人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜見物?

                    4月7日 快晴 暑い・・・

1日中桜見物しました。

っていうと”わ~羨ましい!”って言われそうですが、家の坂を下ると川があり、その両岸にずっと見渡す限り桜が植わっているのですが、朝は歯科と銀行へ行くので川沿いを右へ、午後は母のところへ行くので左にと自転車走らせましたので、1日中桜見物が出来たわけです。

まだ数年しか経っていないものもありますがほとんどは25年以上は経っているのでとても綺麗に咲いていました。

夜にはライトアップするでもなく、夜店が出るわけでもなく、川沿いに何か洒落たものがあるわけでもなく、ベンチがあるわけでもないし、ほんとに桜が咲いているだけなんです・・・綺麗じゃない川辺に・・・

でもご夫婦連れや、犬のお散歩の人や、お子様連れや、結構歩いていました。


私には桜は全然珍しいものではないので桜見物などとわざわざ出かけることはありません。
でも綺麗に咲いてると母に見せてあげたいな・・とチョッピリ切なくなります。



さて、明日はいよいよ水に浸かりにいこうかと思います。冷たいだろうな・・・・
by nekomanma221 | 2009-04-07 17:27 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221