人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の風景

5月8日   (土)  晴れそう  朝は寒かったです

昨夜は10時前に寝てしまいました。
最近疲れやすくなってるので、用のないときは寝るに限ると・・・夫はまだ帰宅しておりませんでしたが。
夫は出かければ(一応仕事なんだそうですけどね)帰りはほぼ1時から2時ですので、待つことはしません。
人と話すことが大好き人間の夫はそんなに遅くまででも話していたいらしいですので、そんなのには付き合っておれませんよ。


さて私、明け方3時目が覚めましたが珍しく2度寝をしまして、5時少し前起きました.空介がうるさくって!
空介は私よりもっと前から寝てたんだから、そりゃ早くから目が覚めることでしょう。


一通り朝の仕事して、家人を起こさないように二階に居る子猫の朝ご飯です。

昨夜は寒くなりそうだったのでケージの敷物を増やし上にもコタツ布団を掛けておいて良かったです。2階も寒かったです。

さあ、おきて!あさのごはんよ~


ミミはサッサとカリカリへ
 
朝の風景_e0031572_656411.jpg



ピッピはというとミルクのおいてあるほうに突進してきます。”あ、まって!”という間もなく哺乳瓶ひっくり返しました!その後はお決まりの争奪戦。
朝の風景_e0031572_722399.jpg




ピッピは部屋の隅っこに行ったときは要注意・・・絶対ウンかチーですから。
朝の風景_e0031572_735898.jpg

はい、上手に出来ましたね。



ついでに鏡を見て”?”って顔してます。どう思うんでしょう?
朝の風景_e0031572_714822.jpg


ミミはカリカリパクパクして、ウンもしてほんのちょっぴりは遊ぶけれど、すぐ大人しくなってしまいます。
眠くなるようです。
ミミは背中の模様とかが、あの不幸なめに合わせてしまった黒白ちゃんに似てるので、生まれ変わりかな、と思うときがあるのです、なんだか性格も似てて・・・
ミミは絶対幸せになるんだよ!って心込めてお世話してるんです。
Commented by ウーロン at 2010-05-08 13:17 x
ご主人は社交的なのですねー!
うちは夫婦揃って非社交的です(笑)


猫さんはみんな幸せになって欲しいですね。


最近の世の中は愛と光が足りなさすぎます。
(なんか宗教みたいだけど(笑))
Commented by nekomanma at 2010-05-08 17:00 x
まったく夫はおしゃべりが大好きな人で、葬儀に行っても相手さへ有れば楽しそうにニコニコして話し込んでいますので、ちょっと問題あり!です。
私はと言うと何か話さないといけないと思うだけで疲れます・・・
外に居るボス猫、雌猫を追い掛け回して困り物ですけど、この子も可愛いんですよね。
最近よく足を怪我している猫が見受けられて、気になっています。
by nekomanma221 | 2010-05-08 07:17 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221