人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適材 適 地!

6月11日(土) 雨・・もうじき止みそう 5時半

Kさんちからお嫁に来た あじさいの「隅田の花火」  本家では全然花が咲きません。
でも我が家では満開!

我が家では葉っぱばかりの あじさい「お多福」  実はKさんちにもあったです。
しかもギッシリ花が咲いてました!!!

どうやらお互いに場所が問題のようです。

そしてそして、やっぱりKさんちから枝でやってきたバラ 何と6個もつぼみが付いてます!
本家ではどうも成績が悪いようです・・・・

適材 適 地!_e0031572_672824.jpg

 いつ咲くのかな・・・・元気に育ってね!

そうそう、ゴーヤは連作嫌うそうです。1本は昨年と同じ場所に植えた気が・・・
Commented by たま at 2011-06-11 10:25 x
アジサイは一年おきに花芽がつくとか?
今年は1輪も咲かない鉢植えがひとつ
来年は満開かしら?

アジサイって年々種類が増えるね~
欲しいようなこれ以上無理なような(笑)
Commented by nekomanma at 2011-06-11 16:02 x
たまさま
 今年延びた枝に来秋花芽が付き、翌年咲くのだそうです。結構時間が掛かりますね。我が家の咲かないお多福さん、植替えしようかなと思います。
切らなくてもよい隣の公園との間の崖(そこは誰の土地でもないんですよ!)にでも。
この前アナベルというアジサイ買いました。緑→白→緑 と花の色が変わります。咲き終わってもずっと緑なのでそのままドライフラワーになります。
by nekomanma221 | 2011-06-11 06:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221