人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油まみれ

12月5日(日)

うわーっ!

キッチンの石油ストーブの給油サインが出てたのでいっぱい入れて元通りストーブに設置しようとしました。

ところが蓋(ネジ式でなく、かちんと閉まる式)が本体のどこかに引っかかったらしく、ガバッと灯油がこぼれてしまいました!


ギャーッ! ど、どうしよう・・・・


そこらじゅう灯油まみれなんです。メチャ臭いです。042.gif

私はただでさえオイルの臭いは弱いんです。目はチカチカするし吐きそうだし。
でも、急いで何とかしないと大変ですから、雑巾をいっぱい持ってきて拭きまくり、尚且つキッチンペーパで拭きまくり、その上オレンジ洗剤かけて拭きまくり・・・・・


でも、強烈なんですね!灯油の臭いって。

寝る直前までずっと換気扇回し、その後窓を少し開け休みましたが、家中にこもってしまった臭いまだ強烈です。
しかも、使用した雑巾を洗った洗濯機の中も灯油の臭いムンムンしてますし、雑巾も臭くてもう使えません。
とうとう外に放り出してしまいました。あ、雑巾をですよ。


周りに火の気がなかったので火災にはなりませんでしたが、臭いで参っています・・・・

いつになったら消えてくれるかしら?



ダイエット1日目、400グラム減です。
ドレス、3月に着ると思ってたら6月なんだって。で、ゆっくりダイエットでいいよ、なんて言われましたがね。
そんな事言ってるとできないから、3ヶ月で頑張りま~す。
Commented by アチャママ at 2010-12-05 10:11 x
こんにちは。ご無沙汰です。
灯油ストーブの匂いは嫌いじゃないですが、こぼしてしまったとなると大変ですね、ひたすら換気。これで食欲でダイエット、なんて?(笑)。
Commented by ronmama at 2010-12-05 14:12 x
アチャママさんのアイデア いいかも^m^;; 臭いで食欲減・・・

でも大変でしたね~お疲れ様でした・・・^^;;
Commented by sachichi at 2010-12-05 14:26 x
やりましたよ 我が家も 昨年 夫さんが!!
テレビに夢中になり 満タンに気ずかず・・  満タンになれば自動ストップになるはずではあったんだけど・・・

我が家の場合 備え付けの為 台の下に入り込んでしまってねぇ・・
数日 いえ数週間はダメでしたねー

しかし 使った雑巾を洗おうとは 思いませんでしたよ!!
洗濯機も大変になったことでしょう・・   

数日は 引火が恐くて使えませんでした しばらく エアーコンでがまんしましたっけ。
お互い 油断しないようにしましょ。
Commented by nekomanma at 2010-12-05 17:19 x
アチャママさま
 えっ、灯油のにおい大丈夫なんですか?私には「臭い」、なんですがアチャママさんは「匂い」なんですものね。
食欲は・・・っと、臭いの少ない場所で換気扇回して食べてます。今夜はどうかしら、体重・・・
Commented by nekomanma at 2010-12-05 17:21 x
ronnmamaさま
 今朝もまたストーブと周りとせっせと拭きまくりました。すこ~しましになったようです。掃除した分エネルギー消費したかしら・・・
Commented by nekomanma at 2010-12-05 17:25 x
sachichiさま
 そうそう、私も火をつけるのが怖かったです。なんども周囲を見回して、引火しないだろうと確認してやっと火をつけました。もちろん近くのものはできるだけ動かして。
蓋はネジ式のほうが良いです。これは以前から思っていたんです。下向けたとき開かないだろうか・・・?ってね。
ほんとに用心用心!
Commented by rojineko at 2010-12-05 19:05
私もガソリンとか灯油のにおいが苦手です。
灯油と臭いで検索すると、同じような経験をされた方からの質問がたくさんヒットしてきますよ。え~と、お茶がらをまくとか、小麦粉をまくとか、いろいろ・・・。
自分が試したわけじゃないので効果のほどを保証できないんですが、よかったら見てくださいな。
ダイエット、私こそしなければならないのですが、今すると風邪をひくのが目に見えていて(すでにちょっとひいてますし)春になるまでおあづけですわ。
Commented by nekomanma at 2010-12-06 08:19 x
rojinekoさま
 お茶ですか・・・良いと思うけど残念なことに一番灯油浴びてるのはストーブ本体なので・・・それも、タンクの中。徐々に臭いが薄れてきたのでもう少しかな・・・
又同じになっちゃいましたね、どうも気が合っちゃって困りますね。でも、季節だから仕方ないか・・・ごめん。
by nekomanma221 | 2010-12-05 08:38 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221