人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ニャンとチョコと

冷蔵庫置くために14畳の部屋の中をあれこれ配置換えし無ければならなかったので、この数日間とっても忙しかったです。

前もって準備してあればよかったのに急に決めたものだからほんとに大変!
まさにてんやわんやの忙しさ!ですね!

その間に子ニャンの世話、らむちゃんもあまりほっとくと可哀相だからお散歩にも行かなきゃならないし、土日挟んでたから家族の食事も準備しなくちゃいけないし・・・

ようよう何とか落着きました。ふー

さて、2~3日の間に子ニャン随分大きくなりました。


 クロシロはミルク掛けごはんになりました!
2ニャンとチョコと_e0031572_1913752.jpg


 サビは頑としてミルク主義です
2ニャンとチョコと_e0031572_19101223.jpg


 チョコはここまでは来るようになりました!たまに子ニャン追って5センチほどのところまで来て、ハッとしてUターンします。チョコいい加減に仲良くしようよ!
2ニャンとチョコと_e0031572_19572189.jpg



 チョコとサビはとってもよく遊びます(サビはかなり手荒にされても平気です!)で、クロシロの残したミルク掛けごはんを綺麗に掃除してくれます。
2ニャンとチョコと_e0031572_200335.jpg


2ニャンとチョコと_e0031572_1782452.jpg

 今日からゲージは2ニャンが入りました。チョコはトイレと水だけゲージを使っていましたが大人用のトイレと水飲み場をこしらえました。サビは頭が小さめなのでちょっと心配なのだけど今のところ大丈夫のようです。
チョコにとって2ニャンの存在はとっても楽しく嬉しいもののようです。
チョコは大人猫でもチビネコでもとにかく遊びたくて仕方ないのです。でも、まだダッコさせてもらえませんが。

ペットショップへ行ったついでに猫の事をそれとなく聞いてきました。
赤猫は大体すぐ貰い手が付くけど人馴れしていない子はゲージに入れられて慣れるまで何ヶ月でもおいとかれるんだそうです。ってことはチョコなんかまだまだ何日もゲージ暮らしさせなくてはなりません、もしショップにお願いすれば・・・

今こんなに自由に楽しく過ごしてるチョコをそんな目にあわせるのはとても可哀相で。。。
やはり何とか自力で貰い手探さなくては!と思い直しました。

でも、そろそろ5ヶ月になるほぼ成猫、難しいです。夫にどうやって我慢してもらうかが・・・・大問題です!
nejiさんが違う里親探しのサイトに呼んでくださいまして、2件問合せがありましたが、ダメでした・・・ふー
Commented by neji at 2009-09-01 23:36 x
え!ダメだったのですか…。
残念ですね…;
でも諦めないでくださいね。

サビちゃんは大体小顔が多い気がします。
朱音も実家のみるくさんも小顔ですものー。

ちびサビちゃん。本当朱音みたい!
顔の白い部分が真逆かな?
チョコちゃんとサビちゃんはなんだか姉妹みたいに見えますね♪
白黒ちゃんは男の子なのかな?
ちょっとモコモコしてますね♪長毛さんになるのかな??
Commented by あれい at 2009-09-02 04:25 x
可愛いですね~~~赤ニャンの世話は、ここ数年してませんが...
自力でゴハンを食べた!だの、ウンチした!だの、喜びは一杯ですよね。
捨てた人は最低だけど..良い人に保護されて幸いでした。

可愛い子達、スクスク育って素晴らしい里親さんに巡り合えます様に。
祈ってます。

で、ネコグッズ...送りましょうか。
オモチャとトートバッグ。
子ニャン達に何かあったら、それも一緒に送ります。
路地ネコさんて...ひょっとして、以前知ってた方かしら???

だったらメールしますけど~~~
Commented by ねこまんま at 2009-09-02 05:25 x
nejiさま
  はい、残念なことにお1人は押すネコが欲しかったそうで、もうお1人はその後何にも返信がありませんの。チョコと喜んでいたのにね・・・
チョコとサビは毛色が一緒の所為か気が合うのでしょうか?親子みたいに見えます!


あれい様
 この前送っていただいたこまごました物が今回とっても役立ちました。
必要なものがどんどん変わっていくので、たくさんは要りませんが、あれこれ要りますもの。よろしくお願いします。
 路地猫さんを知っていたかもしれないですって?
ほんとうだったら楽しいです。どうぞメールしてあげてください。大丈夫な人ですから・・・・
Commented by ウーロン at 2009-09-02 13:43 x
うわー。
みんなかわいいなぁ。


うちも5ヶ月なので大きくなりました。
(やることは子供だけど(笑))


よいおうちが見つかりますように…。


さびねこってほんとにクールだけどかわいいのにね~。

(友人の猫は11才で赤ちゃんから拾ったのに
いまだになつかないらしいです。
でもゾッコン大好きだそうですよ。
だんなさんにはなつくので男性の方がいいのかなぁ?)
by nekomanma221 | 2009-09-01 17:18 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221