人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆

8月14日  (土)  むしあつい

甥の初盆。

たった53歳でさっさと逝ってしまった甥、今頃”しまった!”って思って帰ってきてることでしょう。

浪人してた1年間をわざわざこの家に来て、ここから予備校に通って、1年後めでたく希望校に合格し、飛び立っていった甥。
甥の家よりはちょっとは便利だったけど、まだ当時はバス停だって25分ほど歩かなければならなかったのに、何にも無いこの家でよく頑張ってたね。
ご馳走だって作ってあげられなかったし(大体店が無かった)、へたくそな、おいしくも無い食事で1年をよく頑張ったね・・・・

今日は一般道で行きます、そのほうが早く着きそう・・・・

夫の4人の兄2人の姉たちはどなたもほんとに良い方たちで、そんな6人に可愛がられて育った夫が甘えん坊なのは全く仕方の無いことだと、あちらに行くたびに実感します。
でも、みんな歳をとりましたね・・・・だんだんに寂しくなっていきますね。
by nekomanma221 | 2010-08-14 05:38 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221