人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由の身

5月3日  (火)  どんより

空が曇っているのやら黄砂が酷いのやらよく分からないけど、どんよりしたお天気です。


今日から我が家主婦不要となりますので、朝からセッセと細かいところの掃除片付けをしています!!!

そんなときにはTV見たり本読んだり、好きなところへ遊びに行ったり、というのが一般的なのでしょうか?
でも私には自由に時間を過ごせるってことが一番嬉しいのでありまして・・・ホンネですよ。

今最大のしたいことは、カメラ探し。それともう一つ、ステージ用のストールも探さなくっちゃ・・・
カメラはともかく、ストールは確かにゆがみを直すためにハンガーに掛けてあったはずなのに、どこを探しても見つからない・・・きっと汚れるから何かに入れてどこかに置いたんだと思う。


探し物しながら、掃除しながら、洗濯しながら、ニャンコに話しかけながら何かをしているからいろんなものがどこかに行くのよね!


さっきは洗濯物のシーツを洗濯機から取り出そうとしたら、底板に巻き込まれてしまっていてどうにも動かず、まだ家に居た夫にネジを外してもらってやっと取り出せましたが、ま、こんな具合に主婦は色々あるからね~~~


さて、洗い物が全部済んだのでテラスに行こうかな、ニャンコ連れで。
で、このどんよりは黄砂なのでしょうか?
黄砂が付いても大丈夫なものだけ外干ししましょう。
Commented by rojineko at 2011-05-03 11:49
こちらも昨日はひどい黄砂でしたよ。
でもま、洗濯物たまっていたので外に干して、最後にはたいてとり込みましたけどね。
今年のGWは家でまったり。だんなさんはテキトーに職場にいったり・・・と出かけてくれるので私も同じく気楽に過ごせてますよ。ふふふ。
Commented by nekomanma at 2011-05-04 18:21 x
朝誰も食事が必要ないとなればやはり起きるのも遅くなります。といってもニャンズが居るのでやっぱり5時半が限度かな?
明日は縫い物デーにするかな?ほんとにおかしなことにミシンちゃんきちっと仕事してくれてます!
by nekomanma221 | 2011-05-03 10:15 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221