人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らむちゃん病院へ

9月24日  (金)  ああ気持ちいい涼しさ!

昨夜はちゃんとお布団掛けて休みました。
らむちゃんと、ちゃんと枕を分かち合って仲良く寝ました。

で、朝、らむちゃんを洗濯ネットに入れ、病院へ。

昨晩、洗濯ネットに入れてちゃんとつめも切っておきました。
また先生が”痛い!”と恐怖の声上げられるといけませんから・・・・

数日前からおなかが赤くなってて、しきりに掻いていたもんですから診ていただいたんです。

結果、皮膚病ではなくて何かに咬まれたかしたところを、掻いたり舐めたりしてるうちに癖になったか、
ストレス発散するため舐めてるか、とかだそうでした。

ひょっとしてのみ、ダニ、とか居るかもしれないとかで、レボリューション+かゆみ止め注射をしていただきました。
今日は袋入り猫だったので、先生を傷つけることなくて良かったです。


帰ったところへ電話がありました。
”昨日からずっと子猫の声がしてるんだけど・・・”  Kさんからです。

飛んでいって一緒に探しました。
どうも隣の家の物置の中にいるようです。
でもお留守なので、猫が入らないように塞いである瓦とか板切れをそっと外しましたら、小さな茶色の子猫がミャーミャーと・・・・・
見えるんだけど狭くて手が入りません。

”何か餌もってきて!”

餌を置いてこちらに近づいたところをムギュっと捕まえました。


目はパッチリ開いてますから2~3週間ほどでしょう。

どうやら物置の隙間に落ち込んでしまって、ママ猫も手が出せないでいたのでしょう。
2日ほどずっと泣き声がしていたそうだからおなかはすっかり空いてることと、連れ帰り!
大急ぎでミルクかけごはんをあげました。

たくさんは食べませんでしたが、チーもして、ママのおっぱい探してましたがぬいぐるみで我慢して
寝てしまいました。
らむちゃん病院へ_e0031572_122353.jpg


ママ猫はとても美人猫さんなので子猫も可愛いです。
こんどこそ、ママ猫保護して手術してあげなくちゃ・・・でも、とっても賢い猫さんなので難しいんです。
Commented by あれい at 2010-09-25 02:57 x
子ニャン・・良かったですね~~~こんなに涼しくなってるし、1匹だけだと危険だったかも。
保護してもらえて、ホントに良かったです。

ママ猫さんも保護できると良いですね。
Commented by nekomanma at 2010-09-25 06:10 x
ママ猫がどこかで赤ちゃん産んだらしいことは分かっていたのですが、どこにいるのかどうしても探せなくて、Kさんがいつも耳をそばだてて泣き声のありかを探していたんです。
多分もっと遠くにいて、引っ越してきたんだと思います。
で、運悪くか運良くか、下のほうに落っこちてしまったのでしょう。

ママ猫はほんとに賢くて、保護箱になかなか入ってくれないようです。
でも子猫がもう他に居なければ、何としても保護してあげるとKさん頑張ってます。
by nekomanma221 | 2010-09-24 12:06 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221