人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3月!?

3月1日  〔月〕 はれ

もう3月です。あっというまに1/6年過ぎてしまいました。
この2ヶ月何をしていたのかしら・・・・・?

自然はちゃんとなすべきことを心得ているようですが・・・・

もう3月!?_e0031572_9492124.jpg

 中の猫と外の猫がよくタイトルマッチをするので、ネットで直接手出しが出来ないようにしてある出窓の下にも
 ちゃんと春が来ています。


もう3月!?_e0031572_9533356.jpg

 赤、白、ミックスと3種の花をつける椿ですが、今年はこの色だけかも。


もう3月!?_e0031572_9561548.jpg

 お隣から頂いたとっても変わったアシサイなんだけど、我が家の庭はお嫌いらしく、毎年一個しか花が付かないのです。お隣にあった時はほんとにいっぱい咲いていたんですのに。ことしはどうかな?



ところで我が家のメタボさん、やっと食べ物にカロリーがあることに気がついたようです!
まだ1日の許容カロリーは1800kcと聞いたのを、1食のカロリーだと思っていたり、ビールの缶についてるカロリーが40kc(それは100g中なのに!ビールは何グラムなの?!)と読んですましているほどのひどさではありますが。
少しづつ勉強してもらいましょう!

ダイエットは自分の意識が無ければできませんからね!
おっと、そういう私もこの10日ほどメチャ食いしておりました。人の振り見て・・ですね。
あぶないあぶない。
Commented by 路地猫 at 2010-03-01 22:34 x
南国・鹿児島ではもう木蓮が咲いていますよ。毎日20度超えてますからねえ・・・
今年もまた冬と春と初夏の花が同時に咲く不思議な風景が見られるんでしょう。
メタボさん、1食が1800なんて(笑)
ビールは糖分ゼロですね。お砂糖もラカントにした方がいいですよ。
Commented by yoshiko at 2010-03-02 06:35 x
突然春になりましたね~。貴女のお家はいろいろ花がたくさんありましたね。これからも写真を見せてください。写真が奇麗になって楽しみです。そうそう、いつか鹿児島に来ることがあったら大分にも寄ってください。
Commented by nekomanma at 2010-03-02 09:34 x
路地猫さま
 梅、桜、紫陽花がいっぺんに見られるんですか?!すごい~
 酒類は頂き物ばかりなので何があるのか・・・
 家の中ではさほど肥る要素はないのだけど、列車の往復中が一番問題!キャラメル1箱とか召し上がっていたようなので・・・


yohsikoさま
 昨年末急に鹿児島へ行ったのです、用があって。  
 もうじき新幹線ができるんですって?そしたら両方行けるよね!
 私の8年もののデジカメで、パチパチやってるだけの技のない写真
だから綺麗とかは難しいけど・・・また写しましょう。
by nekomanma221 | 2010-03-01 10:12 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221