人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およめにいきまちた

6月13日  (日)  

ピッピが具合悪かったのは、昨日シャンプーしたからかもしれません。
ミミは度々脚やお尻を洗ったことがあるので平気でしたが、ピッピときたら終わってもブルブル震えていましたから。

実は昨日身体を綺麗にして上げなきゃと、のみとり櫛で梳いていたら1匹引っかかったんです!

最近らむちゃんや空介と接触するようになり、落っこちたのみを貰っちゃったんだと思います。
らむちゃんは外へ散歩に行くので先日もフロントラインをしてもらったのですが、死ぬ前にらむちゃんから落ちて元気なピッピに飛びついたんでしょう。

で、慌ててシャンプーしたわけです。だって、あまり薬ばかり使いたくなかったもので・・・

でも結局今日薬つけてもらう羽目になりました。


相変わらず少し動いては寝てしまうというミミの時同様のパターンでしたが、ご飯は食べましたので(ちょっとご馳走にして)とにかくHさんちへ行くことにしました。

もし、Hさんがあまりネコの事に馴れていられないようならミミだけお願いしてくるつもりでした。
でも、お会いして、家の中もまるで猫仕様にされているのを拝見し、きっと大丈夫と2猫ともにお願いしてきました。


昔から4匹いるのが当たり前だったんだとかで、ピッピとミミが行って丁度4ニャンになりましたとのこと、よかったね!望まれていくのって人間でも同じだけどほんとに幸せですよね~~~~~


広い芝生のお庭があり、先輩猫ちゃんはいつもその周りにある木の下で寝てるようでした。
先輩猫ちゃんはらむちゃんと空介を足して2で割った感じでどちらにもよく似ていました。
ピッピもミミも早速挨拶していましたよ、でも、最後はしっぽ膨らまし状態になりましたけど。


月齢がほんの数日しか違わないシーちゃん、5歳のプードルはなちゃんも居て、きっとすぐ仲良く遊べるようになるでしょう。

完全に元気なピッピとミミをお届けできなかったのは申訳なかったですが、できるだけ小さいうちから可愛がって欲しかったので・・・

とっても綺麗なおかあさん、やさしいおとうさん、、そして、そこ等中が猫仕様になっている猫思いのお家で、ピッピ&ミミは幸せになります!


ピッピミミ みんないっぱい応援してくだしゃってありがとうごじゃいまちた。012.gif
Commented by ウーロン at 2010-06-13 17:24 x
猫まんまママしゃん


今までありがにょーごじゃいまちた。


ミミもピッピも元気にお嫁に行くことができまちた。

いっぱいちんぱいかけまちたね。


でもそのおかげで元気になりまちたし
これからいっぱいちあわちぇになります。

ママもらむおばちゃんとくーおじちゃんと
なかよく元気にちてくだちゃい。


あたちたちは2人だから大丈夫よ。

あたらちいおうちで元気にたのちくちあわちぇに暮らします。


ありがとにゃ。


いつかまた会いに来てにゃ。
Commented by nekomanma at 2010-06-13 19:44 x
P&Mちゃん、新しいお家で先輩猫さん達やおとうさんお母さんお兄さんに一杯可愛がられてくださいね。

ほんとに最後まで心配は尽きなかったけど、優しいおとうさんお母さんで、安心してお願いすることが出来ました。感謝で一杯です。
Commented by Tamura at 2010-06-14 18:24 x
いつも大きな愛情で猫と接していらっしゃる猫まんまさんに頭が下がります。そしてとっても素敵です!
猫まんまさんのもとで、たくさんの猫さんたちが幸せになりますね。
お疲れ様です♪
Commented by nekomanma at 2010-06-14 20:24 x
tamuraさま
 子猫ちゃんのホワンとあったかな、クタっとしなやかな体の感触はとっても幸せを与えてくれます。
もう近所に子猫はいないと思うので、残念ながらその幸せは頂けなくなりますが。
猫にとってはそのほうが良いのですよね。
by nekomanma221 | 2010-06-13 16:37 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221