人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できごと2つ

4月29日 (金) 
なぜでしょう、夫の部屋のパソコンおよび周辺機器はとってもよく故障します。

中古を買っているとかではないのに・・・

今回はプリンター。そんなに長く使っていたわけではないんです。
息子殿が調べてくれましたがどうも簡単には修理が出来無いようで、仕事上困ると新しいのを買いました。

どうも夫にはパソコン関連のものは手に合わないようです。042.gif

それと、若い頃は色々自分でやろうとしましたが最近は何事も億劫なようで、何でもすぐ業者に頼もうといいます。

それでも ”今度の休みにやるから” という言葉だけは昔とちっとも変わりませんが。
今度というのは半年、いえ、1年先のことかもしれません。期待しないでおいたほうが気分が良いです。
この大型連休にすると言ったことだって多分一つもできないでしょう047.gif


053.gif
今夜はイギリスのロイヤルウエディングの様子を実況中継で見ました。
まあその参列者の衣装の素敵なこと!

映画で見るのは作り事と思ってましたけど、いえいえもっともっと素敵というか豪華絢爛でした。
一番目を引くのは女性の帽子です。

とてつもなく大きくて、もちろん美しいものが多いのだけど、ギョッっとするようなのもありましたね。
なんだか動物が敵に襲われたときに、いかにも「自分は大きいのだよ」と体中を膨らませているのと似ている気がして笑っちゃったのもありました。


式は日本でのキリスト教結婚式の超豪華版みたいでしたが、王室であっても個人が一番大切にされていると強く感じました。

いつも思うんだけど、聖書の言葉はとっても素敵なのに、なぜ宗教戦争が起こるのでしょう?
全ての人と平和に、とか、悪人も許すとか言ってるのに何故?
Commented by あれい at 2011-04-30 03:09 x
私も「今度」と言いつつ実行がなかなか出来ないです。
イカンですね~~~~

結婚式見ましたよ、綺麗でしたね。
王子は頭がちょっと薄いけど、新婦はとっても素敵な女性に思えました。
古い映画みたいな光景だったけど、日本の皇室の行事もそんな感じなんでしょうねぇ。

宗教戦争は、私も不思議でした。
殺しちゃ駄目でしょ~~~争いごとだって。
もっと平和的な解決が出来ないものなのかしらね。
Commented by nekomanma at 2011-04-30 17:43 x
聖歌隊の歌だけは教会ならではの式で、羨ましかったです。それと、参列者も皆一緒に歌っていたところが素敵でした。

もっとも、私は合唱団で人前結婚式をしたので歌だらけでしたが・・・
人は安らぎを求めて宗教に入り込むのだと思いますが、それがなぜ争いになるのか、ほんとうに分かりません。
Commented by rojineko at 2011-04-30 17:56
私も結婚式見てました。ダイアナさんのときよりずっと自然な感じで見てて幸せな気分になりましたよね。
うんうん、たぶんあの帽子だな~。私もすっごく気になってたのあります。前列に座っていたベージュの!たぶん王族なのでしょうがあの趣味って一体・・・

合唱はどれも素敵でコンサートのようでしたね。
by nekomanma221 | 2011-04-29 21:36 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221