人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空介が

                 5月3日 憲法記念日  日  うすぐもり

らむちゃんとお散歩に行き、さあ、家に入りましょうと玄関口のほう見たら、

”あれ、あそこにもう一匹らむちゃんが・・・・・”

へんだなともう一度良く見たらなんと空介がいるではありませんか!

”なんで空介そこに居るの?!”

驚いて急いでらむちゃんを中に入れ(その後かなりご立腹でした)、空介捕まえなきゃと、慌てました。


慌てながら、何で、どこから、いつ、出たの?っていう疑問が一杯です。

空介はこの2年半一度も一人ででたことなんかなかったのですもの。




隣の縁の下、2年半前にはきっと空介が雨を凌いだりしていたのでしょう、かって知ったる他家の縁の下に入り込んでしまいなかなか出てきません。

で、思いつきました”くいしんぼの空介だったね~~~”


今朝のサケの残りがあったのを思い出して出入りしてるところに置きました。




しばら~くしたらやっぱり釣られて出てきましたよ!

はい、キャッチ!


あとで考えたらどうやら夫が布団を干したり入れたりした時にスルリと出たんではないでしょうか?
だって、どこも開いているところはなかったんですからね。


空介懐かしかったでしょうね…古巣は。


これはきのうのお話で、今は私が横になっているところにいつのまにかやってきてグッスリお休み中です。

どこにいても私が横になるといつのまにかくっ付いているんです、そんなに私が好きなの?!

空介が_e0031572_13381654.jpg

私は赤いコタツかけと猫の絵のソファーの狭い間に寝ております・・・・


パワポの1回目の手直しを始めます。ちょっと疲れました。喉も痛いです。
by nekomanma221 | 2009-05-03 13:43 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221