人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も仲間にして・・

11月17日  (水)
最近朝の目覚めがどんどん遅くなっています。

外が暗いのも原因だし、寒い所為で外猫たちの来るのも遅いしで、らむ空たちの目覚めも遅くなっていることが原因かも。

夏には4時過ぎにはゴハンゴハンとうるさかった空介も、私が起きるまで割りと静かなのです。もちろん起きればくっつきまわってうるさいです。時々足や尻尾など踏んでしまいます。

夫が寝るのは大抵1時半から2時で、そのときの物音で目覚めてしまい、目覚めたらついでにトイレに・・となるのが目覚めの遅い原因の最たるものかもです。

ところで、トイレに起きると、さあ、その後が大変!  (昨夜の証拠写真)
私も仲間にして・・_e0031572_10185942.jpg

”あの・・・すみませんが私も中に入れていただけないでしょうか・・・・・”

たぶんネコとネコの間に1本、どちらかのネコの外側にもう1本の足を入れて寝てたと思うので、もう一度そのようにしようとするのだけど・・・・とっても難しい!

でも寒いから何とか体を中まで入れないと・・・・

で、肩には厚手のケープつけて寝ています。ぐすん。
Commented by rojineko at 2010-11-17 12:52
ここ数日、うちのおぼっちゃまが2時間ごとにご飯催促で起こすので寝不足状態ですよ。加えて、だんなのイビキがすごいので先に寝ない限りはなかなか寝付けず・・・。はあ~。
猫と寝るときは肩かけは必須よね。
Commented by ウーロン at 2010-11-17 13:38 x
あはは!

うちも同じですが私は猫まんまさんと違ってちっとも優しくないので
「リンちゃんぎゅーしようぎゅー!だっこしてぎゅー!」
とかいいつつ抱っこしようとすると大抵はピューッと逃げていきます(笑)
Commented by nekomanma at 2010-11-18 13:46 x
rojinekoさま
 イビキが子守唄にきこえればよいですが・・・
 お宅のおぼっちゃまはチョコチョコぐいなのですか?それとも
 遊んで欲しくて起こすのかな・・?
Commented by nekomanma at 2010-11-18 13:48 x
ウーロンさま
 そうね、ダッコしようとしたらたぶん逃げていくでしょう。
 その代わりまた突然やってきてドスンと乗って起こされるでしょう・・・
by nekomanma221 | 2010-11-17 10:27 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221