人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告

報告です。

指の痛みはバネ指というものだそうです。

指を動かすための腱が縦横に合って、その交わるところがずれるとこのようになるとか・・・


先生は私が”朝起きたら突然指が痛くて、体の下にして寝てたのかと思ったんですが・・”と言っただけでもう分かっていられたみたいで、私が痛いと思っている部分を押されます。

”あ、そこが痛いです!”

”ああ、これはバネ指ですよ。注射を打つという治療もあるんだけど痛くて評判が悪いので止めましょう。で、薬を出しますから塗ってください。なかなか治らないようだったらもう一度来てみてください。大丈夫と思うけど、ひょっとして骨の変形があるといけないのでレントゲン撮りましょう。”

てなことでした。

家に帰って早速検索してみたら、私の場合と全く同じでした!
ご存知の方はたくさんあるでしょうから、もうちょっと知りたいという方はバネ指で検索してみて下さい。
たいした事は無かったので安心はしましたが包丁も硬いものは切れません。ハサミもダメ。
とにかく朝一番いたみがあるのでモーニングアタック(朝の一撃)と言う呼名がついてるそうです。031.gif
by nekomanma221 | 2009-08-18 18:46 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221