人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンチャン

4月2日 (土)

昨日ふとTV見たら漂流中の瓦礫とその中央に屋根が浮かんでいて、何と屋根に大型の犬がウロウロしています。

ヘリからその様子を発見し、救助隊の一人が救助に向かいました。
でもその前に犬は屋根から家の中に入ってしまってすぐには見つからなかったようでした。

その後救助隊員が二人になり、犬がいるのなら人間もいるかもしれないと探し回っていました。残念なことにTV中継はそこで終わってしまい、最後に「犬は救助されたそうです」とだけ報告がありました。


今朝プールで友達から ”他のTVで実際に毛布で包まれて犬が助けられたところを見た” と聞き、ほんとに助かったんだ!と嬉しくなりました。

3週間もの間犬はどうやって生きていたのでしょう。
家の中には人は居なかったそうなので食べ物どころか水もなかったでしょうに・・・

海水では生きられないでしょう?雨が降ったり、雪が降ったりしたので渇きを癒せたのか?

その犬はその家の犬だったのか、たまたま流れ着いた家だったのか?


首輪が見えたので飼い犬だったことは間違いないでしょう。
ご主人たちは無事なのでしょうか?


ともかくそのワンチャンはめげずに頑張っていたんだね、よかったね!
Commented by あれい at 2011-04-03 04:25 x
今日ニュースで見て・・・本当に、よく生きていたと感心したし、助けられて良かったと安堵しました。
それ程痩せてもいなかったし、元気そうでしたね。
すごい生命力だと思います。
せっかく助かった命、飼い主が見つかるか、新しい保護主が見つかったら良いですね~~~
Commented by nekomanma at 2011-04-03 05:52 x
あれいさま
 悲しく辛いニュースばかりの中、ほんとにほっとする心温まるニュースでしたね。
飼い主さんに再会できれば良いけど、あんなに幸せな仔だもの、きっとすぐ新しい家族が見つかることでしょう!
Commented by rojineko at 2011-04-03 09:57
まったく・・・。
最初に流れたニュースでは「犬も姿を消してあきらめました」と放送されたから、ああだめか、と思ってました。夕方に流れたニュースで救助されたと聞いてほっと一息。人でなくても救助してくれたんだ~と。
流れた家の中に食べるものでもあったんでしょうか?
Commented by sachichi at 2011-04-03 11:35 x
えっ そんな記事があったのね !!
良かった 直接見なくて。 動物たちの悲惨な光景を見るのは本当に辛い !!
自分たちではどうする事もできないんだものね・・・・
でも その犬 助かって本当によかったわねー
Commented by nekomanma at 2011-04-03 15:10 x
rojineko&sachichiさま
TVで見たのは金曜日午後でしたが、今朝の新聞にかなり大きな記事になってでてました。
人間がまず先でしょという人もたくさんあるので取り上げ方も難しいでしょう。でも、こんなときだからこそほっとするニュースは遠慮なく取り上げて欲しいです。
らむちゃんみたいに人見知りのひどいワンチャンでなくて良かった・・・
by nekomanma221 | 2011-04-02 13:57 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221