人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いこたちの今

12月25日  (土)  さっむ!

Kさんちへ猫ちゃんたちの写真を届けに行ってきました。

ことし保育園を育っていったこたちの可愛い写真を何枚かハガキにコピーしたものです。

どの子もKさんと協力し合って元気な子に育て、それぞれのお家猫さんになっていきました。


一番最初に保育園が始まったのは、誰かが黙って玄関前に子猫4匹いりダンボールを置いていったことからで、そのときはとっても迷惑だと思い、うらんだりしました。何しろとっても忙しい時期だったものですから余計に。

でも、そのおかげで、以来ずっと楽しい時間を持たせてもらっています。

その人にお礼を言いたいくらいです。



さて、卒園猫ちゃんの可愛い今をどうぞ。
可愛いこたちの今_e0031572_10153817.jpg

 おや、クリスマスのご馳走は秋ちゃんだったの?!


このイケメン猫さんはどなた?
可愛いこたちの今_e0031572_10163516.jpg

 ぼく、きららです。ねこまんま保育園K別館卒園生です。



わー、メッチャ可愛いこの子はだ~れ?
可愛いこたちの今_e0031572_10191775.jpg

 あたち、ミケ。たまおばちゃんがたちゅけてくだちゃったの。いまはまだ病院ってとこにいまちゅ。
 でも、もうしゅぐやさちいおばちゃんがむかえにくりゅって・・・うれちいな。


もしかしたらしばらく保育園にやってくるかもしれなかったミケちゃんです。
可愛い子でしょ!


どのこも最初会ったときは”う~~~ん、可愛くなるかしら・・・?”っておもうこともあるのに
出て行く頃には”こんなに可愛いいこ、ずっと家に置いときたい・・・”  ってなるんですね。

愛されることで猫本来の愛らしさがいっぱい増幅されるのでしょうか。
Commented by たま at 2010-12-25 16:38 x
ミケちゃん無事に里親さん見つかりました!
昨夜早速見に来て、即決だったそうです(^^)v

もう2~3日お泊まりだそうですが
新年は本当の家族と迎える事ができそうです。
いろいろ心配して頂いて、本当にありがとうございました!

そうそう。ノンタン情報ですが、猫の病院に来ていました。
大丈夫そうですよ。
Commented by nekomanma at 2010-12-25 17:25 x
たまさま
 ほんとうに幸せなミケちゃんでしたね。これもたまさんが保護してくださったからですね、ありがとうございました!里親さんもあんなに可愛いミケちゃんで、嬉しいでしょうね。
ノンタンの件もありがとうございます。元気なら言うことないですね。
よかった~
Commented by rojineko at 2010-12-25 20:14
うわ~、ミケちゃん可愛い!!
これなら里親さんが即決されたのもうなづけますよ。
今年の年末年始は寒いようだから暖かいお家と優しい家族に恵まれてほんとに良かったね。
Commented by nekomanma at 2010-12-25 20:48 x
rojinekoさま
 ね、ねっ可愛い子でしょ!
 このこに見つめられたら誰だってニコニコになって一緒に家へかえるに違いないですよね!昨日今日の寒さの中だったら命も危なかったかもしれないのにほんとに良かったです。幸せになれる子って最初から決まっているのかな・・・?
Commented by 凛ねね at 2010-12-26 00:18 x
ご無沙汰しています。
よく、拝見しては和ませてもらってます。
ミケちゃんかわうい~♪
実家の凛は、すぐ動いちゃって
なかなか写真をとらせてくれません。
上手く撮れたらまたお送りしますね。
寒いので、ご自愛を!
Commented by nekomanma at 2010-12-26 12:14 x
凛ねねさま
 お元気そうなので良かったです。
 2歳くらいのネコさんはほんとに撮るのが大変!眠っているときくらいしか撮れませんね。足を怪我してたとか、喧嘩は強いのかな、弱いのかな?
by nekomanma221 | 2010-12-25 10:31 | 愛しのねこたち | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221