人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し

7月9日(金)   今日も雨

アンサンブルの日。

行きは、近いのだけどバス乗り換えしないといけなくて9時には家を出るけど、帰りはほとんど家まで送ってくださる方があってとても幸せです。車なら12分ほどです。

いつもありがとうね!おかげでこの雨でも、暑さでも、なんとか続けられます。


子猫たち、半日たってちょっと落ち着いたかしら・・・

おもちゃに反応しました。きのうは見ぬ振りしたりフーって威嚇したりしてました。
ほんの少し_e0031572_1682544.jpg

ほんの少し_e0031572_169106.jpg

ほんの少し_e0031572_1694326.jpg


 うふ、体があちこち向いてても顔だけはずっと揃っていましたね!

空介が来ると一斉に前に出てきました。遊んで欲しいみたいですね
ほんの少し_e0031572_16115062.jpg

 空はチュって挨拶だけはしてくれますが遊ぶのは面倒なようで・・・
 らむちゃんは相変わらず離れたところからチラっと見るだけ。

さて、お一人づつ登場しましょう、なんか可愛い名前はないでしょうか?
ほんの少し_e0031572_16135040.jpg

 白にバシャって黒い墨をぶっちゃけたみたいで、あちこちに黒い部分が点在してます。

ほんの少し_e0031572_16153584.jpg

 グレーにベージュ混ぜたみたいな背中の色、尻尾の先がちょっと幸せのカギスタイルです。
Commented by sachichi at 2010-07-09 17:33 x
あらあら ちょっと調子が悪くて ブログを開けないでいたら あーら ニューフェースのお方が・・・・
もう随分大きな子猫達ですね
さぁ 又猫まんまさんの活動 開始 !!
育児部屋も整ったようだし 頑張って。
Commented by nekomanma at 2010-07-09 18:06 x
sachichiさま
 よく降りますね、体もおかしくなりますね。もう大丈夫ですか?
この子達まだ2ヶ月経っていないと思います。まだきっとおっぱい欲しいくらいです。
子猫一家にごはんあげてた人が、そのうち居なくなるだろうと思ってたのにずっと居るので(当然です!)困ってご飯上げなくなってたので、ご近所さん(プールの友達)が心配して私に応援を頼んだというわけです。
赤ちゃん猫は確かに大変ですが、ミルク上げたりするときほんとに可愛いですね。この子たちにはもうあげませんけど。
Commented by ウーロン at 2010-07-09 21:07 x
ベルクとカッツェなんてどうかしら?
言いにくいか…。
ベルちゃんとかっちゃん(笑)

ガッチャマンというまんがに出てくる男と女が1つの体に入ってるという人物なんだけど、
ドイツ語でベルクは山、カッツェは猫なんですって。

黒白ちゃんが、お顔半分で色が違うので、ふと男女のベルクカッツェを思い出したもので…。
Commented by トトラまま at 2010-07-09 23:00 x
新しい模様のネコちゃんですね りりしくて仲良い2匹ですね。ねこまんま保育園に入学し、 このネコちゃんたちにも幸せが訪れるといいですね  通勤途中にみかける例の公園に住むアイドル黒ネコちゃんも元気な様です
Commented by nekomanma at 2010-07-10 10:25 x
ウーロンさま
 う~~ん、ベルは家の初代猫の名前です。かっちゃんは男の子っぽいですね・・・あ、先ほど獣医さんで見てもらいましたらどうやら女の子たちのようでした。
ベージュグレーのほうはユニークの倍くらい食欲があります。
私が見に行ったときもユニークはママのお乳にむさぼりついていましたっけ。
Commented by ねこまんま at 2010-07-10 10:31 x
トトラままさま
 ユニークちゃんは左右の目の形が違うように見えるんですが、白い部分にある目は白い長い睫毛が生えていて、目が細く見えるようです。
女のこのようなのにちょっとユニークなお顔で・・・
でも、ここに居る間に顔つきも変わっていきますから(優しくなっていきますよ)2猫ともいい子になると思います。
Commented by neji at 2010-07-10 11:39 x
タワシとオセロちゃん?
タワシは可哀そうかな?
ブラシ…とか…?
ユニークちゃんもかわいいですねv

本当すでに優しい顔つきになってきてますね~
この子たちはどんな幸せを掴むでしょう~*
Commented by nekomanma at 2010-07-10 16:13 x
nejiさま
 おもしろい!
ユニークちゃんはいろんな名前が考え付くんだけど、オセロちゃんは気が付かなかったですね!たしかに、オセロだわ・・・
でも、タワシちゃんはちょっと可哀そう・・でも確かにタワシだわ・・・
by nekomanma221 | 2010-07-09 16:24 | モーモー・マーマー | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221