人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ

9月17日   日中は結構暑い

チョコ、ほんとにどこへ行ったのだろう・・・
近辺には全く見当たらない。
チョコみたいな個性的な毛色のネコなんてちょっと見ればすぐ見分けが付くのだけど。


ベルが3日間家出したときは大体の居場所は判断できたし、らむちゃんだってすぐ分かった。それはいつも散歩に行くところだからなのだけど、チョコは家から歩いては一度も出ていないのだもの・・・探し様が無い


数年前とても可愛い奈々ちゃんが居た。そのころはノラは2~3匹しか居なくて、奈々は散歩に出るといつもつかず離れずくっついてきた。ある日、向かいの家の階段に居たので”奈々ちゃんどこ行くの?”と声を掛けるとじっとこちらを見てて、私が横を見た一瞬の間に消えて、以来どこにいったのか・・・

この夏の間いつも車庫の車の上で寝ていたクロは、1週間ほど前の夜玄関に寝そべっていたけどその次の日からバッタリ姿を見せなくなった・・・ほとんど1年あまりも近辺にいたというのに


どのネコも病気だったわけでなく、その辺でケンカがあった訳でもなく、突然姿が見えなくなるってとっても不思議だけどネコの世界のことだもの人間には想像できないことがいっぱいあるのだろう

チョコはひょっとして林の反対側に行ったのかもしれない。向こう側からもたまにやってくるネコを見かけるからチョコが付いて行ったかもしれない。


チョコがテラスを走ってる姿はほんとうに綺麗だった。
夕闇の中部屋の明かりの向こうに、こげ茶色のなが~い尻尾をなびかせながら、スーッと、銀河鉄道みたいに音もなく走っていった姿が瞼に焼きついている。
by nekomanma221 | 2009-09-17 19:04 | チョコ | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221