人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕空晴れて 秋風吹き

何だか気になって調べてみました。

夕空晴れて・・・の後ろは 秋風吹き  でした。


2番が
澄みゆく水に 秋萩たれ  でした。

昨日TVの歌番組で画面に歌詞が流れていたのを見て、あれっ?って思ったのだけど、2番の歌詞を見たらしいです。

ごめんなさい。
Commented by rojineko at 2011-01-19 09:31
ふーん、どっちにしてもわかりにくい歌詞ですね。
↓嫌な思い出・・・3分の曲を30秒で終えた記憶が・・・at 発表会。
Commented by nekomanma at 2011-01-19 09:47 x
そうそう、確かに澄み切った水面に萩がきれいに垂れて咲いている景色を想像すれば秋ぽくていいのだけど、耳で聞いただけではちょっと分かりずらいです。ま、文語調になれていれば別ですが。

嫌な思い出! そういえば最初の部分と最後の部分、あまりにピッタリだったので、中飛ばししたことさへ気が付きませんでしたっけ・・・なんかえらく短い曲だったな、って思ったんでした・・・
きっと子供のときから何事も上手く要約する才能に恵まれておいでだったのでは。一杯いろんなことが出来るようにネ。
by nekomanma221 | 2011-01-18 17:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221