人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日か?

3月5日 (土) 快晴

最近どうも目覚めが早い。

今朝は4時前!それもすご~くスッキリな目覚め。003.gif

で、気が付いた、これはお隣さんの所為!

お隣さんは魚市場にお出かけなので朝が3時とか4時tかとっても早い。
で、起きると2階の部屋の電気、そして、階段の、そして、トイレの、そしてお風呂の電気を
次々点けていかれる。
しかも、トイレのドアーをバターン!と閉められる・・・・


灯りがどんどん強くなっていくのが何と、上手い具合に陽が昇る感じなのだ!058.gif


少し前までは私の寝る場所のカーテン、ピッチリ閉めていたんだけど、日中暗いのでレースだけ締めて厚手のほうは開けてあるのだ。ちょっと暖かくなってたので、夜忘れてそのまま寝てしまっていたから、早起きに付き合う羽目になっていたというわけ。


お日様の光はとっても気持ちよく目覚めることが出来る目覚ましなのです!


今夜から、寝るときはしっかり厚手カーテン閉めよっと。

猫たちは光でなく、外ネコさんの足音に反応して起きるのかな?
今朝も、もっと寝ていたかったみたい・・・・起こしてごめんね。019.gif
Commented by rojineko at 2011-03-05 19:32
う。うーん・・・
そんなに早くに起こされちゃったら辛いけどね~。
最近、寝室のカーテンをかえたら光が全然入ってこないので自然に目がさめなくなりました。まあ、そのかわり、ツンツンとつつく奴がおりますが・・・
Commented by nekomanma at 2011-03-05 19:59 x
幸い、今は公私共に仕事もないので、お昼ねすれば良いから、目覚めたら起きたほうがいいのです~
そこで又眠ると、今度は朝がやってこない。
ま、こちらにもギャオギャオうるさいのが居りますがね。
Commented by あれい at 2011-03-06 05:09 x
私は朝6時半起きでも、寝るのが3時過ぎだったりします。
なので、休日には朝寝て、昼起きなんて事も(汗)

ネコ達も、私と一緒にグースカ寝てます。
飼い主に似るのですかね~~~~
Commented by nekomanma at 2011-03-06 06:38 x
あれいさま
 今朝はお隣は仕事やすみだったようで、明かりも点かなければ音も聞こえず、私も目覚めたら5時40分でした。
いやー、ひょっとしたらお隣さんが居ないと私は毎日寝過ごしているのかも・・・
猫と一緒に飛び起きました!って、別に急いで何かしなければいけないわけではないのですが。あれいさんは今からお休みなのですか?!
by nekomanma221 | 2011-03-05 14:57 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221