人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38度!

7月22日  (木)   ついに38度!

私の平熱を3度近くオーバーしてるではありませんか・・・
もうこうなったらガムシャラ何かに熱中するか、じ・・・っとおとなしくしてるかのどちらかですね。

私は何をしていたかというと・・えっ、そういえばなにしてたっけ・・・・?


暑くても元気いっぱいの2猫、あ、もちろん37度、弱、お任せ風流、にはしてありますよ。

なにせ、2階は屋根からの輻射熱、テラスの反射熱、で、風があっても先日みたいになるって分かったので、ちゃんとエアコン点けてあげましたよ。夕方6時には消しましたが。

まるで2猫のためにエアコン新調したみたいです。(そのつもりじゃなかったのかって陰の声が・・・)


今日のお遊びメニューは
38度!_e0031572_1916684.jpg

 これピッタリよ!
38度!_e0031572_19172168.jpg

 だめだめ、これはわたしのよ!

38度!_e0031572_1918258.jpg

 じゃ、いいもん、隠れちゃうから・・・


38度!_e0031572_19194161.jpg

 モーちゃんどこかな・・・
38度!_e0031572_19202983.jpg

 うっふ、ここですよ~

38度!_e0031572_1921895.jpg

 たのしいね~

38度!_e0031572_19265187.jpg

 たのしいね!


・・・でも、もうすぐお別れが近づいています。私たちがもっと若かったら、そして、なんにでもすぐアレルギーのでる家族が居なければ、2猫も一緒に生活できるんですけどね・・・・
Commented by ウーロン at 2010-07-22 21:04 x
お別れが近いと言うことは嫁ぎ先が決まったのですね?


2人の幸せな場所が見つかったなら嬉しいです。


エアコン大活躍ですね!


うちもみんなぐったりしてます。
二階は35度超えますもの。
Commented by 路地猫 at 2010-07-22 22:29 x
うちのはエアコンの効いた部屋はきらいですねえ・・・まあ、川も近いので窓さえ開いていればそこそこ涼しい家なんですけど、そこまで嫌わんでも~と寂しかったりして。
Commented by nekomanma at 2010-07-23 17:44 x
ウーロンさま
 我が家の2階はおそらく40度超えるんではないでしょうか。
自然発火しそうに暑かったです!
2猫の行き先はチョコと翡翠ちゃんの居るおうちです。
たくさんの猫に囲まれても2匹だからがんばれるでしょう。

路地猫さま
 そこはかとなく風が来るような感じがすきなんでしょ?
どの子もそうのようです。明日には雨が降って涼しくなってくれるかと期待してるんだけど・・・
by nekomanma221 | 2010-07-22 19:27 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221