回目更新

お昼ごろ電話が入った。

NHKですが、介護のことで皆さんにお伺いしてアンケート取ってるんですが・・・”

”今迄に介護保険を使われたり、介護を受けられたりしたことがありますか?”

 ”いいえ、”

”あ、お元気なのですね”

 "いえ、元気というわけではないのですけど・・”

”で、おひとりでいろいろされてるのですね?”

 ”は? 夫婦で居りますけど・・・”

”。。。” ガチャン!


これって、新手の詐欺?  なにか売ろうというのか? 

とにかく何も挨拶なしでガチャンとやるのはないでしょ? 少なくともNHKさんなら・・・・

もう何でも詐欺の材料になる世の中、油断も隙もありゃしない!

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-14 14:26 | Comments(4)

サラとらむちゃん

12月14日(木) たぶん晴れ

昨夜はちょっと、いえかなりビックリ!

サラがお布団の中に入ってきちゃって、嬉しそうに寝ちゃった・・・

30分ほどしたら反対側かららむちゃんがやってきて・・・ワッ、どうなるか!

らむちゃんのベッドに飛び乗る音でサラが起き上がって×××

まさかサラがいるとは思わなかったらむちゃん、ぎゃっ!と言って飛び上がった!


いや~そんなこともあるかもと顔横向けていたので良かったけど、正面向いてたらきっとざざっと傷してたね。

サラとらむちゃん、仲良くなってとは言わないけど、せめて無視できるくらいになってほしいね。

それにしても、サラはここんところメッチャ甘えん坊になってきた。

今朝も早速ソファーにいる私の膝を占拠、ぐいぐい膝の上に上ってくる・・・・

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-14 08:45 | Comments(2)

ニャンと睡眠と

12月13日(水) くもり

昨夜は(というか今朝は) また1時過ぎに目が覚め、折角だからとトイレに行ったまでは良かったのだけど、その後らむちゃんがもみもみ始め、珍しく(サラが来て初めて) 脇で寝てしまった。

サラが起きるとどうなるのかな~など考えていたらもう全然眠気がなくなっちゃった・・・

1時間半ほどそのままだったが、サラがトンっとベッドから降りた途端らむちゃんも起きてしまい、サラが戻ってこようとするのをウーウーと阻止。

サラはミューミューと可愛い声で鳴いている。

もう私の眠気は全くゼロ! でもいくら昨夜は横になるや眠ってしまったのではあるけど、そんな3時やそこらでおきるわけも・・・と思ってたら今度は空介がゴホゴホやりだした。

あ~もう・・・でもそのまま横になっていたらほんの少しだけ眠れたようだ。

夜中1時過ぎこちら地方でもが舞ってたようだから、らむちゃんも寒かったのかな?

昨夜のTVで、膝痛にはアボガドが効くとか言ってたから、今日は帰りに買って来ようかな・・・

1週間に3.5個 サラダオイルと食べるのが良いそうな。 薬は合わなかったけどアボガドなら大丈夫だし、良いと言われるものは何でもやってみなきゃね!

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-13 08:12 | Comments(2)

お若いの~

12月12日(火) くもり

昨日は真上は真っ青な空だったのに、ときどき細かい水滴らしいのが頬に当たった!

北の空は暗い雪雲だったから、其処から飛ばされてきたものだったんだろうね。


もしかして夜中に降って冷えるかもと、キッチンだけ20度にエアコン点けておいた。

サラと空はきっとベッドの湯たんぽの上で寝てるだろうけど、らむはどこで寝るのか分からない。一番年寄りでしかも毛皮が一番薄い猫だから寒いかも知れないもの。

最近は夜中に時々枕もとにやってきてふみふみするようにはなったけど、まだそこで寝るってわけではない。

以前のように枕もとの布団の中に入ってくればいいのに・・・


今朝のサラ! いつの間にどこから上がったの?  やっぱり若いの~ 2メーター近くあるのに!
e0031572_13181991.jpg
さて、夫の賀状は完了(夫はそこにまだ少しづつコメント書くけど)、今度は自分用。

それはそうと、52円切手で出したハガキ戻ってこないな~~~宛名の方が10円払ってくれたのかな・・・あったら尋ねなくっちゃ。

[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-12 13:27 | Comments(2)

賀状作成

12月9日(土) はれ

昨夜は結局夫の賀状作成に没頭した。

夫はいつも急がせるくせに、作って渡してもちっともその後の作業をしないから、ほんとうはもっとギリギリまでほっといて良いのだけど、それじゃこちらのが作れないから。

プリンターをこの春に替えたら、印刷はとてもきれいなのだけど、はがきが15枚しか入らない。

なので、昨夜も20回近く補充しなければならなかった!

しかも、何枚も印刷済みのをほっとけなくて、チョコチョコ取り出さねばならないのだ。

で、夜中に帰ってきた夫の机に置いておいたのだけど、その後何も進展はなさそう・・・なんだかな~~~~~

イライライライライライライライラ~~~~~~~~~~~~


[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-09 16:41 | Comments(4)

やっぱり応援しようか

12月8日(金) うすぐもり たまにパラっと

久しぶりに餌やり奥さんがお出まし。

でも、時間が早かったので、黒白パパとシマシマだけがご馳走にありついたようだった。

毎日のご出勤だと私は嬉しいのだけど・・・・


フィギヤスケート観たいんだけど、実は私が見るとどうしてかその選手は大きなミスするんだよね。。。

全くこれが毎度のことで、スイッチ入れたとたん、それまでミスなく演じていた選手がミスするので、もう見るのは我慢と思ってる・・・・
なのに、昨日はもう終わっただろうと、結果だけでも見ようかなと点けたとたんになんてこと! 大きく転んじゃった~~~~

やっぱりだめ。

応援するのは心の中でしよう。ああ、でも観たいね~  観るかな・・・・

今日もサラ+空介はラブラブ
e0031572_19570956.jpg
e0031572_19581256.jpg
はい、おじゃましましたね。


[PR]
# by nekomanma221 | 2017-12-08 20:00 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧