人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ

10月12日  (火)

我が家もいよいよ地デジ対応のアンテナを立てることになりました。

TVだけは替えてあるのですが、さて、どういう対応にするかと悩んでおりましたら、ご近所さんがアンテナ工事をしてくださることが分かり、我が家もお願いしました。

さて、ところが我が家、4つもブースターとやらがあり、いったいどこからBSの電源を取っているのやらどうにも分からないとか・・我が家、増築したり改築したりを長年繰り返していたものですから、そのつど工事の人がやりやすいようにあちこちに動かしていたものと思います。

昨日は9時からやっててくださったのですが、夕方6時、結局とりあえず見えるように他から電源を取って応急処置で終わりました。

なので、今日また来てくださって再度見直すそうです。ご苦労様です・・・・日本中大変だな~~~~

私はというと、パワポの最終仕上げにぐったりでございました。


ミーアだけは元気なのだけど、そんなわけで昨日はあまり遊んで上げられなくて・・・
でも超元気なのは変わりません。
バタバタバタと走り回り、パタンと寝てしまいます。

では昨日の可愛い寝姿ばかりを
地デジ_e0031572_615681.jpg

地デジ_e0031572_623028.jpg

地デジ_e0031572_62582.jpg

地デジ_e0031572_632810.jpg


こんな格好でもスヤスヤと・・・
地デジ_e0031572_635899.jpg


ダッコでも気持ちよさ下に・・・
地デジ_e0031572_645745.jpg


では今日もがんばりましょう!
Commented by 路地猫 at 2010-10-12 09:00 x
なるほど、一軒家は大変なんですね。集合住宅はさっさとまとめて取り替えてくれるから工事の案内通知がぺらっときただけでおしまいです。ちなみに今のマンションはアンテナとりかえるのがいやだったのかケーブルTVに加入してデジタル対応してますね。
Commented by ronmama at 2010-10-12 09:54 x
地デジ対応 お疲れ様でした・・・^^;
でも 一安心 ですね。
今日のミーアちゃんも・・・
あう・あう・・・盗みたくなる写真ばかり ^m^
Commented by ウーロン at 2010-10-12 13:45 x
触っても起きないなんてうちの神経質どもではありえなーい(笑)
動くだけで起きるやつら…(赤ちゃんもしくは子猫の頃から)



地デジはケーブルテレビで解決しましたが
テレビはブラウン管のままです。
みられるけど微妙な気分です(笑)
Commented by nekomanma at 2010-10-12 21:51 x
ウーロンさま
 まあ,鈍なのでしょうねミーアは。
 私があまり大きなテレビは疲れるからと、小さいのにしたら、色が鮮やか過ぎるので小さいのも疲れます。
私はアナログの感じのほうが好きですね。
Commented by nekomanma at 2010-10-13 08:09 x
rojineko さま
  我が家みたいに各部屋にテレビ置いて、BSだのCSだのと見てる家は大変です。なんでこんなことしなきゃいけんの?って思っちゃいます!特に高齢者はねえ~~~~
Commented by nekomanma at 2010-10-13 08:09 x
rojineko さま
  我が家みたいに各部屋にテレビ置いて、BSだのCSだのと見てる家は大変です。なんでこんなことしなきゃいけんの?って思っちゃいます!特に高齢者はねえ~~~~
Commented by ねこまんま at 2010-10-13 08:12 x
ronmamaさま
  どうぞどうぞ!どれでもお持ち帰りくださいとミーアが申していますよ。
アナログだのデジタルだのBSだのと、言葉を覚えるだけでも苦労してる身には、ほんとにお疲れ~ですワ・・・・
by nekomanma221 | 2010-10-12 06:09 | みーあ&のんたん | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221