人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査・・つづき

1月28日(木) 雨らしい                    左手昨日の朝、今朝痺れ
今回の検査ではいつもと違う状態になったことが色々有りました。
きっとその時のこちらの体調が関係しているのでしょう。
とにかく血液検査以外は無事通過したので一応良かったです。

検査の前10日間ほどは運動、食事、頑張ったので昨日の昼ご飯はご褒美にいっぱい食べさせてあげました・・・さぞお腹も心も満足したことでしょう!
体調の悪い時に検査すると何か引っかかりそうで、それでなくても結果が出るまで落着かなくて、それが嫌なのです。で、極力整えてから検査してもらうようにしています。


体重は1.5キロ落としましたので、メタボは辛うじて免れました!
身の丈は減っていくのに横には勝手に広がっていくので困ります。
でも、あまり痩せても、体力まで落ちてしまうとイザと言う時に困りますので、これくらいでも良いかな・・・

昨年胃癌で全摘した義姉は後2キロ肥りたいと言います。
2キロばかり私なら簡単に肥るのに、義姉にとってはそれがものすごく大変なことなのだそうです。

午前中にはスッキリしますように・・・・・
Commented by ウーロン at 2010-01-28 08:02 x
ご夫婦で検査は覚えやすくていいですね!

結果はドキドキですが…。


私もこないだ健診でしたがしっかりメタボです(笑)

若いときから血圧が高めなので体重で引っ掛かるともうメタボ決定。
今回はあと1kg落とせたらよかったのですが…。


バリウムは固まって腸閉塞になりかけたことがあり
怖いので毎回4倍位下剤もらいます。
普段便秘でもないのにバリウムは出ないんですよ。

男性は出やすいからいいですよね…。
Commented by nekomanma at 2010-01-28 11:30 x
ウーロンさま
 あ、文章がちょっと誤解招きましたね・・・
ご馳走してあげたのは自分にでしたーーー
夫は検査だと言っても生活を変えるなんて事はしないですからごちそうもしません!
男性は出やすいのですか?
ま、私もようやく落着きました、あんなもの体内に入れておくなんてゴメンですものね。
Commented by rojineko at 2010-01-28 11:41
バリウム、私はあまり苦労したことがないんですが(飲むのは大変)夫はお腹がはって苦しいと言っていたことがありましたね。一度、潰瘍をしてるので最近は最初から胃カメラにしてますけどね。
お疲れ様でした~。
Commented by nekomanma at 2010-01-28 15:37 x
rojineko 様
 きのうはぜ~んぜんお腹も張らないし、痛くもならないし、で、却って不気味でした。胃の中にちんまり居座ってしまったかと・・
飲むのは途中で止めたりするともうダメですね!とにかく必要量だけ夢中で飲みますよ、いつも。
この医者では多分眠ってるうちに検査なんてやってくれないでしょう!
それでも”とっても綺麗ですよ!”って誉められるとああ、今年一年まだ頑張れる~と思えるから嬉しいよね。
by nekomanma221 | 2010-01-28 06:29 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221