人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策

6月24日 (金) 今日も暑そう

目覚めと同時に汗が吹き出てきました!もう首にあせもが・・・

昨夜どうやって涼しく眠ろうかと思って、熱のあるとき熱さましに使う 貼るシート を貼ってみました。
夫はこの前気持ちよいと言いましたので。

貼ってすぐには感じませんが少しするとジンジンしてきて ”このまま朝まで貼っておくのはちょっと・・・” となりました。


そうね、私は熱があるわけじゃないもんね・・・

で、額に貼ったのを首にしてみたり、頬にしてみたり、2~3回場所を変えていましたらいつの間にか夢の中にgo-!


朝起きたらどこかに行っちゃてましたが、それでも一応効果はあったみたい。

昨年タイマーを買ったのだけど、どこに仕舞ったっけ?
又探し物が増えました!


猫はさぶがりだけど、実は暑がりでもあるんですね。
特に空介は毛皮が密なので余計に暑いのでしょう。
しばらくは夕方のテラス猫で我慢してもらおうかな?夕方のテラスは風が吹き渡ってかなり涼しいもんね。
一応ニャンズのお仕事見張りも出来るし・・・

空介のためでもあるけど、実は私のためも大きい・・・昨日は終日頬がカッカしててなんども水で冷やしてました。
Commented by 路地猫 at 2011-06-24 08:01 x
ほんに昨日から暑いです。
とうとう寝室の窓を少しあけて、扇風機を微弱でつけっぱなしにして寝ました。
テレビでやってたんだけど、扇風機の風が直接当たらないように、壁や天井にあてるようにすると、自然な感じで気持ち良かったです。

↓うち、1か所を除いて各部屋に小さなベランダがあるんです。なので、ストッパーをつけて開けておくのはこのベランダがあるところだけ。さすがにベランダがない窓は怖いので閉めてますよ。
Commented by ウーロン at 2011-06-24 13:34 x
主人は起きてるときは首に保冷材をまけるマフラーのようなものをつけ
寝るときはアイスノンで寝ています。
私は暑くても眠れますがあせもだらけです(笑)
Commented by nekomanma at 2011-06-24 19:28 x
rojineko さま
 なるほど。
 今夜やってみましょう。もう首は汗もだらけです・・・子供みたいですが薬でまっしろけ!
Commented by nekomanma at 2011-06-24 19:32 x
ウーロンさま
 私も暑くても眠れちゃうんですが、知らないうちに熱中症になってるといけないので気をつけないと・・・アイスノンないから水枕というのもいいですね。
by nekomanma221 | 2011-06-24 05:54 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221