人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバちゃん行ってらっしゃい

10月23日 はれ (金)

サバちゃん綺麗なお母さんにダッコされて行きました。
予定されていた若いお姉さんはペット不可のマンションだったのでキャンセルになり、私の生家の隣町の綺麗なお母さんに急遽変わりました。

高校生と中学生の子供さん、ご両親、そしてご夫婦の6人家族のお家です。

サバちゃんも6人兄弟姉妹だったから丁度良かったね、もう淋しくないね。

朝、Kさんと一緒にミケと白黒の検診に行ってきました。
白黒が昨夜からクシャミするというので2猫共にお薬頂いてきました。
もうお家の中なので外暮らしよりあったかなんだけど、すぐ良くなりますように!
食欲も元気もあるので大丈夫と思いますけど。

最近チョコは毎日2階の屋根にやってきます。
チョコってほんとにスリムなんだね!5センチあるかないかの隙間からテラスの下に潜り込むんです。
で、私が下に降りていくと、もうしたに来ています。
らむちゃんと散歩しながら”チョコ”って呼ぶとすぐやってきます。
”チョコ、もう一度おうちに来る?”
   ”にゃにゃにゃ”
”チョコお腹空いたの?”
   ”にゃにゃにゃ”

私が声かけると必ず返事してくれます。以前と同じように30センチのところまでは近づいてくるのに、そこまででストップが掛かります。

今、ある動物病院で捕獲箱が借りられることが分かり、しかも、そこではノラたちの手術を積極的に引き受けてくれる、それもほんとに安く、と言うことが分かりました。
ので、Kさんと協力して、1匹でも2匹でも捕獲して手術させて、これ以上ノラが増えないようにしようということになりました。

最初の猫さんはやっぱりチョコになるのかな・・もう6ヶ月近くなるものね。でも、ほんとにチョコはスリムです。
by nekomanma221 | 2009-10-23 15:48 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221