人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチョコ

昨日の事、夕方テラスに出ると屋根の上にナナ(凛ちゃんやトトラちゃんのママ)がいました。
何だかうるさく鳴いています。  ? よく見るとナナの口は動いていません。

どうやらテラスと屋根の間に誰かいるようです・・・

”チョコなの?  チョコでしょ?”

余計に大声で泣き出しました!きっとお腹が空いてたまらなくなって思い出してくれたのでしょう。
大急ぎで焼きがつををあげましたがそんなのでは全然お腹一杯にはならないものね、子猫用の缶ずめ開けてまたネットの隙間からあげました。ガツガツ食べているようです。1缶ではまだまだ・・・もう1缶・・・

物音聞きつけて他の猫たちも上がってきましたが、そのころにはチョコも満ち足りてきたようで、サッと屋根から隣の庭に下りてしまいました。

フェンスが無かったら、ネットが貼ってなかったら、とは思うのですがどうしようもありません。

3ヶ月まではノラ生活してたけどそのころはママのオッパイが大部分で、その後の2ヶ月はちゃんとした缶ずめやカリカリで育ったから、今またノラ稼業で過ごすにはちょっと苦しいだろうね。いつでも戻ってきて良いんだよチョコ。

それにしても、昨日の鳴き声はすごかったね~~~必死で甘えてきたんだね
Commented by neji at 2009-10-10 07:43 x
チョコちゃん、ここに来れば安心!ってわかってるんでしょうね。
ねこまんまさんのことをお母さんだと思っているのでしょう。
台風も乗り越えて安心しました~。
これから寒くなるよ~チョコちゃん。
外と家… どちらが幸せか。
ネコちゃんによって違うのでしょうね。
うーん。
Commented by nekomanma221 at 2009-10-10 11:27
チョコは外のグループに完全に馴染んではいないので(兄弟もママもいるのだけど)いつもどこに居るのでしょうね?
でもどこかからやってきます。とってもすばしこいです。
私だけでなく人間だれにも甘えられれば可愛がってもらえるでしょう。どうなんでしょうね・・・・
by nekomanma221 | 2009-10-09 06:02 | チョコ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221