人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院へ

4月24日 (日) 晴れているかと思うと急に曇ってきて風が吹き雨が降ったり・・・

美容院行ってきました。
最近人に会うと ”顔色良くないみたいだけど大丈夫?” と訊かれることが度々。
落ち込んでいたことはあるけどそれだけじゃなくしばらく髪の手入れ怠っていたからだと思い、風がビュービュー吹いてる中をいつもの美容院へ。

どんな髪型にしたいのか何も考えがないまま椅子に掛け、元気に見えるようにしてねと。

化粧してなくっても髪がきれいにしてあると元気に見えるものね。003.gif


昔から美容師さん理容師さんなどはいろんな話題が豊富な人が多い(ときにうるさすぎるくらいの)けど、この美容師さんもほんとに色々話題が広く、感心します。

今日は震災のことから始まって政治、そして猫のこと、ボランティア活動のこと、最後は焼きりんごの話まで色とりどりに。

最後は ”大変だけどなるようになるさ” の元気な声と笑顔をもらい、キャベツと結婚式場のお供えのりんご(神式結婚式で祭壇に飾ってある)5個も頂き、ニコニコして帰りました。003.gif043.gif

美容師さんのお母さんが畑で野菜を無農薬で作っていられて、私は綺麗にしてもらった上にいつもお土産頂いてくることが多いです。
Commented by rojineko at 2011-04-24 21:49
美容院は行くだけでストレス解消になることが多いですよね。面倒くさがりなので、大した髪型にはしないけど髪がつるんとなるだけでいい気分。ついつい、そのあと財布のひもが緩んでしまうのが私です(汗)
Commented by sachichi at 2011-04-24 21:58 x
母が元気なとき いつも言っていました
病気の時意外 髪の手入れとちょっとしたお化粧はしなさいよ と。
確かに 髪の手入れと ちょっと口紅をさすだけで 元気そうにみえるものね。

こちら関東は 毎日数回の地震のお知らせがテロップで流れます
ときには ”地震警報” が流れます  そんなときはまず テレビが ”リン リン いえ キンキン” だったっけ  ドキッとします
すぐ "火”を使ってなかったかを確認して 身構えをします
・・・でも この後 大きな地震がきたのは 1回だけ。
でも そのたびに 大きな緊張をさせられます
福島の原発と地震はいつ終息するのでしょうか・・・・・・
Commented by nekomanma at 2011-04-25 11:30 x
rojinekoさま
 たしかに綺麗になったときってつい買い物しちゃいますねー
 なんでかな・・・・きのうは残念ながら夕方遅めだったのと雲行きがおかしかったので良かったです!?
Commented by nekomanma at 2011-04-25 11:37 x
sachichiさま
 こちらでもまだ一杯地震のお知らせが。ただ、今は終わったもののお知らせがほとんどです。
キッチンにあった古いTVが震災当日の地震警報以後警報が出るたびに音声も画面もストップするようになってしまい、慌てて新しいTVに買い換えました。
警報の音は聞く度にヒヤーっとしますね。
早く元の生活が戻ってきますように!
Commented by ウーロン at 2011-04-25 14:15 x
美容院苦手です。
ずぼらなのでパーマとヘアカラーとカットを一度にするので五時間位かかるため
終わったらヘトヘトのヨレヨレ…。
2年に三回位のベースです…。


無農薬野菜
主人に購入するようになりましたが
体調よいようです。
違うもんですねぇ。
いただけるなんて羨ましい。
Commented by nekomanma at 2011-04-25 17:50 x
エッ5時間も掛かるのですか?髪が長いのですね?
きのうはカットカラーパーマで2時間半でした・・・
いつもはそれぞれ単独でしかしないのですが、他にお客さんが居なかったこともあってフルコースでした。本当は髪を長くしたいのだけど一度切ってしまうともうなかなか伸ばすことは難しいですね。途中で我慢できなくなるから・・・

毎週にでも美容院に行けば色々お野菜いただけるかもしれないけど、2ヶ月に1度くらいですから色々というわけには行きませんが、”貰っていただける?”と遠慮がちに言われるのを”喜んで!”頂いています。
”鳥や虫が食べた残りだけど・・・”とも言われます。隣の消毒一杯のは綺麗だけど虫も嫌うそうです。
by nekomanma221 | 2011-04-24 21:03 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221