人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯猫

3月28日 (日)  うすぐもり  さむ~

きのうはずっと喋りっぱなしだったので頭がグラグラしておりました。

私、話し好きではないのだけど、みんなの中にいて黙っていると機嫌が悪いのかと思われそうで・・・
だから、必死に色んな話題を探しては話しているのです。だからとっても疲れます。。。


幸い私達夫婦だけは他の兄弟姉妹と離れて暮らしているので、題材は幾らでもあるんですが、説明とかしなくてはならないのがとても面倒です。1から10まででなく、要領よく説明しないと聞く人はウンザリですものね。


ま、そういうわけで今日はボーっとしております。



ところで昨日出掛けに片つけようとしてそのままだったものを今朝しまいましょ と見ましたら・・・・


   ジャーーーン!    穴が・・・
犯猫_e0031572_1722197.jpg




  犯猫は現場に戻るっていうから・・・おまえね・・・・?
犯猫_e0031572_1792032.jpg

  そういうことだったのね!だからお腹が全然空いてなかったのでお迎えにも出てこなかったのね!
  空介はこんな風に袋に穴をあけるという器用なことは出来ません。
  らむちゃんはいつもビニール袋でも何でもすぐ舐めまわします。挙句にこうして穴も開けてくれます!
Commented by rojineko at 2010-03-28 18:37
あはは、さすがだね~。
バロンも自分で開けることはできないでしょうね。
ご飯が欲しくてもお皿の前でちんまり座っているだけですし(笑)
Commented by ウーロン at 2010-03-28 18:48 x
うちも一度だけやられたことがあります。

犯人はわからずじまい…。

仕舞わなかった我が身を責めるしかない(笑)
Commented by ねこまんま at 2010-03-28 19:47 x
rojinekoさま & ウーロンさま
 
 らむちゃんの名誉のために申し上げますが(!)、食べたくてあけたわけではないと思います.この前は猫砂の袋をあけておりましたもの。ビニール袋は舐めまわし、コーティングした袋だとカシャカシャ音がするのが面白くて手で叩いているうちに爪が引っかかって穴が開く、で、開いたらちょっと美味しそうだったものでついでに食べたというわけでしょう。
ちなみに空介はウエットが好きなので、ラムちゃんが開けてくれても食べなかったんじゃないかな?
by nekomanma221 | 2010-03-28 17:12 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221