人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッター!

5月12日 (木) 雨
今日は車ないし、雨降ってるし、Kさんちで洗ってもらおうかなど考えていましたが、その前にとにかくポンプの電源入れてみましたら、ヤッター 切れません!

それならと、水を呼ぶことにしました。

一度ポンプを止めると、パイプの中の水が下に落ちてしまうので呼び水をしてやらねばならないのです。
我が家は確か35mのパイプが入っているのでかなりの量の水を入れてやらねば呼べません。

丁度災害用のポリタンクの水と2Lのペットポトル8本が近くにありましたのでそれを使い、ようやく上がってきましたよ!
ヤッター!!!!!です。

背中はびしょ濡れでしたが心がホカホカでしたから風邪は引かないでしょう。

これで今日の洗濯は大丈夫。でも、またいつ停電するか分からないので、ポリタンクとペットボトルはちゃんと用意しておきましょう。どうやらナメクジの所為だったようです。ナメクジホイホイ買ってこなくっちゃ!


ところでこの靴・・・左右同じものですが・・・
ヤッター!_e0031572_9283713.jpg

朝、玄関見たらこんな風になっていたんです。おまけにカギ掛かってないし・・・
又どこかでこけて、かぎかけるのを忘れるほど痛かったのか・・・?

目覚めた人に尋ねました。
”地下鉄の駅の外で植木を植える予定のところに足入れたらグニュっと沈み込んだ”
とのこと。そうね、まだ駅周辺未完成の部分がかなりありますからね、でも、怪我が無くってよかったです。
夏にこけたときの傷跡がやっと薄くなったばかりですから・・・・
by nekomanma221 | 2011-05-12 09:37 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221