人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわー大変!

    8月7日        

昨夜8時過ぎらむちゃんシャンプーしました。

2~3日まえかららむちゃん、空介、ともによく身体を舐めてるのでひょっとしてとノミ・ダニケアスポットを首筋に垂らしました。
空介はその後舐めなくなりましたがらむちゃんは全然変わらずだったので、昨夜梳き櫛で背中から尻尾まで梳いて見ましたら、なんと2匹も引っかかりました!

薬の垂らし方が正しくなかったんでしょうか、これは大変と夜だったけど大急ぎでシャンプーです!


毎年5月ころには家中アースさんのお世話になるのに、今年は何だか雨ばかりだったし子猫もいたのでのびのびになっていました。子猫が持ち込んだかもしれませんし、らむちゃんはときど~き一人でお散歩にでちゃうし・・・私と一緒での散歩もノラさんの近くまで行くので、いつ拾ってきてもおかしくないんですのに、怠っていました。

幸いチョコは昨日獣医さんに薬つけてもらってきましたし、あとは家中の掃除・消毒です。


手抜き掃除の付けが回ってきたわけで、猫たちには申訳ないことです。040.gif
by nekomanma221 | 2009-08-07 05:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221