境界線は?

8月26日 (木) ほんのちょっぴり過ごしやすくなった?

プールで”昨日はお布団ぬらしちゃった~!”  ”洗濯物濡れちゃったから今日もう一度干しなおしたの!”
とかの会話が聞こえてきました。

そういえば、夜息子どんと話していたとき2時ごろ土砂降りだったと言ってました。
息子の職場と我が家は大して離れていないのですけど、こちらは全く降った形跡はありません・・・いえ、私その頃ウトウトしとりましたけど・・・

話によるとその雨は雨粒も大きく30分ほど土砂降りに近かったそうで、いくらウトウトしてたって目覚めたときに何がしかの形跡はあるでしょう、もし降ったなら!


でもどこにも濡れているところなんてありませんでしたから、最近流行の!局地的雨だったようです。

近くの西側のスーパーに行ってた友達はビショ濡れだったと言い、我が家も、我が家より東側の町に住んでる友達も雨は知らなかったので、どうやらスーパー近くが境界線だったようです。


昨夜息子にその話をしましたら
”境界線の右側と左側はどうなってるんだろう・・・?”って言いました。
そんなこと考えたこと無かったけど、まさか境界線に立ってたらからだの半分がびしょ濡れ半分が全く濡れないなんてことにはならないでしょうね?

まだ今日も不安定な天気のようです。
布団干しには気をつけないと・・・・最近は衣類はサンルーム干しです。
外よりは時間が掛かるけど心配なく干せますし、何より、暑いお日様に顔を晒さなくてもいいので助かります。
[PR]
Commented by ウーロン at 2010-08-26 13:07 x
雨の境界線は極端に言えばまさに半分濡れて…ですよ。
雨のカーテンみたいになってます。

高速道路走ってると(つまり長距離)たまに出くわします。
Commented by nekomanma at 2010-08-26 13:13 x
ウーロンさま
 え~っ、そうなんですか!
おもしろいな~  そんなところで右に行ったり左に行ったりしてみたいです!
by nekomanma221 | 2010-08-26 05:33 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧