人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニコンサート

9/21

近くにある小劇場で、子供達の母校の中学校の合唱部が録音音楽会をするというので聴きに言って来ました。

NHKのコンクールは惜しくも銀賞だったそうです。隣町の中学校が金賞だったので余計に悔しかったことでしょう。

夏休み中も連日登校して練習に励んでいたようでした。楽しかったでしょうね!学生の時にしか味わえない素晴らしい時間を部員一同で共有したんですね。
羨ましいです!
バランス良く、さすがに若い透き通ったソプラノが響き、メゾもしっかり歌い、アルトも低音を支えていました。
合唱を乱すような発声は聞えず、よく訓練されよく習得したねと拍手したかったです。

が、今夜は某コンクールに提出するテープを録音するための音楽会なので、思い切り拍手すると言うわけには行きません。

熱心な指導者に恵まれた合唱部の生徒たち、幸せですよ!今は気がついていないかもしれないけど。

全国大会に出られると良いね。
by nekomanma221 | 2009-09-21 21:28 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221