人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢

6月13日 (月)  晴れ

歩きながらふと鏡を見ました。

うわ~、かっこわる・・・

痛む左ひざ庇って歩くのが常になって、その歩き方がとってもぎこちないのです。

骨折した指を庇って歩いた結果膝に来たのですから、今度は膝庇って歩くことで又他に影響がいくのでは?

”これはいかん!  痛くてもなんとか普通の姿勢で歩かなくては” と以後常に歩き方に気を配っています。

で、気が付いたのは姿勢良く歩いたほうが逆に痛みが少ないみたいなんです、ただしスピードはありませんが。

電気治療もヒアルロンサン注射も、画期的に効いたと言う人が見当たりませんので、根気良く太もも鍛え(おかしいな?結構頑丈そうなんだけど・・)日にちを待つしかないのでしょうね。


ところで、秋ちゃんの先輩猫夏ちゃんがお散歩の練習始めたそうですが、なかなかリード付けると身動きできないようです。
我が家ではベル、プティ、らむちゃん、空介 はすぐ歩けましたが、モモは首輪さへダメでしたから。
でも、お散歩行きたい夏ちゃん、毎日特訓中!

そんな夏ちゃんを秋ちゃんが物珍しそうにガンミしているお写真が届きました。そのうち秋ちゃんもやってみる?
姿勢_e0031572_992815.jpg

Commented by あれい at 2011-06-14 05:35 x
新聞の集金であちこち廻っていると、ネコにリードを付けて散歩してるのも結構見ます。
思わず見ちゃいますわ(笑)

我家では、最初のプーのチャレンジで玉砕してからは一切していません。
首輪さえ誰もしていない状態です。
禿げるし・・
でも、お外で見るとなかなか可愛いですね。
ちゃんとアドバンテージなりフロントラインなりしてたら、ですけどね。
Commented by nekomanma221 at 2011-06-14 06:08
あれいさま
 虫にはほんとに気を使います。特にこれからの季節は!
 身体に蚊よけの薬を塗っている方もあるようですが、なんだか怖いので
 私の足にデンチ式の蚊除けを巻きつけ、うちわを持って、絶えず揺らしな がらの散歩です!帰ったら、ブラシと足ジャブ、全身拭きまくり。大変!

 おや、今朝は早起きですね、あ、これからお休みですか?
by nekomanma221 | 2011-06-13 09:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221