人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのコンサート

6月28日 午前中ちょっとパラパラ  

今日は全く同じ時間に二つの合唱演奏会がありました。

1つは私達の団の指揮者が振っていられる女声合唱団、もう1つは古くからの友達が立ち上げた混声で、ファーストコンサート。
どちらに行っても行かない方の友達にはちょっと申訳がない、しかも会場は5分も離れていないのです。

考えましたがファーストコンサートはやはり行ってあげたいと思いました。

開演ギリギリに着いたので席が見つかりません、満席で、立っている人も15人ほど!


アヴェマリアから始まった第1ステージ、3曲とも初めて聴いた曲でした。あちこちにソロが入り、さすがにベテラン団員の集まりだと感心しました。ソプラノには、良く見えませんが多分若い方が入っていられるんでしょう、とても張りのある伸びやかな声です。アルトの声は友達のFさんかな?

そのうち、ちょっとおめかしして行った私、足が・・・・

2ステージつん立ちで聴いていましたが、席は空きそうにないし、これはもう1つの演奏会にも行きなさい!ということかな?と第3ステージに未練はあったけどもう1つの方に行きました。


丁度休憩に入ったところで、ホールに入るやあちこちで団友が手を振っています。
同じ指揮者に振って頂いてる関係でその団とは仲間づきあいですから、団員の8割は聴きにいっています。

”どこに居たの?  見つからなかったけど・・・・”
”・・・・うふ・・・・”

”久しぶり~~~~元気だった?”
”ああ***さん、生きてたの~~~~”

などなど、人生の半分も同じ指揮者の所で歌っているわけですから、回りは友達:知り合いだらけです!

同じ指揮者が振っているのだけど、団によって少し色合いが違いますね。もっとも自分達の歌声を聴いたことはないので(録音されたものはあるけど)他人が聴いたら似ているのかもですが。


今年に入って喉の絶不調で、年内で卒業しようと思っているのですがなかなか決心も着きかねている私であります。。。。。
Commented by rojineko at 2009-06-28 22:54
子猫ちゃんがみんな卒園して気が抜けちゃったかな・・・と思っていましたがそうでもないみたいですね。お仲間がたくさんいて羨ましいですよ~。
Commented by nekomanma at 2009-06-29 05:16 x
そちらも各地にお仲間が出来つつあって羨ましく思っていますよ。
子猫病に掛かっておりまして、なにか持ったりするときふっとダッコスタイルになったりします!あのフニャッとしたクタッとした温かな感触が忘れられません~~~
by nekomanma221 | 2009-06-28 21:37 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221