人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フアン

4月2日  (金)   小雨のちうす曇   風強い

一体まだ春はやってこないのかしらん?

風がメッチャ冷たいです。

アンサンブルの練習場はお寺のだだっぴろい本堂、

去年から大きなエアコンが2機、ガスストーブが2機、板張りの床には厚めのカーペットが敷いてありますが、それまでは板ばりでストーブと扇風機だけだったそうです。
その環境の中10数年の歴史を刻んできたのだそうですから、メンバーと指揮者のアンサンブルへの情熱が感じられます。
しかも、本堂までは石段を4階まで登らねばなりません!

遅刻ぎりぎりに行けばすぐには声が出ないでしょう。なので、私は30分ほどの余裕を見て出かけることにしています。


他所の団で長年歌ってきた人ということでメンバーも指揮者もちょっと遠慮がちに見受けられてましたが、最近やっと仲間として気楽に接してくれるようになりました。嬉しいです。



今日は通販で買い物したものがいっぱい届きました。
そう、私は結構通販不安フアンなのです。
016.gif送料無料、ポイント10倍、などの見出しにワクワクしちゃうんです。
夫は”不良品とか送られたら困るではないか”と心配しますが、今のところそんなことはありません、それどころか大したことではないのに”ご迷惑お掛けしましたので代金は頂きません”なんてのが2度もありました。


さて、今日のお目玉商品は缶きりです!
右手親指の腱鞘炎の所為で、いつも使っている缶きりはとても辛いのです。
今日来るのは、缶の上に置くと勝手にきってくれるというものです!

留守中に着たらしいのでまだ受け取っていません。早くこないかな~~~~

きたら実演して写真撮ります。

じゃ~ん、これです。
フアン_e0031572_1834816.jpg

 缶の上においてスイッチ一秒押すとブイ~ンと動き出し勝手に切ってくれます!
 すごい!
 ちょっと怖いのは切り目がシャープなことですね。でも、力全然要りませんから。
 切った蓋はちゃんとオープナーにくっ付いています。
フアン_e0031572_1864655.jpg

 これでお値打ちの缶ずめ買って外猫たちにちょっとご馳走して上げられるかな・・・・
Commented by sachichi at 2010-04-03 09:28 x
へぇー こんな缶きりがあるんだ!!
缶のサイズなどは 勝手に機械が判断するんでしょうね
世の中 ドンドン進んで付いていかれないなー
   
昨日の黒マメさんですが こちら関東のスーパーも ”売り切れ 入荷まで 暫くお待ちください”  って。
でも 煮豆はありましたよ
私 黒豆好きだから 今までも時々 煮豆を作っていましたが ダイエット !! ??   そんな気配は まったくありませんでした
それより お砂糖がドッサリいるので ”こんなに入れたくないなー”の心配のほうが 大きかったですが・・・・

ちなみに 私も通販は好きではありません
お宅のダンナさまと一緒の理由でね。
Commented by ねこまんま at 2010-04-03 10:09 x
私も煮豆には砂糖がと思うのだけど、それ以上に黒豆の効果があるらしいです。毎日70グラムってどれくらいなのかな・・・・
この缶きり、四角缶はダメです。でも殆どは丸い缶だからいいです。面白くて昨日から4個も開けちゃいました~
Commented by 路地猫 at 2010-04-03 10:29 x
おもしろいデザインですねえ。
それにしてもこの缶切りを使って切るものが猫缶というのがいかにもで笑ってしまいました。
最近は缶切りなしでパカッとあけられるものが多いので缶切りって(せん抜きも)随分と使っていないような気がします。
Commented by nekomanma at 2010-04-03 12:03 x
rojineko さま
 大抵の食品は缶きり不要ですが、オッ安い!って思うものはちゃんと安いように出来ているものでして・・・
by nekomanma221 | 2010-04-02 16:10 | パソコン | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221