人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のおおしごと

              8月14日  今月も半分過ぎてしまった~~~

5時前2ニャンにご飯あげ、2階のチョコ+ちびニャンを見に行きました。

チョコはどこかから出てきてスルスルっとカーテンを登り、カーテンレール伝いに洋服ダンスに行き又カーテンレール伝いに戻ってエアコンの上に座り込みました。

”なるほど、そうやって登っていたのね”

チョコのご飯、トイレの掃除、水替え を済ませちびニャンのミルクです。
昨日は急だったので獣医さんでもらう薬飲み用の注射器で飲ませましたが、夕方哺乳瓶買ってきたので(本当は乳首だけ欲しい!)見えない目でのみ口の穴を広げ(これって難しい!小さくても大きくてもダメだもんね)授乳です。

最初はサビちゃん。
おっ、なかなか上手に飲めます、まだ、舌を巻いて飲むことは出来ないけど両手を添えて一生懸命飲んでます。かわいいね~

ちょっと飲み方が遅くなったので交代。

クロシロ(黒い方が多い)は声が大きくて、飲む前からうるさいことうるさいこと!
隣の住人がまだ留守でよかった~~~~

ちびニャンズのミルクとオチッコ完了。箱の中に入れてもいつまでも鳴いています。
なんだか落着かないようです。
で、この前あれいさんから送っていただいた毛布入れてみました。なんと、ピタッっと泣き止みました!003.gif

きっとママの感触だったのでしょう。
あれいさんありがとう!とっても役立ってますよ。ボールと羽根はチョコが毎日遊びますし。
Commented by sachichi at 2009-08-14 13:56 x
ちびにゃン ?? って。

そうです 昨日猫まんまさんのブログを開けなかったようです !!
世の中 本当にめまぐるしく変わっているのですね
又 又 !!!!ですか。
完全に頼りにされてしまったようですね。  この家に置いておけば きっと育ててもらえる・・と。
もう こうなったら "やるしかない” と頑張ってください  
そちらは やはり"のどか” なんでしょうかしら この辺りでは 子猫は殆ど見かけませんが。
Commented by ねこまんま at 2009-08-14 14:13 x
まったく人の気持ちも苦労も何にも考えない人が居るのですね。
ミルクがほとんど1缶残ってたし、2匹だけだったし、幸い今年はもうステージは無いし・・・で、1ヶ月見てあげようと。
だけどほんとに誰なんだろうって、その人の顔見たいって思うよ、でも向かいの人だったりしたら、こちらはどんな顔すれば良いのか・・・?
恐らく昨年と同じ人、もしくはその人の知り合いだと想像するんですが。
カメラ取り付けようかしら?
この近所、空家が多いんです。そこは絶好の猫の住みかとなり、子猫も育て易いのでしょう・・・・
by nekomanma221 | 2009-08-14 06:06 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221