人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達直人さん

1月12日  (水)

あちこちの伊達直人さんが愛を振りまいています。

寒々とした世の中だと思いましたが、まだまだ優しい暖かい心は失われていないんだとほっとします。


一時的な現象に終わらないでどんどんみんなが参加していったらいいね!


ところであの”ランドセルは自分で選びたいの!”っていうCMの芦田愛菜ちゃん、ほんとに名子役ですね。

先日トイレの神様ってドラマに出ているのを初めて見ましたがビックリしました。

まだ幼稚園なのに、あのたくさんのセリフ覚えるだけでも大変なのに、まるでほんとに自分の言葉としてしゃべってるし、動きも自然、しっかりしてるのに、可愛い!

いつだか、動物と触れ合っているのを見たけど、全く物怖じしないで接していたし、確かに名子役といわれるはずだと感心しました。


どうぞ今のままの素直ないい子で育って欲しいですね。
Commented by ウーロン at 2011-01-13 08:13 x
ランドセルには苦い思い出が…。
まさに
「自分で選びたいの」
でした。

田舎の昔なので女子は赤しか認められませんでしたが
止め金がマグネットではなく皮ベルトのもので
面倒だし1人だけタイプが違うし嫌でなりませんでした。

叔父からの入学祝でマグネットはすぐにダメになるからと買ってもらえませんでした。

しかし腹立つのは自分の子供たちには
やっぱりマグネットの方がいいと言って買っていたことです。


叔父は若くして亡くなりましたが未だに嫌な思い出として残っています。


あ…同じような理由で鉛筆削りも私だけ手動でした。
そして従姉妹たちは電動…(笑)
Commented by nekomanma at 2011-01-13 19:42 x
ウーロンさま
 そうかそうか、悲しかったね~~~っていまごろ慰めてもらっても仕方ないですね。あ、でも電動削り器より手動のほうが好きです。どこでも使えるし、削り過ぎないし。
今のはカラフルで、可愛いですね。あ、私はランドセル持って無かったですよ。妹は赤いランドセルだったと記憶してるけど。何で持って行ったんだっけ・・・?
by nekomanma221 | 2011-01-12 22:43 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221